• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    スカート作ってます(-Θ-) 


    実はこっそりコソコソ、というか別にコソコソしてたわけではありませんが(笑)
    チクチクとスカートなんぞ作っておりました。






    どーゆー形か分からないでしょ??( ̄o ̄??)

    (ちなみに前スカート)

    11月 582






    はぎ合わせのスカートなんですが、

    そのはぎの間に、こんな三角のパーツが入っているので

    11月 580


    腰周りはスッキリ、でも裾はフレアーっつーわけなんスよ。

    トランペットスカート??みたいな。
    (言い換えれば「ラッパスカート」?(* ̄m ̄) ププッ)





    はぎあわされてる部分でございます。

    11月 584






    布は・・・・ウール50%とレーヨンと・・・なんだっけ??(笑)

    11月 586


    ウールは入っていて、ウールくさいのではありますが、でもすごい薄いです。
    ヒラリ~ン☆ってなる感じ??
    冬物だけれど、でも厚手じゃなくっていい感じ。

    柄物の冬物スカートをあまり持ってないのでこれにしてみたよー
    派手な模様だけれど、でも上にいろんな色を合わせやすいかな?なんて思って。
    ツィードのジャケットとかも合いそうだし。。。


    ってなわけで、今、後ろスカートに入ってるざます(¬ー¬)フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2008/11/29 12:09 ] チクチク | TB(0) | CM(3)

    レーシーマフラー完成♪ 

    んとね、できまひた(o^∇^o)ノアハ

    我ながらけっこういい作品ではないかと思ったりv





    全体像~~~ q_( ̄◇ ̄ )

    11月 249





    端のパプコーン☆がポコポコかわゆす~~ q_( ̄◇ ̄ )

    11月 254





    三日月形の端を折って着用するんざます~~~ q_( ̄◇ ̄ )

    11月 264





    今回の目玉、コサージュ~~~ q_( ̄◇ ̄ )

    11月 251

    実はもこりん、今回は思いキッテ、思いキッテ、

    ヴィンテージのボタンを使ったよーーーー( 」´0`)」


    関東に行った際に連れていってもらった吉祥寺の「エル・ミューゼ」
    悩みに悩んで購入したヴィンテージボタン。

    もったいないけど、もったいないけど・・・これにぴったんこだと思ったのだー

    せっかくだもん、使わないとねv(^_-)-☆





    色は・・・上の写真ほどオレンジでもなく、↓↓の写真ほどグレーでもなく、
    やっぱり現物に近く撮るのって難しい!!!


    11月 255


    さっそく今週末、つけてみるぞーーっ(*`ω´*)ノ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪
    [ 2008/11/20 23:48 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)

    レーシーマフラー♪ 

    実はコッソリ、こんなの編んでました(*´ェ`*)エヘヘ



    まだアイロンかけてなくてヨレヨレですが(笑)


    三日月型のショールっつーか、ちっこいからマフラー(*´ω`)ノ

    11月 180





    んとね、端の方がパプコーン編みなんだけれど、
    両端側でパプコーンの向きが違います。

    11月 178


    それはなぜかというと・・・・・

    完成したときにわかりますv (今教えろよっ( ̄o ̄)ノ"オイッ)



    あとはね、糸の始末してアイロンかけて、コサージュを編むのだーっ

    あ、コサージュで止めるタイプのマフラーなんで(o^∇^o)ノアハ







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪


    [ 2008/11/18 11:09 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)

    進んでるのは布集め(-Θ-:) 

    なにやってるんだか、と自分でもいいたいのだが、

    なぁ~~~にもサッパリ進んでいなかったりする(^▽^;)アハ、アハハ






    この布さん達はアル事に使おうかと(¬ー¬)フフフ




    どれもこれも、メインの布に合わせて色を補正してみましたv


    それぞれが一番近いかな?という色になっているんですが、
    モニターによっては色が違う感じに写ってしまってるかも(^ω^;)


    11月 013



    11月 014



    11月 015


    さっそく地直ししているところーーー

    買ってきてすぐやらないと、後でやりたいときに始められないからね(*`ω´*)ノ





    <ここからはちょっと愚痴>
    今日、ちょこっと婦人科に行ってきた~
    去年の12月?今年の1月以来、かかってなかったカンジ○になっちゃってさ。。
    ここ2週間ほど風邪でやられちゃってたからだろうか・・・
    ・・・・・・またなっちゃってねε-(ーдー)ハァ

    何が疲れたって、おマタ開くことよりもチャリで行ったことさ!
    10月から体調不良(あちこち)で体がなまっていたせいか、
    チャリこいだだけでめっさ疲れちゃってヘ(´o`)ヘトホホ

    帰宅してすぐに友達からメールきたんだけれど、
    とてもじゃないが手がプルプルしてメール打てないんで、電話にしてしまった(笑)
    あ”ーーーーーーーー疲れた!!!ハァ




    [ 2008/11/07 18:50 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)