• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    木工☆こんな感じで・・・あと少し 

    あっと すっこしっヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


    ダボ穴も埋まってないし、ペイントもまだなんですけれど(^ω^;)





    ~イメージ画~ (笑)




    蓋はぶつかってしまいますが、ゴミを入れやすい角度までは上がりますv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    そして燃えゴミとプラゴミ用の2つがジャストで入ります。

    (てか、中の青い袋とかどうにかしろってね・笑)





    038_20110215111345.jpg

    下段には籐カゴでも入れようともくろみ中(ΦωΦ)フフフ







    さて、自分は何をしてたかといいますと、帽子を編んでました!

    こんなミセスな(笑)糸で・・・・


    083_20110215111344.jpg





    ポンポン付きベレー帽を編んでます(*´ω`)ノ


    082.jpg




    早くしないと、冬が終わっちゃう~~~(´Д`υ)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/02/15 11:23 ] 木工家具 | TB(0) | コメント(-)

    棚づくり☆木工 

    ( ̄ー ̄)フフフ

    新しいミシンが我が家にやってきましたよ。。

    そしてパジャマのボタンも購入してまいりました。

    さっそく本日、、、、ボタンホールを縫ってみようではないのー(その前に練習しよ・笑)




    さて、パジャマはおいといて。




    実はちょっとした棚の製作を米さんに頼みました(*`ω´*)ノ


    キッチンの小脇のゴミ箱スペース、上が空いていてもったいなかったんですねぇー

    できればそこの上にこちゃっと物を置けたら。と思いましてね。




    米さん製図







    木をカット&ネジ、ダボ穴

    006_20110214105531.jpg




    ダボ

    008_20110214105531.jpg




    ざっとこんな感じで組み立てが進んで参りました(´ι_`  )フフフ

    010_20110214105531.jpg




    早く使いたいなーー

    つーわけで、米さんに「早く早くヾ(*`Д´*)ノ"」って言ってます(笑)

    ↑↑見てるだけのヒト





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/02/14 11:14 ] 木工家具 | TB(0) | コメント(-)

    デスク脇・パイン棚できたよ 


    そんなわけで、完成いたしましたヽ(´ー`)ノ



    もこりんのごり押しどおり、週末で!と頑張ってくれましたが、

    塗装の関係上、水曜の夜になってしまいました(; ´_ゝ`)





    結局、クリアカラーを塗って、サンドペーパーかけて・・・を2回に、

    つや消しを塗って、サンドペーパーかける・・・を2回。

    完全に乾かないと次に進めない工程だから仕方ないかぁー



    たな1





    たな2





    たな3





    たな4




    単純な造りではあるけれど使えそう(*´艸`)ウフフ


    A4版の本を立てられる高さ。

    そしてバスケットも入る高さ。

    下にはミシンが置ける高さ。



    ・・・にオーダーいたしやんしたv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪



    [ 2009/05/28 13:54 ] 木工家具 | TB(0) | CM(10)

    デスク横・パインの棚 

    先日話しました、新しいデスクの横のこの空白部分・・・

    5月 318


    週末で棚を作って!と無理難題を押し付けたもこりんですが、





    旦那さん、頑張ってくれました!

    パイン棚1



    設計(大したもんじゃないが・笑)して、パインの板を買いに走り、

    そして切ってサンダーかけて、穴あけて組み立てしてダボ埋めて・・・



    パイン棚2



    ところがっっ

    塗装の液体が足りなくなってしまいましたーー(´Д`υ)エーッ





    そんなわけで、週末で完成はしなかったんですが、

    今日会社帰りに買ってきて、夜塗ってくれるそうですv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    あとちょっと♪あとちょっと♪





    <次の洋裁までの合間に>


    パイン棚3







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪




    [ 2009/05/25 13:04 ] 木工家具 | TB(0) | CM(5)

    天板ついた!パイン棚♪ 

    あとペイントだけを残して、組立部分が終わりました!

    ん~~~
    なんかこの色のままでも素敵かも~(o´ω`o)ゞエヘヘ
    塗装はこの色を活かしたいと思い、クリアカラーにすることにしました♪


    天板だけは他より少し厚め。









    20070130105706.jpg

    本当は、というか職人さんは(?)、
    天板に釘を上からは打たないで、下から斜めに刺すらしい。
    だけど、もこりん的には内側から斜めに刺すのがみえるより、
    こうやって上にダボ跡が残ってる方がまだいいと思ったので、
    もこりんの意向により、こうなりました♪







    裏から見るとなんかカウンターみたい(*^m^*) ウフフ

    20070130105719.jpg


    あれ?なんか変なヤツの後ろ足が写ってないか?(ΦωΦ)フフフ




    で・・・・




    あら!可愛い雪だるまさん♪

    20070130105730.jpg


    実は先日、「☆vanilla-tea☆」のバニラさんから届いたの!
    以前から欲しい~~~って言ってたの、憶えててくださったんだって♪
    ポンポンで作って、フェルトの帽子を被ってマフラーをした雪だるまさん・・・
    んも~~~可愛い~~~♪
    もこりん家のサボテンの横に並びました♪
    (サボテンと雪だるま・・・・微妙な組み合わせ?(¬ー¬)フフフ)

    バニラさん、どうもありがとう~~~♪



    さて、本日も制作張り切ってますよーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/01/30 11:11 ] 木工家具 | TB(0) | CM(8)

    ダボ作業・パイン棚♪ 

    更新が滞ってしまいごめんなさい~~~(^▽^;)
    リッヒブログのテンプレカスタマイズで時間を食っております。。

    そんなわけであと少し完成できそうなスカート、
    まだ裾上げができておりましぇん(o;TωT)o
    今日やるぞ~~~と張り切っております!


    で、もこりんがPCとにらめっこしている間・・・



    旦那さんはパイン棚の続きをやってくれました~


    ほら!ダボ!









    いずれ全てが埋まれば・・・・右のようになります♪
    (注:これは前回のジャム瓶棚です!)
    このときは手でやすりかけたんだっけ。。

    20070122133137.jpg




    でもまだ・・・コレ。。。
    (ボケボケでごめんなさ~い、暗い玄関で撮影なもので(*´ェ`*)エヘヘ
     自分ひとりではもう居間へ持ってこれない( ̄へ ̄|||))

    20070122132354.jpg







    でも何個かは終わったもよう!

    20070122132404.jpg


    きっと最後には手でもう一度やすりがけするのかしら??


    このダボ作業が終わればいよいよ・・・・天板がくっつくらしい!ヽ(´ー`)ノワーイ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへkawaii.gif
    どうもありがとう♪


    [ 2007/01/22 13:37 ] 木工家具 | TB(0) | CM(5)