• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    あのですね。 

    今日は写真はなっしんぐ・・・・



    なんと!!!


    もこりん、スランプです(/||| ̄▽)/



    大掃除やら、物を減らしたい!と思う活動(笑)の故なのか、

    作りたいモノがちっとも頭に浮かんでこないんですが(|||`□´|||;;)

    どうしよう、布も毛糸も減らしたいのに。


    服作りをしようかとも思うのですが、めんどい(笑)

    今、服作りをしようと思うだけで、型紙とるのも、印つけするのも、

    何もかもめんどいんだぁぁぁぁぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

    とにかくアトリエの荷物が片付かないと何も手を付けられない。。。

    ハァ・・・・どーーーーすんべ、この布、副資材達。。。



    スランプからの脱出方法、、求む!!!( ;´Д`)ノ


    [ 2010/09/22 15:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

    全頭、決まりました! 

    【本日の記事は下にあります】


    延長期限は9月17日~石川県持ち込まれた命・続報(残り8匹 5匹2匹)

    全頭、決まりました!!!

    『 9月10日が期限 石川県より緊急里親募集 ~持ち込まれた命 』の続報です! 

    yahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんの、
     「同じ家から 持ち込まれた命 期間延長」より転載分(追記有)

    転載・コメント・トラバ、本当にありがとうございます。
    皆様の願いが、延長と言う形になりました。
    まだ、安堵は出来ませんが、1匹でも救いたいという願いが
    あと、子猫1匹 成猫7匹 成猫5匹成猫2匹になりました



    延長期限は9月17日(金) 16時までです。


    詳しくは !!写真をクリック!! 詳細ページに飛びます。


    この子達の、みんなの命をつなぎたいです。
    転載していただけると幸いです。まず記事を読んでください!



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*



    ~ 追記 ~

    全頭、引き取りが決まりました!!!
    リンクを張って下さった皆様、本当にありがとうございました!


    石川県 金沢市の市のセンターです (ご確認ください)
    http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html

    良かった、、、良かったよぅ。。。
    ここだけの話、ほんとに祈ったよ。。考えたら写真の子達の顔が浮かんで。
    ほんと良かった。幸せになるんだよ・・・!




    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*



    猫ブログではありませんが、緊急でこちらにもupしていたのでご報告!
    [ 2010/09/17 16:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

    延長期限は9月17日になりました ~石川県持ち込まれた命・続報(残り8匹 ) 

    『 9月10日が期限 石川県より緊急里親募集 ~持ち込まれた命 』の続報です! 


    yahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんの、

     「同じ家から 持ち込まれた命 期間延長」より転載分(追記有)


    ----------------------------------------------------------


    転載・コメント・トラバ、本当にありがとうございます。
    皆様の願いが、延長と言う形になりました。
    まだ、安堵は出来ませんが、1匹でも救いたいという願いが
    あと、子猫1匹成猫7匹になりました


    石川県 金沢市の市のセンターです (募集ページ)
    http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html




    (以下、9/10夕方現分です 一番後ろにあるのが問い合わせ用の「動物番号」になります)




     男の子
     奥の子が残っています 手前2匹は譲渡済みです  5ケ月  C08001


    49161701.jpg
    女の子 2歳 C09001


    49161757.jpg
    女の子 2歳 不妊済 C09002 


    49161808.jpg
     女の子 2歳 C09003


    49161827.jpg
     男の子 2歳  C09004


    49161883.jpg
     男の子 2歳 C09005

     
    49161962.jpg
     男の子 2歳 C09006


    49162035.jpg
     男の子 2歳 C09007 



    昨日の時点で、HPの子と、飼い主の家の子の写真の数が合わないので 
    おかしいなぁと思っていました。 
    今朝、チャコママがセンターへ直接行き確認をしてきました。

    金沢市のセンターの方は、一生懸命対応してくださっていて、
    当初、子猫が数匹助けるのも出来るか出来ないかの状態でしたから、
    成猫の方は性格等の確認などで、後になってしまい、
    それが、皆様の応援のおかげで、大きな声になり、
    子猫もあと1匹!センターの方も 驚いていると思います。
    後になっていた成猫7匹の方も、夕方掲載されました。

    センターの方は、1匹1匹の性格を把握し、説明してくれるそうです。
    直接センターへ行き、写真の中から指定した子と対面するという形になっています。

    猫は、すぐに処分。または処分を前提に、
    いっこまっこ狭いところにほおり込むセンターもある中、
    きちんと対応してくれているそうです!

