• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    あいらぶ☆キノコ 

    くっかーーーーーー( >Д<;)


    もう!!

    もう!!!!

    布は買わないって、あのお星様に誓ったのにーーーーっ(;>ω<)






    あいらぶ☆キノ~コ (*m)ムフ









    しかも、色違いでグリーンまで(笑)


    132.jpg



    ショップで見つけた途端、心が躍ったわ・・・

    でもって反物持って離さなかった、、、少量しかなかったから(笑)



    どう考えても、バッグとか小物じゃなきゃ使えない(笑)

    でもね!

    もこりん的にはコレでパジャマを作りたいv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    しかし。メーター1000円なんて高い!パジャマなんて( ;´Д`)ノ

    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/01/24 14:36 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(9)

    抽選結果、でました(*`ω´*)ノ 

    そんなわけで(どんなわけ?)抽選結果がでました!!!!


    今日の 「mes bijoux」 をご覧になってくださった方ならば分かると思うんですが、

    ゆうべは旦那さんの協力を得られませんで( ̄~ ̄;)

    でも皆さんをお待たせするのも悪いですし、ひとりで決行しました(*`ω´*)ノ







    そんなわけで抽選の様子はコチラをどうぞ!!!!








    動画をご覧になれない方は続きをどうぞー☆
    [ 2008/10/02 17:32 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(10)

    編みキノコ (-ω-) 

    もこりん家でキノコが繁殖中・・・・(ΦωΦ)フフフ




    ニョキッ









    ニョキニョキッ

    20071121120501.jpg







    ニョキニョキニョキッ

    20071121120511.jpg



    あいやーー!!
    こりゃ、みぃ~~~んな毒キノコだっぺヽ(°◇° )ノ
    しかもよく見ると種類が全部違うどーー


    【製作裏話(-ω-)】
    毎回メモりながら編み目を考えてます。
    そのメモ帳の汚いこと!!!((>д<)) アウッ
    次に編もうと思っても解読しながらじゃなきゃ読めません(笑)



    今、新たにプチキノコがさらに増殖中(*´-ω・)bグー




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/21 12:11 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)

    目休めに・・・ 

    頭痛がひどいので、ちょこっと編み物を中断してみました。
    編み物だとずっと同じ姿勢、細かい編み目を見てる、そんな状態が良くないかと思い、
    アイロン使ったりミシンしたりの方はどうかしら?っつーわけで・・・





    赤とクリームのネル布地&赤の毛糸の余り糸を使って・・・

    20070910102828.jpg





    これ、なぁ~~~んだっ?(*´艸`)ウフフ

    20070910102902.jpg





    髪留め入れなのでした~~~♪

    20070910102816.jpg


    この髪留めね、いっぱいキラキラがついてて、ちょっと高かったの(笑)
    そのまま持ち歩くのも傷つきそうで怖かったので
    ソフトな布地の入れ物が欲しかったんだ~~~♪
    これに入れて歩けばバッグの中でも傷つかない&迷子にならない(^ ε ^)oプププ
    今回はほとんど手縫いでございました~


    さて、今日は編み物しつつ、アトリエ整理しよう~っと。


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/09/10 10:34 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)

    謎のレース編みの答え♪ 

    今日は22日の一週間前・・・
    この日のために昨日は頑張りましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ




    皆さんの予想は当たり!



    レースのブレードを縫いつけたわけなんですが、コツは厚紙を入れて縫うことです。
    じゃないと2枚一緒に縫い付けてしまうこと、あるからネ☆
    レースのブレードの一番端をまつり縫いしてとめるのだ!





    あとは作ってあった裏布をファスナーにまつりつけ・・・

    20070515122558.jpg






    ファスナーの取っ手部分に引き抜き編みでパールボタンをつけ・・・

    20070515122621.jpg





    きゃっほーーーーかんせーーいヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ

    20070515122611.jpg



    この作品の名前は「フレーズ・オ・ショコラ」でちゅ(*´ω`)ノ

    猫ブログでやっている企画のために作りました~~~♪
    興味のある方はソチラものぞいてやってくださいまし(*^m^*) ウフフ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/05/15 12:36 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)

    謎のレース編み+コットン? 

    さてさて、土日はズズィ!とは進めませんでしたが、
    今日には完成できるかしらん?と思っているもこりんですv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    さぁ、頑張れるのか!?



    謎のレース編みの付属品を作っておりました。


    ブラウンの水玉ルシアン♪ピンドット!ものすっごいピンドット!(針の点くらいか?)



    このダッサイ色具合が大好きです(* ̄m ̄) ププッ





    ファスナーもブラウンですが・・・まだこれは完成じゃないの(ΦωΦ)フフフ

    07.lich.5.jpg







    もちろんネームタグも縫いましたサ!

    20070514104302.jpg


    もうすでに裏地に縫いつけたんですが・・・
    これはちょっと完成した後のお楽しみ(*´艸`)ウフフ

    さぁ~~~頑張るぞーーーーー!!!!
    (うぉう!燃えに燃えてるぜぃ!)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/14 10:53 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)