• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    食器大好き・ガラスボウル 

    【先日購入した、ホワイトのスクエアプレート】に合う小鉢を探しておりました。

    でもホワイトの食器だと、同じシリーズじゃない限り、同じ色を探すのは至難の業。

    できることならば、同じシリーズで欲しかったが小鉢はありませんでした( p_q)エーン

    それに小鉢は実物を見て決めたい、、、色や形などは。。




    で、昨日は米さんとふたり雑貨屋&食器屋さんめぐりを(笑)

    自分ちのホワイトプレートに合う、 小鉢の旅 ですよ(*`ω´*)ノ




    で!!!見つけましたよ、見つけました!!

    数店舗渡り歩いて、やっと見つけました!









    大きさ、形、お値段(笑)ともに、ちょうどよいお品物を~~ヽ(*´∀`*)ノ



    イッタラの12㎝ガラスボウルです♪


    131.jpg



    スクエアプレートに対して、大き過ぎず、小さすぎず。

    小さすぎたら塩辛しか入んないじゃんね(笑)

    サラダも入れれて、ちょっとした煮物も入れられて、万能なボウル。



    そしてデザイン性もばっちり。

    特に個性的な形でもなく、ただののっぺりした丸いだけではない形。

    何よりすり鉢型なのが、お料理を入れた時に映えるかと!!(= ̄∇ ̄)ノ

    ゆうべさっそく、長いもの短冊切りサラダ(海苔かけただけ・笑)を入れてみたら、

    長いもなのに!!素敵に見えた(笑)



    よし、次はスープカップを探さなくちゃね☆
    [ 2010/11/24 14:42 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(2)

    ケープ、衿ぐり見返し 

    すいません、さーーっぱり進んでないです ( `Θ´)=3フンッ

    外出してばっかりだったり~♪

    というか、集中力もないのでありました ┐(´д`)┌




    襟なしで、見返し始末の予定






    本体と合体っ

    002_20101122124426.jpg




    ケープは衿があったほうが可愛いには可愛いんですけど、

    最近の自分はボブなんですよ、髪型が。

    そうすると、襟があると髪が跳ねちまうんです(|||`Д´|||;;)

    そんなわけでもこりん仕様に襟なし(笑)






    白カブとセロリの一夜漬け


    034 (2)



    セロリが大好き!!!な、もこりんです☆

    別にピクルスじゃなくて、一夜漬けでも十分美味しいどーーー( ̄~; ̄)モグモグ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/11/22 12:53 ] チクチク | TB(0) | CM(3)

    ウールでケープ☆ 

    【おさしん、めっさ暗いっす(人′∩`)】



    さて、燃えない尻なんですけど、

    家に山のようにあるウール関係もどうにかせねばならぬと、

    とりあえず実験的なことでもしてみようかと、、(* ̄m ̄) ププッ





    薄ピンクに、シルバーとブラックのラメ糸絡み。






    切りじつけ→ロック

    ちなみに前は「わ」ではありません、ポンチョではなくケープなのでね。

    072_20101116202840.jpg




    肩部分はロックも送りを調節してます。

    そしてここは万重使ってまぁるくアイロン

    073_20101116202841.jpg




    こんな感じになりましたさ=3

    074_20101116202841.jpg




    すごいラブリーなの。

    着れるかどうかわからないの、自分が(笑)

    でも作ってみたいのであった(* ̄ω ̄)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/11/16 20:36 ] チクチク | TB(0) | CM(3)

    ザ・リボン。 

    いやぁ・・・・・燃えない・・・

    まったくもって手芸熱が燃えない( ̄へ ̄|||)

    どーやって燃えさせたら、、、いぃ~~んざましょ。。




    仕方ないんで、とりあえずリボンでも作ってみた=3






    でもやっぱり燃えない・・・・( ̄ヘ ̄;)

    誰か・・・・火をつけて、、、尻にw






    全然関係ないんですけれど、
    カフェ食っぽい、ワンプレートのお料理にハマってます(*´∀`*)

    大きくてオサレ~なお皿を探しててやっとみつけました!
    これだ!!ってお皿!




    安っぽくなく、かといってものすごい高くもなく。
    柔らかそうなホワイトカラー、大きさもバッチリ。
    角もそんなにとがっていなくて、適度なカーブ。
    縁の幅が広くなく、お皿いっぱい使える感じ。

    ぬぉーーーーこれだぁーーー(≧∇≦)



    [ 2010/11/12 12:13 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)

    猫ベッドマットを作ってみた 

    ここんとこ、煮えきらない自分に嫌気がさしてるもこりんです、こんにちはー

    イマイチ手芸熱がボッ と燃えない・・・・(*ω)・・・・

    チョロ火だよ。。。





    さて、そんなチョロ火ながらも作ってみたもの、、、それは猫ベッドマット。



    別にベッドで使わなくてもいいよ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

    お気に入りの場所に、サッと敷いてあげるだけでいぃ~~~んよ=3










    表はマイクロファイバーちっくなボア

    115.jpg





    裏は小花柄コーデュロイ

    114.jpg





    中には分厚い接着綿が入ってるんで、何気にふっくら

    110.jpg




    ペラペラなマットでもなく、ふっくらクッションでもない、

    そんな不思議ベッドマットよ(*´-ω・)b

    籐のカゴなんかに敷いてあげたら、あーーら不思議!

    可愛い猫ベッドの出来上がり~~♪

    ・・・・・・て、我が家に籐のカゴがなかった( = =)





    【コッソリ】
    ボアもコーデュロイも、「見たことある」と思ったかたもいらっさいましょう。
    そうです、これは以前作ったケープやスカートの布地の残り布地です(笑)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2010/11/09 12:50 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)

    オクラ。 


    うーーーん・・・

    オクラ入りリゾット(てか雑炊・笑)はアリかナシか・・・・(-公- )ウーン






    今日、米さん不在なんで、ひとり寂しいご飯=3
    ごろごろベーコン&パプリカに、オクラを入れてみたんだけど、、、、

    想像ではアリかと思ったオクラだったのだが、
    イマイチ、、、、、合わないような気がする ( ̄∩ ̄# ウーン

    なんていうか、ぬるぬる感が許せない=3
    (それがオクラのいいと・こ・ろ♪ なのに)




    編み物ね、袖まできてるんですよ。ヒッソリと(* ̄ω ̄)
    [ 2010/11/02 20:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)