• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ジャージーワンピ、完成ヽ(〃´▽`〃)ノ 

    ジャージーワンピ、完成いたしました(*´ω`)ノ




    りつこが乗ってさっそくもう毛が・・・(ノД`。)

    若干4848なんだが、許しておくんなまし☆





    ちょっと悩めるところはあるんですが、ゴムでギャザーを寄せずに、

    ストン☆と着る形のワンピにしてみます。



    ギャザーで胸下部分をキュッとしてもいいんだけど・・・

    まだちょっと悩んでいたり~(´-ω-`)ウーン






    襟ぐり、広くもなく、詰まっていなく、ちょうどいい具合よ(*´-ω・)b

    006_20100830094148.jpg






    襟ぐり&胸切り替えのラインにもタックが入っています☆

    009_20100830094148.jpg


    パターン:【クルール】さん ジャージーワンピ
    布:パンドラ~ヽ(*´∀`*)ノ



    切り替えラインが、もう少し上なら間違いなくギャザー入れるんだけど、

    なんとなくストン☆と着る方がオトナっぽいような気がするんだよね(。-`ω´-)ンー

    あとで寄せたくなったらシャーリングいたします♪






    でも・・・

    米さんが・・・・

    「下にスパッツ(レギンスではなく、スパッツ・笑)はいたらパジャマだね」って( = =)



    どーーーして、、、どーーしてあなたはいつもいつも!!!(>◇<:)

    くそぉう=3=3=3





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/08/30 09:52 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)

    身頃~袖ぐち☆ジャージーワンピ 

    さくり さくさく さっくさく~~(= ̄∇ ̄)ノ

    早く着たい一心で頑張るおいら☆





    身頃と スカート が合体!! ←恒例

    017 (2)





    裾から脇、袖ぐりまで一気にくっつくどー (*`◇´*)ノ 

    018 (2)

    若干ドルマンスリーブ的ね☆





    ここまで出来ると・・・自分に合わせてみたくなる・・・(ΦωΦ)フフフ

    029_20100826103537.jpg

    おぉ!!好きよ、こういう感じ!!!

    オトナっぽい可愛さがあるある~♪

    あ、裸足でごめん(笑)





    袖口もロックで始末

    033_20100826103536.jpg





    今回は一度に始末ではなくて、カバーステッチ風に始末(ロック→ミシン)

    035_20100826103949.jpg

    あぁ、新しい衣縫人が欲しい(*ω)・・・・






    裾も同じく、カバーステッチ風

    036_20100826103536.jpg




    Tシャツ的始末にしちゃうと、なんとなく可愛さが半減しちゃうかな?なんて。

    今回はめんどいけど、カバーステッチ風にしてみたよ。





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/08/26 10:47 ] チクチク | TB(0) | CM(16)

    襟ぐりバインダー☆ジャージーワンピ 

    そうめん食べ過ぎでそうめんが飽きた( = =)

    そんなもこりんがお送りいたしております☆






    あ、何気に写ってる灰色物体は無視してくださいね?(* ̄m ̄) ププッ




    タックをしつけ&前後の肩を合わせたら、襟ぐりを始末しますダス







    バイアスで裏から縫ったら、今度は表に返して折り返し☆

    クライムキクリップは、ニットソーイングにお役立ち(*`ω´*)ノ

    013_20100825102307.jpg





    アタッチメントを段付き押さえに替えて、コバステッチ☆

    014_20100825102307.jpg





    おんやまぁ!もう襟ぐりが(*`ロ´;ノ)ノ

    016_20100825102307.jpg





    タックも奇麗に押さえられておりやんす(*m)ムフ

    015_20100825102307.jpg





    このワンピ、、、、もこりん母に狙われそうだわー(笑)

    これ系のテイストの服が好きなんだもん、もこりん母。

    さてお次はスカート部分です☆





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/25 10:32 ] チクチク | TB(0) | CM(4)

    さてと(*`ω´*)ノ 

    夏の暑さでちょいと放置気味、ごめりんこ(; ´_ゝ`)


    いやー何が作りたいか迷走気味だったの=3

    で、次はこれにしよう!というのが決まったのでいざ始動!!


