• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)
    月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

    苦労しました(´ヘ`;) 

    皆さん、こんにちはーっ(o゜◇゜)ノ

    ものすごーくお久しぶりでございます。。。




    メインブログ、【mes bijoux】をご覧になってくださってる方ならば存じだとは思いますが、

    旦那さんの転勤でお引っ越ししまして。




    そんなわけで、やっと片付けもぼちぼち済んできたところなので

    ほったらかしのコチラでも更新なんぞ(笑)





    意味はないけど、うちのかわいこちゃん






    いや~~~大変でした、お引っ越し。

    お引っ越しというより、荷物をまとめるのが大変で、

    さらに、そのまとめた荷物が収納に入りきらないのが困りました( ̄へ ̄|||)



    なんの荷物って、もこりん家にある 布・毛糸・手芸にまつわる本 ですよ!

    なんでこんなにあるんじゃ!?というくらい、あるわあるわ(/||| ̄▽)/

    毛糸だけでLサイズの箱が3つ、布だけでLサイズの箱が4つですわ。。

    そのほかに洋裁のための糸やら小物やらがわんさかーヽ(;´Д`)ノヒィィ



    増やすもんじゃないね、在庫は( ̄ヘ ̄;)



    これを機に、捨てちゃった布もあります。

    もう使わんだろ、安いし的なもの、そして毛糸もいささか古くて使わなそうなやつ。

    思いきって捨てましたよ。

    それでも、クローゼットに収まりきらず、1つ箱が外に出てます(-Θ-:)




    で、心に決めたことがひとつあります。


    布・毛糸は、作りたいものが決まってから買いに行く!
    ほしい時に、ほしい布を手に入れる!




    セールだから、といって買ったもの、使わないうちにどんどん増えて、

    いざ後で眺めてみると・・・・・・なんかなぁー(-公- )ウーン・・・的なモノもあったり。

    作りたいものが決まってる時に買うからこそ!素敵なのが仕上がるかと。



    そんなわけで、今ある布・毛糸達をサクサクと減らしにかかろうと思います(*`ω´*)ノ

    しばらくは!手芸店に行かないぞ!!!(笑)

    (でも・・・やばいんだよねー以前より都会なもんだから、手芸店も多くて・笑)





    [ 2009/08/24 13:47 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)