• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ぼちぼち開始。 

    すっかり放置してごめんなさい(-Θ-:)


    ちょっと手芸以外のことをやっちょりました。
    でもそろそろ手芸復活でございます。

    でもってペン-Eケースのプレにご応募いただいた皆さま、
    大変長らく(ホントに長いよ(-ω-))お待たせいたしました。

    旦那さんの某資格試験が終わりましたので、
    いよいよ抽選をしようと思います!今週末にでも~!








    お友達にプレゼントするものなので、すべてをお見せできないんですが、

    ただいまダブルガーゼを使ったものを作っております。

    9月 723




    で!!!!


    今回、夏?だかに購入しました、アタッチメントセット
    ↓↓↓




    この中に入っております、右段付き押さえ。
    ↓↓↓





    これは素晴らしい!!!

    9月 721



    これを使うことによって1.5㎜幅が綺麗に縫えること、縫えることヽ(°◇° )ノ


    以前、ダブルガーゼでスタイを縫った時には非常に苦労したヨレも、
    これを使うことによってなんとも綺麗に仕上がりました!

    ガーゼには必須かもーーー(^◇^*)オホホ
    もう手放させない、この便利さは!!!

    職業用ミシンをお持ちの方はコレは絶対おすすめ!!!!(*`ω´*)ノ
    片方はガイドになり、片方はカタンと布の厚さによって浮く仕掛け?になってるよ!


    ってなわけで、完成品はあとで見せるねv(o ̄∇ ̄o)イエイ









    これまたさてさて。

    実は先日(といっても、もう先々週?)、
    nin.nin.さんとこのRioちゃんにお会いできたんでございますのよ(*´艸`)ウフフ


    これが可愛いのなんのって!拉致りたかったわー(笑)



    カメラ目線でバブゥーでちゅー(*´ω`)ノ

    9月 353


    9月 337


    9月 345


    それがね、Rioたんったら
    もぉのすんごぉーーーーーーっく、睫毛が長いの!!!ヽ(°◇° )ノ

    もこりんの目で測りましたらば、1.7センチはかたいかと(笑)

    こりゃ爪楊枝やマッチ棒が乗るねっ


    もこりんお姉ちゃんにね、(自分で言うなよ)
    泣かないで抱っこされたんでちゅよねーーーっ(*´ω`)ノ

    nin.nin.さん、急遽会いたいなんて言ったのに、お願いを聞いてくれてありがとー☆
    今度またゆっくりおうちに遊びに行きたいなー(´ー`)ノ”



    [ 2008/09/26 11:21 ] チクチク | TB(0) | CM(8)

    ペン-Eケース、プレします♪ 

    あふれかえっている布・毛糸達を整理していると先日書きました(-о-)

    それが出るわ出るわ、もう泣きたくなるくらいあるんだわ(ノД`。)




    で!!!!!

    いろいろと整理していましタラバ、袋に入れてしまっているコレを発見。




    ペン-Eケース。
    9月 107


    今年の1月に完成したっきり、しまいこんでました(-Θ-:)
    (詳しく見たい方はコチラ →


    なにせ自分のは作ってもう使ってるし、レース針専用にしようかとも思ったけれど
    レース編みを最近しないんで、結局買ってないだよねぇ( ̄~ ̄;)
    だから、初代ペン-Eケース(コチラ →)だけで間に合ってるわけよ。






    そんなわけで。。。
    どなたか欲しいと思ってくださる方に差し上げたいと思います♪
    (お返しとかは一切いりませんからね~気軽に考えてネ☆)



    10本、ペン-Eが入ります。
    9月 108

    ただし!!!!
    右端の部分は少々細いので、ペン-Eは入りません。
    普通の取っ手のないカギ針なら収納可能です。





    縫製には問題ないんですが・・・・
    9月 109


    内側を開いてみると、おうちの絵柄が逆さまです!(どーん)

    いやー・・・・表布と続けて折って作られてる形なので、
    こういう流れのある布を使ったのがチョット・・・・でしたね(; ´_ゝ`)






