• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    めちゃちっこい巾着☆薬入れ 



    こんニャものを作ったよ(*m)ムフ





    097_20100630095848.jpg



    もこりんはね、太陽を浴びるとすぐ頭痛になります(笑)
    外食が続くと、すぐ胃腸にきます(笑)


    週末にちょっとおでかけを予定しているので、薬入れなんぞ作りました。
    ちっこいのが欲しかったの。





    (暗いのは我慢してけろ)



    2枚合わせて・・・






    四隅を落としてアイロン

    094_20100630095848.jpg




    表に返して、これまた端を数ミリのところでミシン

    095_20100630095848.jpg




    紐通しを縫ったら

    096_20100630095848.jpg




    完成だぃ(`ー´〃)エッヘン  携帯よりちっこいよ、ってことはけっこうちっこいのだ
       
    098_20100630095847.jpg




    裏はこんな感じ

    101_20100630095900.jpg





    ほんとはバネポの予定だった・・・・

    、、、ということは内緒にしとこう・・・(* ̄ω ̄)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/30 10:08 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(10)

    完成☆お花柄でかバッグ 

    せこせこせこ・・・・ (((((っ-_-)っ


    こんなリボンも作って、チェーンを通したよ=3








    てなわけで、、、、


    完成~~~~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    010_20100626112104.jpg





    横から見るとこう・・・・今回は端にギャザーを寄せないでみたよ

    011_20100626112104.jpg





    ぐへへ、おリボンちゃんは取り外しがでけるだよ

    012_20100626112104.jpg





    中がチラリと見えてもかわゆい、バインダー具合☆

    014_20100626112104.jpg





    もちろん、ポケットもあるのさ(= ̄∇ ̄)ノ

    016_20100626112103.jpg




    とにかく軽さがウリです!

    畳むとかなりぺったんこ、、、移動用にもよろしいかと☆




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/06/26 11:26 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(10)

    お花柄でかバッグ 

    先日のリボン付きリネンバッグと同じパターンで、

    今度はお花柄に挑んでます(= ̄∇ ̄)ノ





    ルシアンです☆厚手の綿麻布地です(でもほぼコットン)





    布の関係上、マチの真ん中部分ではぎ合わせ







    今回はロックではなく、ドットでぷりてぃ~に端始末v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    004_20100624154900.jpg





    こんな感じにバインディング

    007_20100624154900.jpg





    今回もポケットは2段階

    008_20100624154859.jpg






    鍵と携帯が一緒にならないぞ☆

    010_20100624154859.jpg




    このバイアステープは市販のです、

    副資材の処分も頑張っておる次第でございます(;´∀`)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/24 15:56 ] チクチク | TB(0) | CM(5)

    ティッシュボックスカバー☆ 

    来週からちょこっと予定が入っておりますので
    お洋服に入るのはちょっとためらわれるんだよねぇー(^ω^;)
    中断して集中がきれるってのも怖いし(笑)
    そんなわけでボチボチ、小物系で攻めようかと(*`ω´*)ノ





    ちょっと前にこんなの作ってたの、憶えてるかな??




    ティッシュボックスカバーなるものなんです。






    布は違うけど、共布でくるみぼたんを作って・・・・ヘ(-.-ヘ;)


    006_20100623135402.jpg





    こんな風にくっつけて・・・足を作る、と。

    007_20100623135402.jpg






    ざっとこんな感じになりまして、

    008_20100623135401.jpg







    ババーーーーン☆


    013_20100623135401.jpg




    リバーシブルに使える、ティッシュボックスカバーの出来上がりー♪
    (リバーシブルにしなかったけど・笑)

    表裏を変えると楽しいかもね(*^m^*) ウフフ

    布は厚手で作るとしっかりしていい感じ♪♪♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/23 14:29 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)

    完成☆ギャザースカート 

    できまひたよ~~ウィッ (* ̄┏ρ┓ ̄*)


    クルールさんのギャザースカートでございます♪





    ほんとはもう少しあっさり白Tシャツとかでもいいんだけど
    あえてふりっふりをもってきてみたり(* ̄m ̄) ププッ










    002_20100622105428.jpg








    004_20100622105428.jpg









    003_20100622105428.jpg




    まったくもってシワになりにくい素材なんでバカンスに向いてそうだよー♪

    若干濁った色の水色なんで(嫌な表現だが)、パステルではないっす(*`ω´*)ノ




    シルバーorシャンパンゴールドっぽいようなトング&若干のヒールあればなおよし

    籠バッグなんか合いそう~(*´∀`*)




    パターン:【クルールさん】 イージーギャザースカート
    布:じゃすこーーーっヽ(*´∀`*)ノ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/22 11:01 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)

    ベルト&ゴム通し☆ギャザースカート 

    歯に・・・
    歯に湿気ちゃったキャラポプがくっつくぅーーー(´Д`υ)
    (※キャラメルポップコーンの略)


    昨日ね、レイトショー見てきたんだけど、
    やっぱひとりでMサイズはきっついね=3
    持って帰ってきたはいいが、湿気ちゃったよ(;´∀`)





    さて、続きです!




