• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    TVにカバーを(*´ω`)ノ 

    我が家は・・・・・ほとんどTVを見なかったりw


    そんなわけでいつも、布がかけられているわけなんですが、

    新しいラグと共に、新調しようかと思いまして。

    インテリア用のあつーーーーい、ファブリックを購入しました。



    ジョキジョキジョキ~~~~っヽ(`Д´)ノ

    037_20110730081334.jpg





    ドン☆






    脇はこんな感じでカポッと・・・

    004_20110730010813.jpg




    ズレないように、上部部分も縫ってあります

    008_20110730010813.jpg




    派手だけど、、、グリーンのラグに合ってるでしょ(*^ω^*)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/07/30 08:17 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)

    完成☆籐のカゴバッグ、ぐふ、、、 

    さて、カゴバッグ、裏がついて終わりではありません、

    あともうひといぢり、残っているんざんす(*m)ムフ





    リネンのレース。これのために用意した(笑)

    038_20110728184253.jpg





    ミシンで縫うと、見えるのが嫌だからちまちま手縫い=3

    039_20110728184253.jpg

    ちまちま先生と呼んでくれ(○・`д・)ノ






    でけぇ~た~~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ





    一見、カゴバッグ、の出来上がり( ´,_ゝ`)プッ





    チラリと派手な裏地が見えるのヨン

    018_20110728184254.jpg




    ポケットは二口。

    019_20110728184254.jpg





    レースが籐カゴバッグにさらに近づけているっ(*`д´)b

    021_20110728184254.jpg

    (よく付いてるじゃんね、本物のカゴバッグにも・笑)



    キルト芯を挟んでいるから、ふっくら。

    ペラペラじゃないのがいいんだよーーー♪



    さっそく持って歩こっとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

    通りすがりの人が「エッ!?(o゚д゚ ;ノ)ノ」と振り向くのが狙いです(*`ω´*)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/07/28 18:52 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(7)

    籐のカゴバッグを・・・ププ② 

    サクサク裏へと進みまふ(ΦωΦ)フフフ


    裏はド派手と決めてる自分☆




    裏のポケットを作ってみたり






    裏布本体にくっつけてみたり 携帯とカギ用ね

    003_20110727153851.jpg




    マチを縫って

    004_20110727152612.jpg




    持ち手をつけた表布と

    006_20110727152606.jpg




    合体させてみたり

    008_20110727152603.jpg




    おっと、おまけのりこちゃんぺ

    009_20110727152602.jpg




    中表になった、表布&裏布を、、、穴から返す・・・・・

    010_20110727152441.jpg





    う、う、うま、生まれるぅぅぅぅ~~~( ;´Д`)

    011_20110727152435.jpg





    ポン!(早)

    013_20110727153811.jpg




    さーーーて、あとチョットでがんすよーー(´ι_`  )フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/07/27 15:41 ] チクチク | TB(0) | CM(4)

    籐のカゴバッグを・・・・① 

    バカみたいに写真が多くてすんまそん(;´∀`)


    モーレツに手をつけたくなったもの!!!

    それは!!



    籐のバッグ~~~~~♪ヽ(*´∀`*)ノ








    フェイクの!!(笑)  【注意】布です(笑)

    031_20110726151317.jpg






    でも、、、ここでひとつ、問題が生じますた (* ̄ω ̄)

    それはずばり、


    パネル売り、みたいなものなんだが、ラタンの模様を見てくださいまし。

    密になってる模様と、そーでないところ。

    これがいい間隔でカットされてないちゅーーことなんです ( ̄ヘ ̄;)



    布屋さんで迷いましたさ、ちょうどいい柄がくるように無駄に買うべきか。

    ところが、これ、パネルになっていて、えんえんとこれの繰り返しなんですよ。

    ということは、必ずどこかは無駄になるんでないか?と(-公- )ウーン






    さて。これ。↑↑↑との違いが分かりますか???

    032_20110726151317.jpg





    ラタンが密になってる部分に縫い足したの(笑)

    033_20110726151317.jpg

    まぁいいか、口部分に接着芯貼ったと思えば=3





    本体にはキルト芯、、、、で、ふっかふか

    035_20110726151316.jpg




    マチ部分

    037_20110726151316.jpg





    よっしゃ (*`◇´*)ノ

    038_20110726151327.jpg




    最近、こういう実写みたいなプリントあって面白いのよねー♪

    まだここから一工夫があるのですが(●´Å`)=3




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/07/26 15:27 ] チクチク | TB(0) | CM(4)

    いちごのワイドパンツ完成☆着画アリ 

    さて、サクサクいくよー
    実は昨日また布買っちゃって(*´ェ`*)エヘ
    早く作りたいモノができちゃったのよ~~~

    、、、、て、布はもう買わない約束なのに( ;´Д`)ノ
    (お目当てのシフォンはなかった)




    裾はピンク部分をいかしたいので、縫い代少なく、1㎝を三つ折り








    ゴム入れて、

    023_20110725125806.jpg






    閉じちゃえっヘ( `ヘ´)ノ

    024_20110725125806.jpg






    できた~~~~~ん♪♪♪

    033_20110725125805.jpg





    恥ずかしいのでコッソリ着画

    いちごぱんつ




    ん~~~♪

    夏らしくて、かわいいじゃないのーーーヽ(●'v`)ノルンタッタ♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/07/25 14:07 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)

    苺ぱんつ 

    あ、ぱんつといっても、ワイドパンツね(* ̄m ̄) ププッ

    しかしワイドパンツにしたところで、

    苺のワイドパンツなんて誰が穿くんだろかって思うでしょ?

