• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大好きな色・形・軽さ.....大判ショール 


    最初にお断りしておきます。





     既製品です( ` Å ´ )



    なんだーーー、買ったのかよーーー(-ε-)ブーブー


    と思われることでせう。
    いいんだよ。

    だって、色も形も軽さも模様も何もかもビンゴだったんだもん( `Θ´)=3フンッ

    しかもですよ。
    お値段が、なんと冬物一掃セールで驚きの半額(`┏Д┓´ ;)


    そりゃ編んだ方が楽しいさ。
    けど、何もかも好みで半額.................編むより早いんだよ(爆)


    というわけで、三角に折って羽織ったり~軽いからショールとしても使えるの。
    ブランケット?いや?大判ショール?

    お膝にかけてみたり~(キャツらがよそで寝てる時限定)
    さっそく使いまくってる(*´v`*)


    あーーーーーー満足(〃 ̄ θ  ̄〃)


    うちは手編みブログですけど、既製品ニットも買いますよ、てお話ですたw




    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    ねこやすみてん


    猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

    【企画展名】「ねこ休み展 冬 2016」
    【開催日時】2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)
          11:00~19:00  
    【休 館 日】毎週月曜日 ※ただし、2/22(猫の日)は開館
    【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
    〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
    【入 場 料】500円
    【主 催】株式会社BACON
    【U R L】www.tgs.jp.net
    【出 展 者】あおいとり| 灯さかす | 空木 | 岡田モフリシャス | にゃんことみーこ | 野良猫散歩
           牧野直樹 | もこつくてけこ | Hara Pecot | JOE | kiyochan | matsumotoooooo |
           mino | punkuma | RUBIA-ARGYI | SANCHELOVE | shironeko | Unique8128 |
           (※五十音順) 全18組


    ■TODAYS GALLERY STUDIOとは
    2014年7月に浅草橋からアートを発信することを目的としてギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」をオープン。自社で企画・立案するイベントも数多く手掛け、昨年開催された「ねこログ展」、「曖昧☆美少女アート展」、「行ける工場夜景展」、「鼻ぺちゃ展」など全9企画で、15,000人以上の来場を記録。昨年8月の「ねこ休み展」は、わずか2週間で5000名以上が来場し、テレビでも取り上げられるほど話題に。今、一番都内で話題のギャラリーです。   www.tgs.jp.net


    有名猫ちゃんに混じってルミあちゅも参加させて頂いておりますーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    限定グッズなどもあるそうです☆
    たくさんの可愛い猫お写真でほっこり~♪
    ぜひぜひ、皆さん見に行ってみてくださいーー♪



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2016/02/17 15:41 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)

    毛糸玉入れ。糸玉入れ。転がらないぞ☆ 



    毛糸玉入れ..............

    ふと、あるものに入れみたら、なんとまぁーぴったりだった=3


    150.jpg


    ほんとは植木鉢(笑)


    しかし植木鉢にしては小さく、口が邪魔でねぇ(-公- )

    コーヒー粉の出がらし入れて、靴箱に入れてたんだけどw
    あっ!!!と思って引っ張りだしてきたー

    で、洗って使ってみたら、、、ぴったりじゃった(〃 ̄ ω  ̄〃)





    あつらえたように、糸だし口があったりなど(〃 ̄ θ  ̄〃)


    検索かけたらこんなまとめもあったよ(*`д´)b
    【編み物中に、毛糸玉が転がらない知恵を集めてみた。】


    なるほどねぇ..........
    身近なものでできるものなのね=3


    うちの場合、ニャンコがどうしてもいじるんだよ( )´ A` ( )

    りっちゃまは毛糸にまったく興味なかったけど、、、この子らは違う、
    毛糸と見りゃ、うっひょーーーーい(∩´∀`)∩クチャクチャクチャ........................( ̄~; ̄)


    ....て、やっちゃうのん。。。
    というわけで、こんなのを用意してみたら、すっごくいいんだ(・´艸`・)


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/09/19 12:14 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)

    食器買い漁り( `Θ´)=3フンッ 

    えぇ、例の大地震で我が家の食器はほぼ全滅いたしました( = =)
    残すところあとわずか・・・

    というか、ペアだったものは独身になりまして。
    そういうのを今後どうするかも考えねばならないのですが、
    とりあえず、、、、


    買っちゃえーーーーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    というわけで、とにかく食器を買い漁りまくり☆
    必要どころだけを、、、と思っていたにも関わらず、
    あらら~~~ついつい、買っちゃった(*´ェ`*)エヘ


    でもね、ある程度は考えて購入したのよ、サイズとか。


    【イッタラ】祭り(笑)




    ティーマ  26㎝プレート  21㎝プレート  12㎝プレート(6枚組) 21㎝ボウル  15㎝ボウル

    アイノアールト 350ml 200ml ハイボールグラス

    ウルティマツーレ (米さん使用・笑)

    エゴ 19㎝プレート



    でもさ、、、ティーマのプレート、17㎝か15㎝も欲しかったんだよ、、そのうち買おうっと。。。





    あとは【madu】の焼物たち・・・(*´ェ`人)



    もこりんマグ
    026_20110428131254.jpg



    米さん茶碗
    030_20110428131254.jpg



    グラス
    033_20110428131253.jpg




    米さんのご飯茶わんがどれほど大きいかと言いますと・・・・





    コレくらい(笑)

    035_20110428131253.jpg


    もこりん茶碗がすげぇちっさく見えるのだが(`ロ´;)

    ほぼ、どんぶりだぁね(笑)