    ウエストベルトを本体部分に合体 (おなじみ)







    こんな風にギャザーが寄っておりやんすよ=3

    002_20100617174431.jpg






    折り返して落としミシンギリギリ際を縫ってるよ

    004_20100617174431.jpg






    さらにミシンして、ゴムを3本通しちゃったv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    014_20100617174431.jpg






    裏はこんな感じになっております

    015_20100617174430.jpg




    おっしゃ、完成~~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ




    ほんっとイージーですな( ̄σ・ ̄)ボジボジ
    次回はトルソーさんで着画でし♪♪♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/17 17:52 ] チクチク | TB(0) | CM(0)

    ギャザー寄せ&合体☆ギャザースカート 

    作るべし作るべし作るべしっっ
    減らすべし減らすべし減らすべしっっ
    サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクッッ=3=3

    ↑↑一心不乱

    あ、でも編み物もしなくちゃ、毛糸も減らないィ~( p_q)エーン




    さて、続きだす





    表布の脇処理(NOTムダ毛)
    ↓↓
    裏布と待ち針で合わせ








    ギャザー寄せ寄せ

    002_20100616102926.jpg







    縫い代側2ミリを縫って→→ロック始末

    003_20100616102926.jpg






    おっしゃ、済んだどーっ

    004_20100616102926.jpg




    よし、今日はベルトね、ゴム通しして裾始末したら終わりだっっ( `Θ´)=3フンッ



    ↑↑どんだけ一心不乱(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2010/06/16 10:38 ] チクチク | TB(0) | CM(0)

    裏&ベルト☆ギャザースカート 

    さて、サクサクゆきます、後がつっかえてるんで(笑)
    最近パターンを買いすぎて、作りたいのがてんこもり~~(^ω^;)




    【ギャザースカート第1弾】
    【ギャザースカート第2弾】 ごめん、完成してもう穿いてるけど写真とってない(笑)


    に続き、またクルールさんのイージーギャザースカート♪♪♪


    夏にペタンコサンダルに、パッとはければいいかなーなんて~(*´∀`*)




    こんな涼しげな布だす 
    (ニットにはニットですが、ものすごいテンション低め)



    ほんとはポリでうっすーーい布地で作りたいけど、この布も処理したいし(笑)
    夏っぽいからいいかなーなんて~





    糸変えがめんどいんで、先に裏を作っちゃった☆

    022_20100615104826.jpg

    脇~ロック~裾






    ベルト部分

    023_20100615104826.jpg

    脇~2枚合わせて~裏側8ミリに折る




    さぁ、今日は表布にギャザーを寄せて寄せてあげる~っ=3 (あげません)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    先日のバッグの着画(?)を撮りました☆ 
    moreをクリック~♪
    [ 2010/06/15 11:04 ] チクチク | TB(0) | CM(2)

    完成☆エンパイアチュニック 

    でけましたぜ、奥さん。。。( ̄ー ̄ )


    そんなわけで完成ですーー☆
    さっそく、ゆくよっっ




    中にはブラックのフリルキャミ。

    別にフリルじゃなくてもいいんだけど、
    この9号トルソーさんはもこりんよりもちょっとでぶっちょさんなので、
    少し大きめサイズのこのキャミで・・・(^ω^;)








    015_20100612191330.jpg



    016_20100612191330.jpg



    019_20100612191354.jpg



    020_20100612191353.jpg



    021_20100612191353.jpg



    023_20100612191353.jpg



    パターン:【クルールさん】 エンパイアチュニック
    布:とあるおばさんから(笑) リネン100%



    さっそく着て歩こう~~っと(*´∀`*)

    ボーイフレンドデニムでもいいでしょ、
    はたまたキレイめラインのブーツカットにヒールでも♪

    やべぇーまた同じの作りたくなっちゃった(笑)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/06/12 19:24 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(8)

    エンパイアチュニック・袖ぐり始末 

    すっかりうっかりぽっくりのエンパイアチュニック。

    とうとう最終工程upでございます☆





    袖山~ぐるりをロック始末。








    袖ぐりの下部分だけは、さらにバイアス始末でござんす

    001_20100611110400.jpg






    ハイ、バイアスがついたよ

    002_20100611110400.jpg






    別角度から見るとこう、ねっっ

    004_20100611110400.jpg






    裾はロック始末&追って8ミリ部分でステッチ

    005_20100611110400.jpg





    おっしゃ、完成~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ


    なんだ、やっちまえばあっという間ではなかったかー
    さっさと思い出して作っちゃえばよかったのに(笑)


    次回はトルソーさんに着ていただきます(*´ェ`人)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/06/11 11:09 ] チクチク | TB(0) | CM(12)