    成猫の中には 不妊の済んでいる子もいます。

    今回、この子達を助けたいと、必死に相談してきた方の声が
    いろんな方々のHP・ブログ・ツイッターと、大きな大きな声になり
    ここまで救えた事に、心から感謝申し上げます


    ただ、同じ家の子なのに、明暗を分ける成猫達も、
    せっかく皆様が伸ばしてくれた延長と言う、奇跡の幸運を逃すことなく、
    救えることを願い最後まで、声をかけ続けていきたいと思います


    今日の新聞募集掲載も 東京の方が出してくださいました。
    すでに譲渡された数匹の子達の、検査結果はすべて陰性ということです


    延長期限は9月17日(金) 16時までです。


    お問い合わせはまで直接お願いします
    引き取ってもいいという方(石川県民限定)のみ、問い合わせをお願いいたします。
    金沢市のセンターは 譲渡のための部屋も用意され辛い部屋を見ない工夫もしてあります
    どうか、1匹でもと思われる方に、この記事と願いが届きますように。

     小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070) 
       に直接電話での申込みか、                           
       動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して            
       電子メールで申込みを行ってください。                     
       メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp 
           
     
     

    ------------------------------------------------------------



    猫たちには全く罪はありません。
    ただ、馬鹿い主がいきなり飼うのを放棄し、
    あまつさえ、本来なら飼い主の持込は即処分のところを、
    保健所の職員の方々の熱意で、こうしてチャンスを頂けてます!

    それでも、いつまでも、とは行かないのが行政の悲しいところ…
    なんとか期限までに、最後まで家族として過ごしてくれる、
    新しい素敵なお家と、全員がご縁を繋げます様に…(T人T)

    まんま転載オッケーです!
    引き続きリンク紹介よろしくお願い致しますm(_ _)m


    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


    知ったのが9月10日過ぎてて、知るのが遅かった、、、と思っていたところ、
    なんと、職員の方のご厚意で延長になっているとのこと!!!
    皆さま、ご協力をよろしくお願いします!
    みんな同じ命のねこ。。しあわせになってほしい。何より命を失わずに生きてほしい。
    [ 2010/09/14 21:24 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)

    秋冬的プチバッグ☆ 

    すいません、出来上がって使ってました(*´ェ`*)エヘ








    革の持ち手、、、ハトメではなく手縫い

    075_20100913113936.jpg



    何気に使えてます(*`ω´*)ノ

    黒に生成りのレースがなんともダサ可愛い感じで(笑)

    お財布とケータイと車の鍵、、、、、それのみ入れるのにぴったんこーヽ(*´∀`*)ノ

    あーーーポイしなくて助かった(* ̄m ̄) ププッ






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪





    ~~~~ ココからはくだらぬ内容です(笑)~~~~





    いやーーそれがなんで放置プレイってたかと申しますと・・・・

    クローゼットやらお部屋の整理らが始まったらミシンどころじゃなくなっちゃって( ̄へ ̄|||)

    普段がブタ小屋ならば、もう今の状態は何小屋って言ったらいいんでしょうかね。。。




    アトリエ兼、たんす部屋(笑)


    003_20100913113936.jpg



    今住んでるところは、クローゼットの奥行きがものすごい狭いんです、

    以前使ってた収納BOXがすべて使えなくて( = =)

    今の今まで放置してたんですが、今回思いきって収納BOXを揃えました=3

    本を収納するのに、クローゼットの中に3段BOXを使ってたんですけれど、

    これまた思いきって別の部屋に本棚を買うことにしまして!!

    そうすると3段BOXがいらなくなり、収納BOXがビシッと入るというスンポーです。


    005_20100913113936.jpg



    しかし・・・・収納BOXのほとんどが毛糸と布って・・・・(=ω=。)
    [ 2010/09/13 11:53 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)

    実験的小物・大人可愛いバッグになるか(笑) 

    ちょっと実験的な小物作りなんかを・・・(* ̄m ̄) ププッ

    いわゆる布処分ともいうが(笑)





    黒いキャンバス地(厚手)






    いつぞやのコットンレース地(すけそうだら)

    010_20100902105523.jpg





    2枚がドッキング

    008_20100902105524.jpg





    それぞれ押さえミシンかけた後、2枚を更に合わせて縫い縫い

    011_20100902105523.jpg





    端はロックで始末(グログランリボン始末にしようかと思ったがめんどかった・笑)

    013_20100902105523.jpg




    ただいま、クローゼットの整理をしています。

    布が出るわ出るわ出てくるわ!!!(|||`□´|||;;)

    どーするよ、ほんとに死ぬまでに使いきれないよ!!!



    てなわけで、実験的にダメだったらポイします(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/09/02 11:03 ] チクチク | TB(0) | CM(8)