    あぁ。
    しばらく、、、コレらをどうしまうかが問題ε-(ーдー)ハァ

    まだまだ余震が続く中、どうやって守ってゆくか・・・・=3


    [ 2011/04/28 13:29 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(13)

    食器大好き・ガラスボウル 

    【先日購入した、ホワイトのスクエアプレート】に合う小鉢を探しておりました。

    でもホワイトの食器だと、同じシリーズじゃない限り、同じ色を探すのは至難の業。

    できることならば、同じシリーズで欲しかったが小鉢はありませんでした( p_q)エーン

    それに小鉢は実物を見て決めたい、、、色や形などは。。




    で、昨日は米さんとふたり雑貨屋&食器屋さんめぐりを(笑)

    自分ちのホワイトプレートに合う、 小鉢の旅 ですよ(*`ω´*)ノ




    で!!!見つけましたよ、見つけました!!

    数店舗渡り歩いて、やっと見つけました!









    大きさ、形、お値段(笑)ともに、ちょうどよいお品物を~~ヽ(*´∀`*)ノ



    イッタラの12㎝ガラスボウルです♪


    131.jpg



    スクエアプレートに対して、大き過ぎず、小さすぎず。

    小さすぎたら塩辛しか入んないじゃんね(笑)

    サラダも入れれて、ちょっとした煮物も入れられて、万能なボウル。



    そしてデザイン性もばっちり。

    特に個性的な形でもなく、ただののっぺりした丸いだけではない形。

    何よりすり鉢型なのが、お料理を入れた時に映えるかと!!(= ̄∇ ̄)ノ

    ゆうべさっそく、長いもの短冊切りサラダ(海苔かけただけ・笑)を入れてみたら、

    長いもなのに!!素敵に見えた(笑)



    よし、次はスープカップを探さなくちゃね☆
    [ 2010/11/24 14:42 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)

    デスク周り、こんな感じになりました 




    さて、もこりんのアトリエ、デスク周りが完成いたしましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ



    「作れー作れーやれ作れーほれ作れーっ」と言いまくり、
    作ってもらった棚を設置して・・・・・ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ


    (そんな自分は頼まれて7ヶ月も経つ、仕事着のすそ上げがあったり)




    カフェカーテンのかかってる棚の下部分に、今回作成した棚が置かれてます。


    5月 396





    籐のカゴや、本を立てるのにぴったんこv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    5月 399






    椅子を置くとこんな感じ・・・棚のおかげで、デスクも広く使えます♪
    (注:でも作った棚はまったく見えない・笑)

    5月 400

    遠近法で、ちょこっと狭く見えますが・・・110×60。
    ほんとは150×70くらいはほしかったけど・・・アパートじゃ無理よねっ

    以前作ったパインの棚からも、物が取り出しやすくなってちょー使いやすい!
    ささっとミシン糸が取れちゃうし~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ





    デスクはというと・・・5センチもある、重くて頑丈な天板。

    5月 407



    <ミキモクのこのダイニングテーブルだったりする>

    好きな大きさの天板と、足の種類を選べる・・・
    このお店には、もこりんの購入した110×60はないみたい(^ω^;)

    <クリックでテーブルの全景や、ほかの種類が見れます>










    あとこれのサイズにPSマットを用意しました♪
    すごい頑丈だよぉ~~~~ロックミシンをかけても、揺れないの!!!
    ん~~~こういうデスクがほしかったー♪

    でもしいて言うなら・・・重すぎて一人では運べない・・・ってか、持ち上げられない(笑)




    で、隣に以前のデスクを置いて、アイロンかけたり、ちくちくしたり。

    5月 405

    くるっと椅子を回転させて・・・っていうL字型にデスクを置くと
    狭いことこの上ナシだったんで、フラットに並べてみました。

    次は大きなアイロン台と、デスクランプがほしいなぁ(*`▽´*)ニヤッ





    アイロンをかけながら・・・ふと上を見ると・・・

    かわいこちゃんがタワーに乗っています(*´ω`)ノ



    5月 403



    さぁ、これで快適なデスク周りが完成したんで、さっそくちくちくしておりますっ♪
    まずは・・・・あれをアップするかー





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/06/02 13:15 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(6)

    届いたものとは。 

    先日のウキウキの答えは・・・・抗菌マットでした(笑)
    期待させちゃったとしたらごめんくさい(^ω^;)


    7月 037-1



    本来、欧米ならパイン材のテーブルなんかは
    「傷と共に思い出を作る」
    な~~~んて言われてるし、それも味があっていいんだけれど、
    うちの旦那さんは・・・・・日本人でプチ神経質なA型( ̄~ ̄;)
    テーブルが凹んだり傷が付くのはやっぱり嫌なそうで(笑)

    このテーブル、結婚してから10年使ってきました。
    今までは↓記事のテーブルクロスを敷いて、さらにビニールをかけてたの。
    でもこのクロス気に入ってるけれど柄物なせいで
    いろんな柄のランチョンマットは合わない・・・・・

    ってなわけで、テーブルクロスをはずして使うことにしたのだ!
    で、ビニールもはずして、抗菌マットを敷こうと思ったわけ(*`ω´*)ノ

    オーダーしてしっかり合うサイズに作ってもらいまひた♪
    これでランチョンマット、作り放題だわ~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ
    さっそくエミーグランデで・・・イッヒッヒ






    といいつつ・・・

    7月 055-1


    ランチョンマットとはかけはなれた、ちと大物を(笑)
    ほかにも編みかけがあるのに、また別のものに手を出してしまったぁ(*´д`*)アァ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪




    [ 2008/07/05 12:23 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(4)