• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    食器買い漁り( `Θ´)=3フンッ 

    えぇ、例の大地震で我が家の食器はほぼ全滅いたしました( = =)
    残すところあとわずか・・・

    というか、ペアだったものは独身になりまして。
    そういうのを今後どうするかも考えねばならないのですが、
    とりあえず、、、、


    買っちゃえーーーーーーキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


    というわけで、とにかく食器を買い漁りまくり☆
    必要どころだけを、、、と思っていたにも関わらず、
    あらら~~~ついつい、買っちゃった(*´ェ`*)エヘ


    でもね、ある程度は考えて購入したのよ、サイズとか。


    【イッタラ】祭り(笑)




    ティーマ  26㎝プレート  21㎝プレート  12㎝プレート(6枚組) 21㎝ボウル  15㎝ボウル

    アイノアールト 350ml 200ml ハイボールグラス

    ウルティマツーレ (米さん使用・笑)

    エゴ 19㎝プレート



    でもさ、、、ティーマのプレート、17㎝か15㎝も欲しかったんだよ、、そのうち買おうっと。。。





    あとは【madu】の焼物たち・・・(*´ェ`人)



    もこりんマグ
    026_20110428131254.jpg



    米さん茶碗
    030_20110428131254.jpg



    グラス
    033_20110428131253.jpg




    米さんのご飯茶わんがどれほど大きいかと言いますと・・・・





    コレくらい(笑)

    035_20110428131253.jpg


    もこりん茶碗がすげぇちっさく見えるのだが(`ロ´;)

    ほぼ、どんぶりだぁね(笑)



    あぁ。
    しばらく、、、コレらをどうしまうかが問題ε-(ーдー)ハァ

    まだまだ余震が続く中、どうやって守ってゆくか・・・・=3


    [ 2011/04/28 13:29 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(13)

    コロロン巾着・金の水玉編 

    いや、今タイトルつけるときに危なく、

    金  水玉  略して・・・・ゴニョゴニョ

    (*`ロ´;ノ)ノ

    ・・・などと一人妄想

    あぶねーあぶねーっ(;´∀`)





    なんだか今、モヤモヤしているということから

    大きな物に取りかかりたくないので巾着作ってました






    コロロン巾着ね。

    グログランリボンできゅーっと絞るよ!

    グログランリボンだと締りがよくて、戻らないのがいいのだ(*`ω´*)ノ




    裏も同じ布

    うらじだったりするぅ


    いいのよ、自分が使うのだから手抜きで(笑)



    先日の震災で、とにかく巾着を使いまくりました。

    細かいものを分別するのに役立ったよ。





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/04/07 18:19 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)

    キノコ柄バッグ・・・ニョキッ 

    こんな柄の布を買ったのを皆さんは覚えていらっさいますでしょーか




    あい  らぶ  キノコーーーーっっっ ヽ(*´∀`*)ノ








    へん



    しんっっっ





    どーーーーんっ

    049_20110405161154.jpg







    しかも、リバーシブルっっっ (*`ロ´;ノ)ノ

    048_20110405161154.jpg



    いっぱい入るよーー荷物。

    わっさわっさ入れてもまだ入る(*`ω´*)ノ





    もこりん的には



    きのこ (´∀`)

    キノコ ヽ(*´∀`*)ノ




    っつーわけで、カタカナ表記の 「 キノコ 」 が好きだったりする。

    密かなこだわり(*∇)ウフフフフ




    「 ズラ 」じゃなくて「 ヅラ 」!!みたいな~




    でも・・・・・・

    こんな派手なリアルキノコのバッグ持ってる人・・・・・・変人よね(; ´_ゝ`)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪




    [ 2011/04/05 16:35 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)