• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    糸見本帳などなど 

    ピンクリネンのチュニックの糸の購入に伴ってお買い物したやちゅ。












    シャッペスパンポリエステルミシン糸サンプル帳 (画像なし)


    キングスパンミシン糸 見本帳

    (90番のロック用)


    024.jpg



    このふたつがあれば、ネットでミシン糸も購入できるってわけよ(*`ω´*)ノ
    いつも手芸屋さんをウロウロウロウロ・・・・
    どっちの糸にしようかなぁーーなんて、見本帳を手に迷ったものだったけれど、
    これからは自宅でゆっくり糸を選んで注文できるってスンポーです(*`▽´*)ニヤッ

    特に田舎だと、置いてるカラーが限られていたりしてね(^ω^;)
    それも一気に解消ってわけですよ!

    このキングスパンの90番の方はロックミシン用なわけなんですが、
    ロック用の糸ってお店に置いてるのって限りがあるよね?色に。
    特に田舎は「黒・白・生成・グレー・赤」ってのが限度だったりして、
    洋裁専門のお店に行かないと手に入らないってこともあったのだが、
    これで一気にお悩み解決!!!
    糸をさくっとおうちで選んで、ネットでポチッと注文だぁーーv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    買いたいな、買いたいな、と思っていてやっとこさ購入しただよ~






    025.jpg



    文鎮



    そして、洋裁用の文鎮ですっ(`Д´)ゞ

    これはすんばらしいですねぇ~~~!!!
    レビューを見ると皆さん、6個とか購入されてるんですけれど、
    ものは試し・・・気に入ったらまた買えばいいや・・・なんて思って
    たった2個にしたのが間違いだった・・・(´Д`υ)

    ものすごい便利です~ちっこいのに重い!!!
    カッターマットの上に布おいて、型紙置いて、これを置いたら!!!
    待ち針使わずに切れたりもするよ~~~ヽ(°◇° )ノ
    (↑さっそくやってみた)

    あぁ、やっぱり4個くらいは買えばよかった・・・せめて4個は。。
    できることなら6個あれば文句ナシなんだろうけれど~
    ケチるんではなかった(´ヘ`;)
    まぁいいや、次回ファスナー買う時に買うべ。。。



    あのね、こちらのtakatomiさん、
    よそのお店よりもファスナーの色の種類が多いの。
    ちょこっとサイト的には見づらいけれど、
    コチャコチャした使える洋裁小道具があったりするんだよねぇー
    糸の色も、糸の種類もとっても豊富だよーー(o゜◇゜)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪




    [ 2009/07/13 14:56 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)

    エンパイア~ 




    暗く写ってますが、先日のピンクのリネンだよ(^ω^;)
    さっそく布にとりかかってるんだ・・・・・けれど。
    注文したファスナーが届かない( ̄へ ̄|||)
    もこりん地方の手芸屋さんではこういう色のファスナーはなくってさぁ。。
    そんなわけでネット注文したわけなんだけど。。
    ファスナー以外にもちょこっとあるものを注文!
    待ってるところでございます。。


    ちなみに、今回はクルールさんのエンパイアチュニックですっ
    ニットじゃなくって布帛なんでコンシールファスナー開きに。
    これでいい感じだったらニットもいってみようかな~なんて~(*`▽´*)ウヒョヒョ


    最近ね、お店に行ってもなるべく布帛のものは買わないようにしている(笑)
    ニット製品の難しいものはやっぱり作れないから・・・・だけれど、
    夏物の布帛製品ってどーーーも作れるような気がしちゃってねー
    ブラウスで1万円もするようなものだったら
    どーにかこーにか作れるんじゃないかって思っちゃうのよ。
    でも買った方が早いんだが( ̄~ ̄;)
    結局そーいって作らないからさ(笑)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪









    [ 2009/07/10 12:55 ] チクチク | TB(0) | CM(6)

    ご無沙汰しております。 

    日増しに暑くなる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ω^;)

    やーーーんばい事に手芸ブログを放置すること一カ月、
    あの記事がTOPに出現しているではないですか(`ロ´;)

    (FC2ブログでは一カ月放置すると、へんてこな宣伝が入ります)



    そんなわけで、あわててブログ更新(´Д`υ)




    あのね、手芸してないわけではないんですのyo。
    (言い訳ではない。。。。そう、決して!・・・って、言い訳する時点で怪しい)


    あぁ、でもほんとに手芸してないわけじゃなく、
    オーダー品やら、既製品の直しやら、あと読書やら(←手芸じゃない)




    まぁ、いいではないか、そんなことっ(^ω^;)



    それより見てくださいよ、この麻布!!!

    なんとも可愛い色でしょう~~~~~♪

    もこりん大好き、フランボワーズですよ!!!




    ぬゎんと、フリマにて100円でゲットしました、2mv(o ̄∇ ̄o)イエイ








    こっちはブルーともネイビーともつかない、落ち着いた薄い藍色。3m250円。

    192.jpg


    売ってたのは、布地の卸屋さんらしき、70代近いおばちゃん。



    麻流行りな昨今。

    なかなかけっこうなお値段するんだよね、麻布って。

    それを知ってたら・・・・おばあちゃんも値をあげて売っただろうに(*´д`*)アァ

    おいら、こんな可愛い布を250円で仕入れてしまっただよ~~♪



    さっそくロック糸も購入してきたんで、アレコレ頭の中で妄想中(*`艸´)ウシシシ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/07/06 15:32 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)