• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    水玉もようのおくるみ(*´ω`)ノ  


    実は完成していた、アノおくるみ(*´ε `* )ゞエヘヘ


    糸の始末だけが残っていて、やっとそれを終えました♪



    2月 625


    (〟-_・) ン? 一緒に写ってるキノコっ?

    あぁ、あれは「ちぃちのひより」のちえさんからいただいたのさ(*´ー`)フッ

    ちょっと重くて重石にもなる(笑)、お役立ちキノコなのさっ

    ありがと!ちえさん(*´∇`)v





    結局、端はシンプルにかのこ編み+細編みで終わらせたの(*`ω´*)ノ

    2月 630


    何種類か編んでみたんだけど、なんかゴテゴテして納得いかなくって!

    やっぱりコレが一番シンプルで中の水玉もようが引き立つ感じなのさε- (ー ^ ) フッ





    で、今週末!これを届けてこようと思いますーーーっv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    待っててねーーー琥珀ちゃぁ~~~んヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/28 10:50 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)

    コロロン巾着・春だyo 

    今、ハイ●ュウを食べているんですが・・・

    やっぱかじったらヤバイよね?詰め物とれちゃうよね?(^ω^;)



    さて、できました。コロロンちゃん♪

    2月 529





    今回はトーションレース♪

    2月 530






    形はやっぱりまん丸さん♪

    2月 534





    どーーしてもおとなしい柄って作れないのよねぇ・・・・

    どこか柄を求めてしまう(;´▽`A``





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/23 14:57 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)

    ころろんろ~ン♪ 

    あぁ、ミシンって・・・楽しい(´д` )アァ


    先日まで編み物楽しいィ~~~(≧∇≦)って言ってたくせに、

    もうすでにチクチクに気分は変更(ΦωΦ)フフフ

    でもあっという間にまたアミアミな気分になるんだよネーーー

    このっっ浮気モノっっ(´0`)



    コレは例のコロロン巾着~~~♪

    2月 405



    布合わせが楽しいんだわ!コレが!!!(*≧∀≦)クゥ~






    ・・・・・・って・・・・やべっ!カーデにボタンつけるんだった( ̄▽ ̄)ゞハハハハ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/02/21 16:58 ] チクチク | TB(0) | CM(4)

    七分丈カーデ完成♪ 

    カーデというよりボレロに近いか??(^ω^;)

    しかも完成といいつつ、前を何で合わせるか考え中!

    ボタン・・・・それともリボン・・・・(-公- )ムムム



    2月 387


    全体的にフィットする形というよりはフワッと着る感じ。

    身頃に余裕がございます。



    2月 392







    襟ぐりの端は・・・ピコットで(*´∇`)v

    2月 391



    どうしようかなぁ~~~

    ボタンだと無理穴作らなくっちゃ・・・・

    参考にした毛糸だまではグログランテープなんだよねぇ~~

    でも・・・もこりん的にはボタンにしたい気分( ̄∩ ̄# ウーン




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/02/19 10:55 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)

    ケープではなくカーデ。 



    そーーーーです、そーーなんです。


    襟でもなく・・・・・・ケープでもなく・・・・・・



    カーディガンでしv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    2月 250




    ケープにしても可愛い感じだよね(*´艸`)ウフフ

    モヘアっぽい軽い素材で編んでも可愛いかと♪





    袖はこんな感じ。

    2月 252


    端も始末したりすればもう少し格好よく映るかと(^▽^;)


    中にねぇ~~~タートル着て羽織るんだぁ~~~(*´Д`)ゞ デヘヘ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/16 16:53 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)

    ケープ?それとも・・・? 

    進んだようで・・・・進んでないねェ・・・・(ー’`ー;)ウーン

    2月 067



    なんでかって・・・・・・


    漫画読んでたからサ(^▽^;)アハ、アハハ



    今さらなんですが、「鋼の錬金術師」にハマってますv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    ってか、早く編めってネヾ(・_・*)オイッ





    よく見てください。

    2月 068



    増減で変えているというよりも、針の太さによって変わってます。

    だからなんとなく模様が大きくなってきているように見えるでしょ!



