• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    1年半越しの再会(再開) 

    皆さん、もこりんが気まぐれだっていうのは

    よぉーーーくご存知だと思うんですが(笑)

    またアレを再開しはじました・・・・・

    ってか、昔過ぎていつ手をつけたか忘れちゃったので調べてみたら・・・・・・

    2007年1月だった・・・・( ̄へ ̄|||)


    6月 273


    その当時、新しいデスク&新しいシェルフまわりはうるさくしたくない

    ぬゎーーーんて言ってたようだが、今は最悪なくらいブタ小屋だ( = =)

    初心に戻って片付けしなくっちゃ。。。トホホー




    そんなわけで、完成して使うべく頑張ってチクチクしておりやんす(-о-;

    あまりにも放置してたせいか?布がなんとなく黄ばんだような。。。

    6月 274


    完成したらコーヒー染めでもしようかしら・・・

    じゃないと、なんとなく新しく縫ってる部分の布と色が違うんだもん( = =)







    <本日の昼食>

    派手可愛キッチンのhaonさんに触発されてみたり(*^m^*) ウフフ

    ご飯1


    残りの冷ご飯で、2色パプリカとちぎりレタスのリゾット~~(^◇^*)オホホ
    お味はコンソメ風味でごじゃりまぁ~~~っす♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/20 12:27 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

    両刀づかい(¬ー¬)フフフ 

    さっぱり腰をドッカリと落ち着けられなくてー(言い訳)

    暇を見つけてはチクチクッアミアミッとしております(^ω^;)




    先日のパッチのつづき。




    どーにか、キルティングまでやったのよ~

    6月 099





    こんなにちっちゃいのに、時間かかりすぎ(笑)

    6月 100


    キルティングをどうしようか迷ったんだけれど、
    結局ヘキサゴン風になっちゃった(; ´_ゝ`)

    元気カラーばっかりのパッチでごんす。






    で、夜はというと・・・・アミアミをしてます、映画を見ながら(*`▽´*)ニヤッ

    オマケで写ってる方もいらっしゃる(* ̄m ̄) ププッ

    6月 098


    そろそろ梅雨だし、純毛は編んでて汗ばんでくるかもーーーっ(;´Д`A ```





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/11 12:22 ] パッチワーク | TB(0) | CM(7)

    チク・チク・チクチクチク。 

    次に・・・・何に手をつけたらいいか悩んでいるので

    とりあえず、とっておきの好きなカットクロスを使って(出し渋ってた)

    チクッチクッチクチクチクッv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    6月 020



    3月の関東遠征(笑)時に購入してきた、USAコットン♪

    もったいねぇーーーっ((>д<)) といいつつ、ちまちまと使う(* ̄m ̄) ププッ



    こういうレトロで派手可愛い感じがたまらんッス!!!(*′Д`)ノハァハァ





    チクチクしながらふと顔を上げて前を見ると・・・・・


    布の山( ̄へ ̄|||)・・・あくまでもこれはノミぐらいのほんの一部。

    6月 021






    こんなチマチマ使ってて、すべてを消費できる日なんかくるんだろうか(-Θ-:)







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/06/03 16:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

    ヨーヨーキルトで♪ 




    さっそくプチプチ作ったものをつないでみました♪





    ボケちゃったけど(;´▽`A``

    20071127123822.jpg


    イチゴちゃんやストライプ、ピンドットにメリボン布地。
    ちっちゃくて、色は地味だけどラブリィ(○´ω`○)ノ





    フェルトと合わせてコースターにしようかと。

    20071127123853.jpg


    ・・・思ったのだが。
    フェルトに対してヨーヨーキルトの数が足りんかった( ̄へ ̄|||)
    このまま作っちゃいところだけど、
    細いグラスじゃないと無理なくらい真ん中部分が小さい。。
    ヨーヨーキルトにカップが乗るとグラつきそうだし(T^T)

    やり直しじゃーーーっヾ(*`Д´*)ノ"





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/27 12:44 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

    すべてヘキサゴン♪ 

    片付け&ボーーー(*´o`)。。oOの合間に・・・

    チクチクやっておりやんす。。。

    チクチク・・・チクチク・・・あぁパッチって楽しいな♪




    元の形もヘキサゴン。









    でもってコレもヘキサゴンでしょ。

    20070214092011.jpg







    さらにそれをヘキサゴンにつないでるの~(*^m^*) ウフフ

    20070214092021.jpg


    もうパーツは揃ったからあと全部つなぐだけ♪

    裏をどうしようか悩み中(´-ω-`)ウーン

    どうちようかな~白っぽい感じにしようかな~

    コレが出来上がったら購入してきた「カゴ」と一緒に写しますヾ(^w^* ウシシ

    さて今日も頑張っちゃうぞーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/14 09:26 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

    パッチdeフリークロス♪ 

    作ってもらったパイン棚(*^m^*) ウフフ

    アイロンの上にかける(隠す?)、フリークロスが欲しいんです。

    で、ただミシンで直線縫いで終わってしまうのもつまらない、

    ということで、試しにパッチをヾ(^w^* ウシシ



    といっても、あまりデスク周りをうるさくはしたくないので(もう充分うるさい)

    色を増やさないでクロスを・・・と思い、こんな布をチョイス!










    ヘキサゴンの真ん中って本当は色を変えるべきなんだろうけれど、

    どの色を持ってきてもうるさく感じるの。布地自体が花柄だから。

    真ん中に無地を持ってきてもうるさい・・・

    だから!

    全部同じ布でパッチしてみることにしました。

    ただ一枚布を使うよりは味がでるでしょ、きっと♪

    四角でもなく、ヘキサゴンだもんね(*´▽`*)ノ゛ウフフ



    20070208101418.jpg





    そういえば!

    甥っ子に簡単マフラーを編んでくれって頼まれてたんだった( ̄□ ̄∥

    明日の夕方から帰省しますが、その時刻までにできるかしら~

    駿ちゃんと悠ちゃん、二人分!!!( ̄へ ̄|||)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/02/08 10:21 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)