• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ギンガムチェック・おとなシュシュ 

    皆さん、こんぬつわ

    ベーコン買うならブロック派!のもこりんがお届けいたします(`Д´)ゞ






    さてさて、本日のシュシュはサテンじゃないよーー(*`▽´*)ニヤッ






    リネン混入(薬品か!)のコットン、ギンガムチェック~~~~(*`ω´*)ノ


    ちとウールっぽい食感( ̄~; ̄)モグモグ







    端は黒のビロードリボン・・・・今からの季節にぺったんこ☆

    071.jpg







    結うとこんな感じに・・・シンプルな中にもかわゆさが(*ノωノ)イヤン

    069_20090930111447.jpg







    腕につけても、大人かわいい感じ~~ヽ(´ー`)ノ

    075.jpg





    ざっくりとした風合いのコットンリネンなので、(ゲージが粗いっちゅーか)

    それはそれで味があるって感じよ??(*´ェ`人)





    どんだけ続くの、シュシュ作り(; ̄▽ ̄)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/09/30 11:24 ] シュシュ | TB(0) | CM(8)

    おリボンシュシュ・シルバー編 

    皆さん、こんにちはーー

    パスタを食べるなら・・・麺は断然ディチェコ派!なもこりんです(`Д´)ゞ


    といいつつ・・・・・
    近所の生協ではコープ製品かマ・マーしか置いてない(T▽T)







    さて、いつぞやの色違いバージョンのおリボンシュシュどぇ~~~す♪(←懐)







    今回はシルバーのサテン&黒サテン。

    でも真ん中のビーズはシャンパンピンク(*´∀`*)




    069_20090929104936.jpg



    先日、これのゴールドバージョンを手首にして美容院に行ってきたのー

    そしたら美容師さんに

    「可愛いシュシュですねぇー♪」って褒められちったーヽ(〃´▽`〃)ノ

    髪を結うというよりは、ほとんどブレス感覚ですな!









    さてさて・・・

    本日はちょこっと・・・・新居でのアトリエ風景なんぞ・・・(-。-)ボソッ



    078.jpg



    えぇ、デスクを横に並べて、以前とあまり変わりありません(笑)

    ただこの部屋がもこりんの衣装部屋なんで、

    タンスが両脇&後ろにクローゼット(/||| ̄▽)/ ←しかもパンパン




    079.jpg



    やっぱり窓に向かってデスクを置かないと手元が見えづらいんで

    この形にデスクがハマったわけなんですよ。

    しかしパイン棚を横に置くことができず、デスクの反対側に設置されてます。

    でも・・・・・・

    けっこう使い勝手がいいのよ、これが(〃・д・)

    左と右のデスクをチェアーでガーッと移動するでしょ、

    で、ふと90度回転すれば、棚の物もとれちゃうってスンポーなの。

    コの字型にしちゃうと、コの角の部分の奥に手が届かないし、

    この形にデスクを並べて正解だと思いましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    部屋の奥行きだけはあるんで、棚を真ん中に置いても意外と邪魔じゃないの。



    さて、そんなわけで、今日もシュシュ作りに励むもこりんであった(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/29 11:07 ] シュシュ | TB(0) | CM(3)

    シンプル大人ビーズ付きシュシュ☆ 

    連休の間、チクチクはお休みしておりました~
    ぽつぽつっと始めております(* ̄m ̄) ププッ




    さて、オトナな感じに可愛いシュシュだぁ~よ~





    ダブル仕立て、でも布はシンプルにサラリとした服地用ニット(婦人向け・笑)







    ポイントはチェコグラスビーズ・まん丸シャンパンゴールドで
    2枚のフリルをつなげてるとこ?(*^m^*)


    004.jpg






    髪を結うと、こんな風にフリルが可愛いんだす(*`ω´*)ノ


    007.jpg




    あぁーーーオトナだね、オトナ!!!(*´∀`*)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/25 11:02 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)

    ゴスロリ☆シュシュ 

    今日もロリッといくよ(*`ω´*)ノ

    でもね、今日はゴスロリ☆





    写真ではうまく色を伝えられないんですけれど・・・・・
    サテンの、濃い~~いローズピンク。(not赤)

    3つも作り置きしてみた(笑)








    じゃじゃじゃんっ(*`▽´*)ニヤッ

    090.jpg




    黒サテンに黒レース、ローズピンクのサテンリボン。

    091.jpg




    ゴシックなロリータ風味~~~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

    093.jpg




    ・・・・・・って、いったい誰が付けるの??(・Θ・;) (爆)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/09/18 15:41 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)

    ロリロリ・シュシュ(*´ω`)ノ 


    ♪ロ~リッポップ ロ~リポップ ラ~リロリロリ♪q_( ̄◇ ̄ )~♪

    ・・・・って、オールディーズ、知ってる人いるだろうか(笑)
    もこりんの好きな歌だよ( ´,_ゝ`)プッ




    ハイ、ロリッと来ましたよーーーっ♪

    もこりんが頭に結って歩くかどうか・・・・それは皆さんのご想像にお任せします(笑)




    んとね、うっすーいニット。可愛いでしょーー♪とっておき(*´艸`)

