• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    布買いが止まらない謎(-公- ) 



    もこりん地域の手芸屋さんがオフしてましてね・・・・・

    誘惑にかられ、またしても増やしてしまいましタン (´Д`υ)





    ウールのチェック。




    懐かしい色合いがめっさ好みで~(*´д`*)アァ






    タナローン、リバティ風味なプリントのお花柄ンラン

    007_20111025082037.jpg

    となりの紫と合わせる予定






    この水玉、サテンちっくなコットンなんですのよ

    009_20111025082036.jpg

    ルシアンのアトリエ・アキコしりーずでござんす
    他にも欲しい色がてんこもりだったんだけど、とりあえず2種で我慢






    YUWAのちょい厚手コットン

    011_20111025082036.jpg

    先日、使ってみてすっごく良かった&もこりん的使える柄だったので
    またしても購入





    なんかやばい・・・・まだ買い足りない感が・・・・(。-`ω´-)ンー

    10%オフだし、さらにはスタンプも倍・・・・あぅあぅあぅーー

    誰か、わたすを止めてーーー( ;´Д`)





    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/10/25 08:30 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(10)

    ダイヤドミナでスヌード 


    廃盤色なんよ (*ω)・・・・

    もう足そうと思っても足せないんよ。。。。







    てなわけで、どーにか3玉でスヌードを作ろうとしていまふ(´Д`υ)

    しっかしダイヤドミナ・・・編みやすーい♪

    そして気持ちいい肌触り~♪



    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/10/22 11:28 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)

    ティファールのイージープレシング買ったよ 


    あっ

    あっ

    アイロンを買いますたーーーーっ (〃 ̄◇ ̄〃)ノ





    どばばん

    072_20111013160431.jpg

    取っ手部分にある、赤いポッチンがスチームボタン






    ぶっしゅーーーぶっしゅーーーとスチームが出る出る!!

    タンクにいっぱい水が入っているので、水切れすることがないよ(`・ω´・)b





    さっそく地直ししてみた




    このグレーのコード部分を通ってくるのかしらねぃ




    YUWAさんにしては珍しい、こんなモノトーン風の布地・・・エコバッグの予定





    アイロンとしては、重さがもう少しあればいいのにな、と思うほどの軽さ。

    タンクは1Lなのでだいぶもつでしょう。

    ハンガーにかけたまま、スチームを当てれるようなので普段も使えそうね(*`д´)b




    本体は据え置きタイプなので、少々場所をとりますが、

    今までのアイロンだって似たようなもんだったからそんな気にならないかな。

    014_20111006092742.jpg




    とにかくシワさえとれてくれれば、大きくたってかまわんのです(`・ω・´)キリリ




    さぁ、地直しもしたし、エコバッグのデザイン考えよっとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪





    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/10/13 16:22 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)

    ユニセックスなリネンのバッグ、できました 

    チマチマと製作過程を写真に撮ってたんですけど、

    出来上がっちゃったので、完成品を載せます(;´∀`)




    でけたっ (*`◇´*)









    真ん中の口部分が広くとってあるので、だふっとなる形です

    105.jpg


    まぁ、服でいうなら、ジレみたいな感じといいましょうか(* ̄ω ̄)





    下はギャザーではなく、タックでわっふりと。

    106_20111008094217.jpg




    持ち手の切り替え部分

    107_20111008094217.jpg


    この布の場合、持ち手は絶対に黒と決めておりました(`・ω・´)キリリ




    黒だとしまるでしょ(*^ω^*)

    109.jpg





    じゃ~なるすたんだーどっぽい、

    セレクトショップにありそうな系を目指しますた (`ω´*)キリッ

    メンズっぽくもあるでしょ?





    いいねぃ☆と思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪



    [ 2011/10/08 10:00 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)

    だふっとユニセックスなバッグ 

    むっつりと集中するに限る。
    そんな時もあります。
    考えこまずに、ひたすらチクチクする。
    そんな時もあるのだ!


    まず芯貼り。(写真ないよ・笑)

    厚手接着芯なので、普通より時間がかかることかかること。



    裏布。ポケットつけ





    タックとって押さえ

    006_20111006092724.jpg



    底布と本体布合わせ

    007_20111006092724.jpg



    表に返してみるとこんな感じ・・・だけど、黒くてわかんないっつーの( ̄ω ̄;)

    008_20111006092723.jpg



    表布もタックとって押さえ・・・厚手すぎるので待ち針じゃなくしつけ

    009_20111006092723.jpg



    ミシンでガッツリ押さえ

    010_20111006092723.jpg



    底布と合わせちゃう

    012_20111006092742.jpg



    こんな感じに (*^ω^*) 黒くないから分かるでそ

    013_20111006092742.jpg




    次は表布・裏布合わせ&持ち手でし(*`ω´*)ノ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2011/10/06 09:44 ] チクチク | TB(0) | CM(0)