• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    新鮮なイカで作るモノといったら 

    ・・・・・

    ・・・

    そりゃ~~~塩辛しかないっしょ (*`◇´*)ノ







    歯医者の帰りに買い物によったら、

    本日特売の、新鮮生するめイカ!!まだ黒い!


    実は今から今度は整骨院なんですけどね(珍しく忙しい)

    ちゃちゃっと新鮮なうちに作りましたぇ=3=3=3



    047_20101021142519.jpg




    米さん好物の、手作り塩辛、、、今晩喜んでくれるといいな(*^ω^*)

    ゲソ&軟骨が入るから美味しいのよね♪

    あ、身と耳部分だけは、表皮をむいてます☆

    ブツッとしたものは、鷹の爪。ちょっとピリ辛っと。





    さて、身頃部分、、、前。

    048.jpg


    病院でアミアミしながら待ちますか。





    おいら、、、イカ臭くないよね??(-`Д´-;)

    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2010/10/21 14:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

    アミアミ復活(*`ω´*)ノ 


    みにゃさん、こんぬつわー(= ̄∇ ̄)ノ




    肩こりからくる頭痛が徐々に緩和されてきたので、アミアミをちょこっとずつ始めました♪

    ふぅーーーっなんか肩疲れた、と思ったら

    雑巾片手に部屋の掃除をしております(なんて健全な趣味)





    後ろ身頃の減らし目のところまできたよ☆









    ぽこつく ぽこつく なんまいだーq_( ̄◇ ̄ )  (ぽこぽこしてるのが可愛いって言いたい)

    068.jpg



    それこそ真剣にやりすぎると、また肩コリなっちゃうから

    思いっきりだらけながらやっております( ̄σ・ ̄)ボジボジ



    でも・・・・編む時の手加減を安定するのが難しいね(^ω^;)






    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/10/19 12:27 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    マンゴー&オーランジュ 

    マンゴーー・・・・・オレンジジュースでふやかして






    コアントローもちょっぴり

    056.jpg




    こねこねこねこねこーーねこね

    055.jpg




    バターがふんわり、いーーいニホヒ

    057.jpg



    マンゴーとオレンジ♪♪
    甘いような、爽やかなような・・・
    写真撮るの忘れたんだけど、粉末ココナッツもちょっと入れてみた♪
    本ではてっぺんに載せて焼くのだったんだけど、
    個人的には中に入ってる方が好きなので(= ̄∇ ̄)ノ



    ↓↓↓すげぇーやべぇ(≧∇≦)


    パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク

    パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク

    価格:1,365円(税込、送料別)




    もこりん的ヒットなご本ざます(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2010/10/14 18:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

    ムクッとやる気が・・・?? 

    ムクッ

    ムクムクッ

    ムクムクムク~ッ・・・ニョキ!  ← 貝なんだろうけど、タケノコのつもり




    やる気がちょこっと湧いてきた( `Θ´)=3フンッ

    そう思ったので突然、こんなものを作ってみたよ☆






    お友達から頂いた可愛い布で・・・・のこのこキノコ☆







    エコバッグ~~ヽ(*´∀`*)ノ

    135.jpg





    重いキャベツも入るだよ(ΦωΦ)

    136.jpg








    そして、病院での待ち時間の暇つぶしに寄った本屋で、思わず衝動買い







    編みたくなる作品がてんこ盛りだった(*`ω´*)ノ




    本を買って帰ってきてすぐにゲージを編んでみる(笑)

    137.jpg



    さっそくアミアミアミアミ・・・・モクモクモク(-ω-。)(。-ω-)

    楽しいぞ、編み物!!!

    スランプから脱出、可能か!?(;・`д・´)





    何気に宣伝(笑)

    015-1_20101004164230.jpg

    今日、10月4日は・・・・
    我が家のかわいこベイビーりつこちゃんの生まれた日でございます(*^m^*) ウフフ
    生後三か月の、プチりつこ写真がありますよ☆ → 【mes bijoux】





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/10/04 16:48 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)