    100%ハンドメイド作品です。
    9月 110

    100%、思いっきりハンドメイドですので、
    完璧な既製品のようなものを期待されては困ります(^▽^;)アハ、アハハ




    新品(ハンドメイドでもそう言うのか??( ̄o ̄??))
    未使用品でございます。

    こんな作品なんですが、もこりん一生懸命作りました~(ノД`。)
    欲しい!
    と思われる方、可愛がってくださいませんでしょうか(^ω^;)
    眠ってるより、誰かに使って欲しいのーーー(*´ェ`*)エヘヘ






    応募条件といたしましては、悩んだんだけど・・・・
    やっぱり普段このブログを見てくださってる方に差し上げたいと思います。


    一度でもコメしてくださった方、
    リッヒブログでコメをくださってる方でもかまいません。
    「初めまして」の方はお断りさせてくださいませ。



    欲しい方が数名いらっしゃった場合は、抽選させていただきたいと思います♪
    ぜひ、応募してくださいね~♪
    ・・・・・ってか、誰もいなかったら・・・やっぱ自分で無理やりレース用にしよう。。。




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/09/10 13:16 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(13)

    ガルシア風バッグ♪ 



    やっと、やっとこ、やっとこさー
    アメリカンスナップも付いたのであります(-о-)


    9月 035
    (写す場所がなくて・・・センスなくてごめんにょ)







    9月 013

    結局アメリカンスナップ、シルバーになったんですが・・・
    選びようがなかったのでございます(ノД`。)
    まぁいいよ、これでもすごく合ってるから!





    9月 018

    底には底板を作りましたさ。





    ↓こんなヤツ。

    9月 017

    作り方はコチラと同じ作り方ーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ




    9月 016
    ピシッと、ミシンをかけるのが好きさっっ(笑)




    そんなわけで完成いたしました、ガルシア○ケス風バッグ、
    さっそく持って歩いたところ、なんともちょうどいい大きさ!!!
    そしてハンドメイドとは思えない、完璧さ!!!(自分で言うなよヾ(-ω-)ビシッ)


    作った自分に拍手を贈ってあげたい!!!!(笑)


    でも多分、もう二度と作らないんじゃないかと(* ̄m ̄) ププッ
    だってけっこうめんどかったんだもん、山道テープ。






    さてさて、最近すっかり放置しっぱなしでごめんなさい。

    リッヒブログを見てくださった方は知ってらっしゃるとは思うんですが、



    わたくし、デジイチを買いまして!!!!!

    IMG_0119.jpg

    頑張って一生懸命機能を覚えようとしております(`・ω・´)キリリ


    そのためか・・・・・



    手芸のやる気の神様、すっかり去ってしまわれたぁヾ(´д` )
    待ってくれぇーーーといいたいところなんだけれど、
    すっかり手が止まってしまいました。。。。。
    頑張らなきゃなぁーと思いつつ、手が止まっちゃってる。。。

    とりあえず布の整理やら(結局戻してるから意味あんのか分からんが)
    テーブル周りの整理をしつつ、作りたい作品を模索している次第でございます。
    今しばしお待ちくださいませ~~~(;-_-)ノ”





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/09/08 17:48 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)

    目休めに。 

    すいません、リッヒのブログにかかりっきりで放置プレイでございました(-Θ-:)

    しかもこっちを久しぶりに覗いたら・・・
    なんだかテンプレの文字がおかしくズレてる。。
    こっちもいじらなくては~~~なんだか腰が痛いよー
    (ってか、アホな悩みですがな)


    さて、あのバッグにアメリカンスナップを付け終わったんですが、
    ただいま底板を作っているところなんで、それが完成したらupします。


    その前に・・・・暇つぶし(* ̄m ̄) ププッ




    スイーツですよ、スイーーツ(´ρ`*)ジュルルー

    IMG_0113.jpg




    IMG_0111.jpg




    IMG_0112.jpg



    ガ○シア風バッグの型紙で、巾着作ってみたよ(*´∇`)v

    ルシアンの、巾着以外使えねーーだろ!っていう布で(笑)



    でもね、真ん丸くてコロンとしてて、すっごい可愛いのぉ~~~(*´ε `* )ゞエヘヘ

    ・・・・っていうわたしは・・・み(爆)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/09/03 18:09 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(10)