    ズンチャカ└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘ズンチャカ




    015_20100824102703.jpg

    これで、クルールさんのジャージーワンピ作りやんす(= ̄∇ ̄)ノ

    袖つけないから、ちゃちゃっと出来上がるといいな♪






    ☆おまけ☆





    皆さん、↑↑↑コレ、食べたことある???(*^m^*) ウフフ

    レンジでチン☆してっていうベーグルなんだけれど、

    ものすっごいモッチリ柔らかくて美味しいの~~(*´∀`*)シヤワセ

    まぁ普通のベーグルとは別物だけど今めっさハマってて

    冷蔵庫に10個ほど買い置きが(笑) ←買いすぎ


    ニッポ○ハムから出てるのね、スーパーのピザトースト売場にあると思う~

    ぜひこのモッチリ☆を試してみて~ん(*´ェ`人)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/24 10:34 ] チクチク | TB(0) | CM(6)

    パンツ・チュニック・バッグ着画☆ 

    あっさり出来ました(= ̄∇ ̄)ノ






    サラリとした、夏っぽいリネン。

    若干落ち感もあります。

    m/3980円!!(←ここ強調)・・・が半額(笑)

    黒とグレーのピンストライプ。



    使えるーーーー(≧∇≦)







    着画はこんな感じで。


    018-1.jpg

    4848でごめん、車で座ってるうちに4848なっちゃった(笑)




    先日作った、黒リネンのバッグ。

    そしてクルールさんのエンパイアチュニック。これまたリネン。



    どんだけリネン好きなのよ、って感じだが(笑)

    でもそれぞれ別々に使うのもちろんアリで、コーディネートを楽しめそう!!

    妄想ひろがるひろがる・・・無限大(笑)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/13 09:57 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(10)

    ピンストライプリネンdeイージーパンツ 

    さて、さっそく取り掛かってますぞ(*`▽´*)ニヤッ

    高級服地で、イージーおぱんつ(笑)




    切りじつけ







    ボタンホール(ヒモ穴)

    022_20100810185148.jpg





    廊下でヘソ天りつこ

    043_20100810185147.jpg





    股上縫い

    047_20100810185147.jpg





    あっちゅー間に おぱんつっぽい形に

    048_20100810185147.jpg




    このおパンツ、ほんと簡単すぎる・・・

    いっそのことヒモなしでゴムぱんにしたら、ものの数秒で出来そうだ( ̄ω ̄;)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/10 18:58 ] チクチク | TB(0) | CM(6)

    布買い病 



    だれか~~止めて~~~

    布買いが止まらない( ;´Д`)ノ




    あれほどダメだって言ってたのに!(自分で・笑)

    一度外れたタガは戻らない(´Д`υ)






    ドン!



    リネン&コットン&レーヨン W幅
     
    m/3980円 →→ 50%off
     
    110㎝買い  パンツ予定





    ドン!

    016 (2)

    リネン×コットン W幅

    m/3980円 →→ 50%off
     
    2m買い  パンツ&キャミorブラウス予定





    ドン!

    013 (2)

    レーヨン×ポリ シングル

    m/2980円 →→ 60%off
     
    3m買い   マキシワンピ予定
      




    ドン!

    003_20100809111617.jpg

    コットン

    m/798円 →→ 50%off

    4m買い パジャマの予定(笑)




    てか、いったいいつ作るんだよ、パジャマて(; ̄▽ ̄)
    といいつつ、ド派手なパジャマを作りたい一心で・・・・(笑)




    で、あとオマケ

    004_20100809111617.jpg

    これ、持ってるんだけど、ギザギザのロータリー部分がイカレポンチで
    布に引こうと思うと、ズズズ、って糸をひきつっちゃったりするようになっちゃったの(/||| ̄▽)/

    んなわけで、まだチャコの粉が残っててもったいないんで、同じ色を購入してきて
    そのうち頭だけすげ替えるつもり☆




    あぁ、もう買いません買いません、布は買わないつもりです、、、、たぶん







    だって、、米さんが「可愛い布だね、買っていいよ、何になるか楽しみ」
    ぬゎーーーんて言うからいけないんです┐( ̄ヘ ̄)┌


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/08/09 11:31 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(10)