• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リボン付きニットワンピ☆着用画像♪ 



    最近、ミョ~~~~~~にハマっている、多肉植物(*´∀`*)

    でもすぐに死んじゃうの、手のかけすぎで(´Д`υ)

    どうにか長生きしてほしいと思う、今日この頃。。。





    我が家のリドローちゃん。(rideau・・・フランス語でカーテン)

    035_20091130120128.jpg

    カーテンみたいでしょ???(*^m^*) ウフフ

    これだけは絶対、死なせたくないィィィィィ( ;´Д`)ノ









    さてさて、先日から散々着用しているにも関わらず、

    なかなか撮れなかったあのワンピをアップしますだよ(*`▽´*)ニヤッ




    2009112915240000.jpg



    インにしたタートルの色がビミョーに合ってないんですが、

    そこはあえてスルーをしていただきたかったり・・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ

    まぁ、こんな感じで着まわしてますよーーってことで♪

    でもまぁ、インが黒だとベタすぎるんで、あえて違う色を持ってくるのもいいかなーなんて。

    グレーのウールだけ買ったんだけど、黒も買えばよかったと今頃後悔( ̄ヘ ̄;)チッ

    黒でも同じワンピ、欲しいっっっ






    【ニットの縫製には欠かせない、アタッチメント!!!】


    ※対応機種 /※衣縫人・糸取物語専用  (株)ジューキ(ベビーロック)アタッチメント押さえが...

    これで袖裾部分を縫いました♪






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/11/30 12:18 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(8)

    ポポポポ・ポンチョ☆ 

    皆さん、ご無沙汰しております~
    気分的に余裕がなく、放置プレイ、すみません(;´Д`A ```




    本日の手芸の前に、お花でいっぱい・・・・・・( ̄ー ̄)_旦~~




    変わったガーベラでしょ??(*^m^*) ウフフ





    んとね、お花。
    もこりんの最近のブームなんですよ、実は。

    いつもお部屋にお花がある生活っていいなぁ~~なんて思って、
    可愛い花瓶を購入いたしました・・・・ミニブーケ用というか。小さめのを。

    で、週末にはお花屋さんで、なんてことない高くないフツーのお花を買うのです(*´ω`)
    これだって、カーネーションにガーベラ、ミニバラ&葉っぱ(名前知らん・笑)で
    全部合わせて350円ですよ!!!

    たった350円ぽっきりで、なんだか心にふわっとお花が咲くのです(*´∀`*)


    ただ!!!

    我が家には葉っぱを食べちゃう、危険ニャン物がいるので、
    夜はトイレに隠して寝ております(笑)






    さてさて。



    実はわたくし、最近、編み物をしておりました。
    越してきて新しくできたお友達と、編み物教室(ナンチャッテ)しております(*`▽´*)ニヤッ



    で、そのお友達が編みたいな、と希望されたポンチョを、
    自分もデザイン的に気に入ったので一緒に編んでるの♪

    095.jpg






    カラフルなネップ入りのグレーの糸。(ちょっと明るめに写っております)

    094.jpg





    アイロンをかけてないので、まだモコモコとしておりますが。

    091_20091127113533.jpg



    変わりゴム編、ちょっと縄編、すごくシンプルなので編みやすい。


    家にあった糸が、ちょうど編みたいポンチョのゲージとほぼ同じだったので
    うまいこと在庫減らしにもできているのであった(*`▽´*)ウヒョヒョ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/27 11:50 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)

    ミシンカバー。 

    えっとですね、次に何を作ろうかなーなんて考えながら、こんなものを。





    愛用のロックミシン・・・裸んぼだったの(´ヘ`;)
    元からカバーはビニール製のだけ・・・・ハードカバーがほしいよね











    ちゃららら~~ん♪

    家にてーーーんこ盛りにあるハギレでカバーが!!!ヽ(*´∀`*)ノ


    048_20091113103225.jpg






    ティッシュケースみたいな口になっていて、持ち手がつかめるように。
    埃がかぶらないよう、蓋をつけてみやんした♪



    051_20091113103225.jpg




    旦那さんに「見て!!!」って見せたら


    なんか短くない?(* ̄ω ̄)



    ・・・って言われたのは気にしない気にしない(;´Д`A ```
    ハギレが50センチしかなくてねぇー足りなかったのよ(´Д`υ)



    しかもロックミシンたら、やたらとデコボコした形でしょ、
    作るにもただ四角形じゃないのよ、微妙な台形なのが困りました。。。

    でもこれで・・・家の中の在庫布がひとつ減ったわい( ̄~ ̄;)
    これぞ、地味に減らそう作戦(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2009/11/13 10:41 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)

    着まわし度100%ワンピ完成☆ 

    で~けた でけた で~~~けたぁーー で~けた でけた で~~けたぁーー
    でけた で~~け~~たぁ~~~~q_( ̄◇ ̄ )

    (ロート○薬のテーマ曲でドウゾ(-о-))











    誰だっっ!?