    さ~~~ら~~~に~~~



    模様の数は増えていませんが、長編が1つずつ数段ごとに増えてます。

    こんな増やし方もあるんだねぇ~と勉強。(^◇^*)オホホ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/13 14:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(3)

    アミってます。 

    すんません、チョット実家に帰ってましたー(o^∇^o)ノアハ




    どーーもソーイングをしていると、アミアミしたくなるんですよ(´д` )アァ

    で、さっそくアミアミ(ΦωΦ)フフフ




    何を編んでるかは・・・進んでのお楽しみ♪

    2月 240


    毛糸だまの2006年秋冬号を参考にしています♪






    なんか見たことある糸だなぁ~~~と思ったアナタ!

    2月 242


    そーーーーなんです、実はアレです(-Θ-:)
    昨年編んでたアレ、チュニックです。。。
    途中で断念してしまったヤツ。

    断念してしまったのならいっそのこと別のを編みたい!
    コッチのほうがきっと着る機会も多かろう!ということで
    まったく別のデザインを編み始めました・・・・




    2月 241


    糸をほどいて蒸気で糸をまっすぐにしつつ・・・進めております。。


    ホントはね、アラン模様のポンチョを作りたかったの、この色で。
    アイボリーのアラン模様、こりゃ定番でしょう!

    ところがこの糸、けっこう細めなのよねー(5~6号くらいなんだもん)
    できればもう少し太めの糸で編みたいし・・・
    そんなわけでコレにすることにしたよ。


    ゲージも測ったけど、きちんと編みあがるかはこれまた謎(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/12 12:20 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)

    ブラックウォッチ・チュニックワンピエプロン♪ 

    完成いたしやんしたーーーヽ(´ー`)ノ


    画像、ちょっと黄色っぺーの、お許しくだしゃんしょー((>д<)) アウッ





    2月 205-1  2月 206



    2月 208




    2月 209



    2月 212




    そんなにブカブカしてないエプロンです。

    そりゃーーお腹周りはゆったりだけどさ(* ̄m ̄) ププッ


    母ちゃん!!!(´д` )アァ


    っていう、割烹着にはならんです(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪




    もこりんのむっさい部屋着でよろしければ着用画像ドウゾ。




    [ 2008/02/08 11:51 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)

    後ろ・・・・のとじ☆ 


    実は次のモノもすでに出していたりして(*`▽´*)ウヒョヒョ

    とりあずコチラを完成させてから!

    やりたいっって思ったらあとは気分そっちになっちゃうもんネ(^ω^;)






    ヒモ4つ作り・・・・コレがめんどかった( ̄へ ̄|||)

    バイアスよりはまだマシだったが。。。

    2月 183







    あら、たて結びになっちゃってる(;´▽`A``

    2月 186


    自分サイズでただのワンピならば、後ろを割らなくてよかったんだけど、

    一応エプロンですので着易くするために・・・(。-_-。)。。ポッ


    端の始末に裾の始末。




    あとはポケットでちゅ(*´ω`)ノ

    2月 187




    ん~~~今日には完成するでしょう♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/07 12:56 ] チクチク | TB(0) | CM(8)

    身頃部分と合体☆ 

    だめだ・・・だめだ・・・

    浮気心がムクムクムクムク・・・・・・・(-ω-)。о〇

    むしょーーーに編み物がしたい!!!!




    でもその前に。




    始末はまだですが、ギャザー寄せて身頃とヨークが合体ガッシャン☆

    2月 152





    それが・・・後でまた発表するんですが・・・ちと失敗・・・

    2月 154



    適度な薄着じゃないと着れないエプロンになりそう・・・袖ぐりが( ̄へ ̄|||)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/02/06 12:54 ] チクチク | TB(0) | CM(6)