• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    千鳥格子の柔らかスヌード(ド派手?) 

    腰がイタイもこりんです、こんにちはー(;´∀`)
    どうも大きい荷物を運んだりしたのが良くなかったらしい・・・
    実はこう見えて頑張り屋s....グハッ。・゚・(Д`( ⊂(゚Д゚ つ⌒.ボスッ



    そんな中ですが、ひとつ仕上がってます



    千鳥格子のやわらかーーーい、ニットのスヌード


    合わせるモノでド派手にも (= ̄∇ ̄)ノ



    もこりんはもちろん、ド派手コース.........ド派手ピンクコートで(笑)




    ダランとならず、首元あったかサイズよ  27センチ×68センチ

    006_20111119091703.jpg




    ほっぺにあたってもチクチクしない、すごい柔らかいウールニット

    007_20111119091703.jpg





    ~実はこんなんだった~

    001_20111119091704.jpg

    売ってるストールと違って、裏があったんよ( ̄ω ̄;)



    ロックかけて、クリップでとめてミシンがーーーーーっε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

    003_20111119091704.jpg

    シュシュと同じ要領ですた





    さぁ、さっそくつけて歩こう~っとヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

    コートは茶系以外はなんでもOKねぃ♪♪



    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/11/19 09:34 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    ド派手パープルで。 

    編んだのよ、例のモヘアマルティ



    てっぺん尖ってるのは置物のせい(笑)



    あととじて糸始末ってとこまできて、かぶってみたのだが
    (棒が4本あったらかぶれないじゃんね・笑)


    変!!!

    変すぎるぅぅぅ(|||`Д´|||;;)

    こりゃ出来上がってもかぶらないわ!絶対に!!


    いや~・・・本で見た時は可愛かったんだけどなぁ・・・(-公- )ウーン

    サイドのギャザー寄せたところにモチーフorくるみボタンでも♪と思ってたんだが、

    かぶってみたら、まるで還暦の時のおばあちゃんがかぶるような帽子になっちまって(●´Å`)=3

    なんか横に拡がる感じになっちゃうんだよねぇ~

    本でもモデルの女の子も若干横向きに掲載されてたわ、どーりで。。。



    却下。後で何か別の物に編み直さなくては(´ω`;)




    てなわけで、今、別のものを編みだしてた=3


    002_20111115105735.jpg


    ド派手パープルに、濃い色の糸を合わせて、2本どり。

    アランでスヌード・・・・足りるかしらと不安を抱きながら(-Θ-:)

    あとチクチクも並行ちぅ




    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/11/15 11:05 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)

    バーバリーチェックのスヌード 

    首元あったか、簡単スヌード(*´∀`*)



    バーバリーチェックで、 とらでぃっしょなる! に(`・ω・´)キリリ



    ごめん、愛用トレンチなんで皺ってる(;´∀`)
    しかもボタンがしっかりかかってない(笑)




    022_20111111115851.jpg




    周りロックして、二つ折りでミシンしただけ(笑)

    023_20111111115850.jpg




    しかもただの長方形

    024_20111111115850.jpg




    さらには地元布屋で380円 (*` ω ´*;)

    030_20111111120503.jpg





    つけてりゃ、誰も380円だとは気付くまい(笑)



    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2011/11/11 12:13 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(4)

    モヘアで派手カワ帽子ヽ(●'v`)ノ 

    派手カワな色の毛糸を買いましたよ(ΦωΦ)フフフ

    不思議な形の編み図を発見しましたので、今年はこれでも・・・・♪




    パピーのモヘマルティ 330番




    ピンクよりは赤っぽい感じ・・・・グラデーションがビミョーにあって楽しいモヘア♪

    ゴム編みを編めば終わり!!!というところまできたのですが、



    肩が・・・首が・・・頭がいたーーーーーいヾ(。`Д´。)ノ



    ということで、この二日ばかり編み物をお休みしておりました。
    もう首の筋肉がパンパンのガチガチになってしまって、触るだけで痛いのよ~
    だから近くの接骨院に行ってきますた。。。。
    でも早く編みあげたいのに(´ノωノ`)メソメソ


    次から次へと編みたいのがてんこもりなのに ←←ミシン踏んでおけよって話




    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/11/07 10:13 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)

    スヌードできちゃったのよララランラン♪ 

    何気に・・・先ほどアイロンかけて仕上げてみますた (= ̄∇ ̄)ノ

    (ほんとはクローゼット整理してたはずなのに)










    048_20111101170820.jpg





    052_20111101170820.jpg





    うはーーーーーー

    あっったけぇーーーーーー(●´v`人)




    ダイヤドミナ3玉きっかり。

    25×120センチ、でちょうど糸が終わりましたヨン。

    120センチ。きつくなく、余ることなくちょうどいい長さヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ




    頑張ってねぃと思われたらポチっとね(*´ω`)ノ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2011/11/01 17:14 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(9)