    今、リボンいらないって思ったヒト!!!(爆)


    いぃ~~~んです、今のもこりんはリボンの気分なんです(笑)
    嫌になったら取ればいいんです!!!(;`O´)

    てか、嫌になるというより年齢的に無理なったらというかww






    052_20091109104437.jpg


    胸元はタックで。





    051_20091109104437.jpg


    袖はロックでそのまま裾始末。
    ベルスリーブという形ではないけれど、ゆったりしたゆとりのあるデザイン。
    それもまたいい感じじゃない??七分くらいの袖だし。

    (でも身頃の裾はこの加工をするとデザイン的に??なので、ロック→直線ミシン)






    048.jpg

    りーーぼーーーんーーーーヽ(*´∀`*)ノ

    いいじゃないか、流行なんだし(笑)




    054.jpg


    昨日旦那さんに買ってもらったサマンサのチェーンバック♪でっけぇーリボン付(笑)
    ベガのほうなんで、ほんとお遊び気分、チープなオサレ☆


    こんな感じで派手可愛く着ちゃうどーーーー(*`艸´)ウシシシ



    てか、実は一度着て、ピンクのベレーかぶったよ♪
    そういうのもありよねー(*´∀`*)
    カラータイツにブーティ、ロングブーツでミニ気分、トレンカにヒール、
    どれでももってこーーいなのがいいのよ!!!
    秋口~春まで使えそう♪♪
    今度着用写真撮るから(いや、今度こそほんとに撮ります・笑)待っててね☆



    パターン:ベリボさんのマルシェローブ
    布地:マブチ(ローカル・笑)ウールニット(テンション低め)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/09 11:02 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)

    マルシェローブ→チュニックワンピ 

    あのね、一度完成したのよ、裾もあげたし( ̄ω ̄;)



    ところがっっっ!!!



    旦那さんに、絵描き??( ̄o ̄??)

    なんて言われたんですーーーーー(o;TωT)o


    確かにタブリエみたいだったさ。
    ベレー帽かぶって絵筆でも持っていそうだったさ。。
    キャンバスの前に立ったらめっさハマりそうだったさ。。。


    やべぇ、このままじゃ妊婦時期or家着にしかなんねーーっ((≧0≦;))
    と思いまして、ズバッとアレンジすることにいたしました。






    黒いゴムがなかったんです、仕方ないんです、買いにいくのがめんどかったんです。。




    ひっぱって縫い縫い、ひっぱって縫い縫い、シャーリングを入れております。







    ゴム2本を使って、2本のシャーリングを腰低め部分に。


    038.jpg








    胸元に使う予定の、共布で作ったリボン紐(めっさ合わなくて使用中止)
    を、シャーリング部分に縫いつけ縫いつけ


    051.jpg









    さて、ここが最後のポイント部分の作成です。


    052.jpg



    で、次回は完成写真になるかも(*`▽´*)ニヤッ







    053.jpg




    って、あーーーーた、降りなさいよ( ̄ヘ ̄;)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/05 10:58 ] チクチク | TB(0) | CM(6)

    ギャザーでなくタック。 



    ・・・迷って・・・

    結局タックにした(* ̄m ̄) ププッ



    だってギャザーだと、胸元がまたにてぃ~になりそうで(^ω^;)











    おや?形になりそうですよ?(*`艸´)ウシシシ


    043.jpg




    あと問題は丈!!!

    丈で悩んでるのよーー・・・どうすっぺ


    ある程度短い丈にしてしまうか、はたまた膝丈か。。。

    このパターン的にはひざ丈でナチュラルなイメージで作られたと思われ~(-公- )ウーン

    あ、ちなみにベリボさんのマルシェローブですw

    ギャザーの量も減らしてるし、

    さらにはハイウエスト部分もリボンで絞っちゃおうかなんて、

    思いきりデフォルメしようともくろみ中(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2009/11/02 10:44 ] チクチク | TB(0) | CM(7)