• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    またガーゼハンカチ(笑) 




    次に入る前に作ったものがあります。


    またガーゼハンカチ|ω・`)プッ♪




    2月 831








    しかも今回・・・・裏が違いますv(o ̄∇ ̄o)イエイ



    2月 832




    なんてことない、布がなかったからなんですがねー(^▽^;)アハ、アハハ


    もうこのベージュにブラウンの水玉の布がなくなっちゃって。

    さらに逆のブラウンのベージュの水玉もなくなっちゃって(笑)

    それぞれ残ったってしょうがないから、

    両方合わせて、どっっきんぐ~~~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ



    しかもベージュがメインの方はハンカチ1枚分も布が足りず、

    このトーションレースの下ではぎ合わせていたり(* ̄m ̄) ププッ

    そのはぎ合わせ部分隠しのためのレースなんざますのよ(笑)

    いーーーーのよ、自分が使うんだから( ̄^ ̄)エッヘン






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2009/02/26 09:53 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)

    フレアースカート完成(*´ω`)ノ  




    実は・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ



    とっくにできて、一度はいていたりして|ω・`)プッ♪




    2月 617


    うわぁん、なんてお上品なのぉ~~~ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ







    横から見てもきれいなライン(*´o`)。。oO

    2月 618







    前は2つのバイアスが、後ろは3つのバイアス三角が入っています。

    2月 620







    ほら、こんな三角ね(*`ω´*)ノ

    2月 622








    ウエスト部分は、すっきり!

    2月 623



    いやーー気に入っちゃってね、このスカート・・・・・

    絶対使えるよ~~ちと派手だけど(笑)

    だって上に着るモノはけっこういろいろと合うと思うの~~

    ホワイト グレー 水色 ブラック ・・・・ にゃどにゃど。。。



    布違いでまた違うの作ってみようかと思っていたり(ΦωΦ)フフフ



    <パターン>

    (自分サイズにアレンジ)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪





    【あと、こっちにも宣伝(* ̄m ̄) ププッ】
    ☆゚ '・:*movies check!*:・'゚☆オボエガキ  もこりんの映画レビューぶろぐ・・・毎日更新中☆


    [ 2009/02/23 16:39 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(13)

    大人可愛いポンチョ☆ 

    ケープっつーかポンチョっつーか・・・・そんなものを作ってみました(*`ω´*)ノ





    ぽんちょ1


    これじゃあ、着た感じがわからない??


    んじゃーーーーほいっっっ






    ぽんちょ2

    この写真で見ると、ちょっと長めに見えるけれど、そんな長くないよ!
    あっ、あとちょっと暗めに写っちゃった(^ω^;)







    ぽんちょ3

    かわゆいポンポン付き♪
    まだしっかり取り付けてはいないので、はずすことも可能です。
    でもこれがないと、前後ろがわからないのー!






    ぽんちょ4

    首元はすっきり二目ゴム編み。
    拾い目を逆に見せることにしました。
    じゃないと・・・・なんだかヌ~ッと変化がなくてつまらないの(^▽^;)アハ、アハハ






    ぽんちょ5

    裾はすっきりフリンジなし!
    あるとちょっと子供っぽいし、案外邪魔だったりしてね(* ̄m ̄) ププッ
    もこりん的感覚でフリンジはなしにしました。
    細編みで始末を。

    ・・・・でもどっちにしろ糸もなかったんだけど(笑)



    寒い冬なんかにスッポリ、頭からかぶるのもいいよね(*´▽`*)ノ゛ウフフ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2009/02/13 13:37 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(5)

    ダサ・ベストできました(笑) 

    着てはもらえぬ(かもしれない)セーター、

    甥っ子へのダサ・ベストができましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    いーーの、ダサくっても(爆)

    2月 073



    別に幼稚園に着てって!とか思ってるわけじゃないもん!

    おうちで、夜寝る前、パジャマの上に着てネ(*´ω`)ノ って思ってるんだもん!

    (普段いつも夜はベスト派)




    ウール100%deほっかほか(o^∇^o)ノ

    2月 074

    毛糸消費のために編んだ・・・・っていうのは内緒ですぞ(-Θ-:)


    あと!


    だっさ!だっさーーっ!って言ってるのはもっと内緒ですぞ(* ̄m ̄) ププッ







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ>
    どうもありがとう♪

    [ 2009/02/02 14:27 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(8)