    わたすです(= ̄∇ ̄)ノ




    いや~ずっとアレコレ妄想を働かせてた、ルシアンの苺布。





    ド派手すぎて、カーテンかテーブルクロスにしかならそうなものだが、

    せっかく縦にピンクのラインも入ってて、、、派手にかわゆいのよ(´・ε・`)

    そんなわけで、部屋着のワイドパンツにすることにしたっっ=3





    地直ししてパターンどり

    IMG_3446.jpg





    脇縫って

    001_20110722091645.jpg





    股縫って

    003_20110722091645.jpg





    うほほいのほい

    004_20110722091645.jpg




    あとはウエストにゴムを入れるだけさっっヽ(●'v`)ノルンタッタ♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/07/22 09:26 ] チクチク | TB(0) | CM(2)

    シュシュッと☆ 


    最近のおいらの趣味は・・・・・・(* ̄ω ̄)


    布屋さんに行って、服地売り場でシフォンのはぎれを探すこと。

    シフォン生地でシュシュを作るのにハマっていたり。




    もこりん大好き、レオパード(笑)

    005_20110720101336.jpg



    シフォンだと、布幅いっぱいとって縫ったとしても、

    大ぶりでくしゃくしゃっと可愛い雰囲気に仕上がるのよね(´v`艸)

    コットンだと子供くさいから、オトナ可愛いくしたいならやっぱりシフォン!





    ピンクのサテン





    サテンだとちょっと張りがある仕上がりに。

    ド派手ですなぁ~~~

    ド派手好きにはたまりませんなぁーー(*∇)ウフフフフ


    さーーて、そろそろハギレ買いに行きたいぞ(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/07/20 10:21 ] シュシュ | TB(0) | CM(2)

    帽子のリボンを変えましょう(*´∀`*) 



    実は先日、こんなお帽子を買ったんですけどね、

    リボンがちょっと気に食わねぇーーーんです (´-ω-`)ウーン








    なので、自分好みにカスタマイズすることに決めますた (`・ω・´)キリリ




    リネン&コットンの黒白ドット・・・おいらの永遠のテーマ(笑)


    004_20110719085254.jpg




    帽子の頭周りに合わせて、縫っちゃう。

    007_20110719085254.jpg




    余り布で、おりぼん子なんて作ってみたり(* ̄- ̄)

    009_20110719085254.jpg




    おりぼん子をくっつけてみたり。

    010_20110719085254.jpg




    ぐるりのリボンごと、ボンドでぺったんこ

    012_20110719085254.jpg




    完成~~~ヾ(●´∀`●)ノ゛

    049_20110719085317.jpg




    おぉーう、これこそ、おいらの好み100% v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    服にも合わせやすいしね♪♪



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/07/19 09:02 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)

    ☆完成☆黒リネンパンツ 

    ヒッヒッフー、ヒッヒッフー・・・・・あづい(´△`)

    あづい中、アイロンアイロン。。。




    ウエスト部分






    形になりましたぞぇ

    135_20110715100804.jpg




    2.5㎝幅ゴム通し

    138.jpg




    前回は紐&ゴムだったんだけど、
    ゴムが全体の方が奇麗にはけると思ったので、全体にゴム通し、
    紐は全部の長さ使うのもったいないからグログランリボンを使ったのだ

    140.jpg




    紐通し穴をリッパーでブスリ☆

    141.jpg




    おっほーーい、通っちゃったー♪

    143.jpg




    てなわけで、完成なんだすv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    005_20110715100640.jpg



    ただ、、真夏のリネンじゃないんだなぁーーこれが。

    この盛夏が過ぎたらはこうと思っております(^ω^;)

    でも着用写真は撮りたいと思っているよーっ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/07/15 10:17 ] チクチク | TB(0) | CM(4)

    ☆脇~股☆黒リネンパンツ 

    暑くてムツムツと汗をかきながらミシン踏んでアイロンかけております。。



    さぁ、サクサクといきますぇ (* ̄ω ̄)



    ヒモ通し穴の裏に接着芯





    ボタンホールでチョチョイのチョイッと紐通し穴がかんせーーいヽ(*´∀`*)ノ

    124_20110713160056.jpg

    去年はちまちまと手でボタンホールを縫ってたのに・・・1分で終わる(; ´_ゝ`)

    あぁ、ボタンホールのために買った甲斐があったわ、ミシン。。




    左パンツよーーし、右パンツよーーし ( ̄Д ̄ )

    126.jpg




    股部分よーーーし ( ̄Д ̄ )

    129.jpg




    合体

    130.jpg




    ゴムぱんつ、、、、早すぎるぞ、工程が(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/07/13 16:08 ] チクチク | TB(0) | CM(2)