• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大量生産中。 

    同じものをひたすら作ってます(-о-)





    そう、アレですよ、アレ。






    今回はヒモをつけてみた。

    いつぞやの1







    持ち手部分  ↓↓↓ぎりぎりに切り込み、お互い反対方向に倒す

    いつぞやの2







    ↓↓↓たたんでミシン。ゴロつかないv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    いつぞやの3








    こんな布も用意してみた(*´艸`)ウフフ

    いつぞやの4




    あぁ、楽しくてやめられないエコバック(かなりしつこい)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪








    ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


    我が家の愛猫リープリッヒ♪ 【mes bijoux】で日記ブログ更新中♪

    2月 1135

    春日出版さんの「ねこのこvol.1」に掲載されました♪


    (楽天ブックスにゆきます)

    目次と60Pに(ちっさく・笑)可愛く写ってます、探してみてね☆



    [ 2009/03/28 12:35 ] チクチク | TB(0) | CM(2)

    ラミネート加工の布で・・・ 






    こんなものを作ってみました(*`▽´*)ニヤッ





    ① 全体にロック

    りっぷいれ1






    ② 接着テープで簡単にファスナーをしつけでミシン

    りっぷいれ2






    ③ 反対側もササササ~~ッ

    りっぷいれ3






    ④ 中表にして、両端をミッシッン~ッq_( ̄◇ ̄ )

    りっぷいれ4






    ⑤ あら、細長い小物入れがっ(〃・д・)ンマッ

    りっぷいれ5




    ずっとこういう細長い、ぺたんこの入れ物がほしかったの。

    なにせ化粧直しをしないもこりんなんで(* ̄m ̄) ププッ

    リップグロスしか持ち歩かないからさ~~~

    でも・・・・・・・

    バッグにただグロスを入れておくと汚れそうで嫌だったんだよね(´-ω-`;)ゞ







    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/03/25 11:51 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)

    yoyoだyo 



    最近ね、夜はこんなものをちくちくしてました。





    2月 1256






    2月 1257


    まだ・・・・これしかできてない(; ´_ゝ`)


    実はこれでTVカバーなんて作ってみようかと思ってたの~~

    (ほら、うちほとんどTV見ないんで・笑)

    でもまだまだ枚数が足りなそう(;´_`;)トホホ

    これの倍は欲しいなーーー

    頑張るだよ!!!(*`ω´*)ノ




    ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`


    ここからは宣伝(*`▽´*)ニヤッ




    我が家の愛猫リープリッヒ♪ 【mes bijoux】で日記ブログ更新中♪

    2月 1135


    春日出版さんの「ねこのこvol.1」に掲載されました♪


    (楽天ブックスにゆきます)

    目次と60Pに可愛く写ってます、探してみてね☆



    [ 2009/03/14 12:58 ] チクチク | TB(0) | CM(6)

    簡単!ウール布ポンチョ☆ 



    先日のあれ、できました(*´ω`)ノ





    実はもこりん母からの頼まれ物でしてね、

    こんなのなんざますの(´ー`)ノ”




    ウールの簡単ポンチョ!


    2月 1177





    2月 1178





    2月 1180



    ほぼ直線に近いようなデザイン。


    2枚の布を合わせ、襟ぐりには見返しをつけて、


    さらには2枚を合わせて、脇下を縫っただけの簡単なもの!!




    これはヤバイくらい簡単だね(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪





    ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`



    我が家の愛猫リープリッヒ♪ 【mes bijoux】で日記ブログ更新中♪

    2月 1135



    春日出版さんの「ねこのこvol.1」に掲載されました♪


    (こちらをクリック)

    目次と60Pに可愛く写ってます、探してみてね☆


    [ 2009/03/09 14:31 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)

    ちょい厚手ウールであるものを♪ 


    え~~~コホンコホン(-ω-)

    今日はまず宣伝からvv



    我が家のかわいこちゃんが本に載りましたーーヽ(´ー`)ノ


    2月 1135


    春日出版さんの「ねこのこ」です♪



    (こちらをクリック)

    ちょこっとだけどね、可愛く写ってますですヨ(*´艸`)ウフフ



    ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`



    さてさて、先日からあるものを作っておりまして、もう完成間近(笑)




    ちょこっと厚手ウール・・・・地直し風景(^ω^;)

    2月 795

    霧吹きで湿る感じにシュッシュッシューーーッ♪







    ビニールに入れて時間をおきましょう~~

    2月 796




    あとは・・・布の目を整えながらアイロンアイロン♪
    (おさしんは撮るの忘れました・笑)






    2月 896

    型紙おいて、切りじつけをしているところでございます♪







    2月 950
    ちょこっとイビツなのは勘弁して(;´Д`A ```
    襟ぐりはちょっとバイアスだからむつかしいの。。。





    さて、次回はもう完成品だと思いますv(o ̄∇ ̄o)イエイ







    あとおまけ!!!

    2月 1042

    先日のスカートだよ~~~(*´ω`)ノ



    え??足のすねの傷???

    あれ・・・・ソリしてるとき、思いっきりゾリッてやっちゃったの(小学生かい( ̄o ̄)ノ"オイッ)

    段々消えてきたけど・・・跡にならないといいなぁーーーー(-Θ-:)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/03/04 10:19 ] チクチク | TB(0) | CM(6)