    天竺だから伸びるので要注意~

    そして黒いポンポンっっっ♪

    ぼんぼん0






    じゃじゃんっっ(*`ω´*)ノ


    ぼんぼん1





    ポンポンがゆらゆら、可愛いよ~~~♪

    ぼんぼん2






    なんとオマケのリボンまで!!!ヽ(*´∀`*)ノ
    これはピンで色んなところにつけれるようにしようかな~って♪

    ぼんぼん3






    腕につけるとこんな感じ~~~(*´▽`*)ノ゛ウフフ


    ぼんぼん4





    でも・・・・・・・・

    ポンポンってけっこう・・・・・・めんどっ(-。-)ボソッ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/09/17 12:34 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)

    大人ナチュ可愛・シュシュ☆ 

    そんなにいっぱいシュシュ作ってどーーすんだ?( ̄σ・ ̄)ボジボジ

    ・・・そうお思いの方もいらっさいましょー

    でもね、きちんとあげるアテがあるんですよw
    お友達のイメージを考えながら作っていたりするんです(*`ω´*)ノ



    さて、今回のシュシュをあげる予定のお友達は
    リボンとかサテンとか、そういったのがあまり得意じゃないお方。




    今回は今までとは違う作りのシュシュだすよv(o ̄∇ ̄o)イエイ







    薄手、綿ローンに近い感じの、ナチュドット。


    ↓やっぱコットンもサテンも、ピンキングハサミするのが良いね☆

    なちゅ1

    端を縫い合わせて・・・・ダブルなの。





    ばーーん。

    なちゅ2






    あら、ナチュかわうぃーーーー(*´д`*)アァ

    なちゅ3

    ※ナチュかわいい=ナチュラルな感じが可愛い

    端ステッチも入って、ヒラヒラ風味




    あまり大ぶりじゃないので、さらりと可愛くつけられます(o゜◇゜)ノ

    なちゅ4




    うんうん、お友達のイメージだよ(*^m^*) ウフフ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2009/09/16 12:23 ] シュシュ | TB(0) | CM(2)

    細め大人シュシュ☆ 

    旦那さんに「見て~シュシュ、またできたーヽ(´ー`)ノ」って見せたら、

    「ほんと、凝るとバカみたいに作り続けるよね」

    ・・・と暴言を吐かれちゃったもこりんが今日もお送りします(ノД`。)



    あぁ、作り続けてやるさ!!!



    さぁ、そんなわけで今日のシュシュ(怖)、いくよっっo(*`◇´)o







    サテン、まっすぐ切るとほつれやすいので、パイピングハサミを使うことを覚えました(笑)


    (ボケてます)






    黒サテンリボンをくっつけて、そしてさらに金色大粒ビーズをv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    9152.jpg






    腕につけても美味しいよーーー( ̄~; ̄)モグモグ

    9153.jpg

    じゃなかった、可愛いよーーー( ´,_ゝ`)プッ


    自分で鏡を見ながら撮ったので、上手にリボンの形が写りませんでした、ごめん!
    きちんとふんわり、形の良いリボンだす(´ー`)ノ”





    いや~~~先日ね・・・・視察してきました、ショップを♪
    ちょうどロペでストールを買ったんですけれどね、その横っちょにリボン付きシュシュが!
    リボンはイケる!って再確認しましたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    他のショップでもシュシュをさりげなーく観察してきたんですけれど
    リボン付きってのも圧倒的に多かった!よし、これでいこっ(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/15 15:48 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)

    乙女風味・シュシュ 


    まだまだ続くよ、シュシュ地獄( ´,_ゝ`)プッ


    ↑喜んでやってるくせに





    ちょっと厚手サテン、奇麗なサーモン風味&ラメラメ・へび風味に、


    へび








    コロッとキャンディー風味のビーズをつけて、乙女ちっく風ヽ(*´∀`*)ノ


    乙女シュシュ




    大丈夫、わたしがつけるんじゃありませんよ( ̄ヘ ̄;)


    19歳のお友達にプレゼント予定ですw






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/14 15:24 ] シュシュ | TB(0) | CM(6)

    おとなシュシュ・りぼんつき 

    画像暗いです、ごめんくさーい( ̄σ・ ̄)ボジボジ



    ゴールドのサテンでパイピングを作り





    ゴールドのサテンでリボン本体を作り

    006.jpg



    ほい!

    008.jpg




    赤の薄サテンにくっつけて☆

    009.jpg




    いやーーん、ちょっとダサいんだか可愛いんだかわかんなーい(〃´▽`〃)

    012.jpg
    ボケてまんがなw



    いいの!
    大人可愛いっちゅーことにしておくっっ


    シュシュにはサテンがたまりませぬなぁー♪

    頭の中ではいろんな布や付属品(ジュエル・リボン)の組み合わせのシュシュを
    シュミレーションしておりますだす。。






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/09/11 15:15 ] シュシュ | TB(0) | CM(4)

    大人的シュシュ☆ 

    やばいだす!!!

    シュシュ作りが止まんないだす!!!

    頭の中であれこれ布合わせやらなにやらが止まんないっっ(≧∇≦)





    あるお方から頂きました、タイシルクとベルベッドリボンの組み合わせ。



    これが・・・






    ばーーーーんっ


    015.jpg





    かっこかわいいーーーっ♪

    016.jpg



    こんな簡単に作れちゃっていいーんだか??(*`▽´*)ウヒョヒョ

    さて、今日も作るだよ~~~

    大人もオサレに使えるシュシュを目指すどーーっ(*`ω´*)ノ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/09/10 15:31 ] シュシュ | TB(0) | CM(2)