• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    病気再発。 

    もう買わない、と、そう誓ったが。

    買ってしまった・・・・・・(*ω)・・・・

    しばらく治ってたはずなのに病気再発。


    びょうき


    だって安かったんだもの。

    ネットで買うより安いからいいっつーことで( `Θ´)


    ソノモノ系が198円、さらに2割引きてどゆこと!? (*`ロ´*;)

    アルパカウール、ロービング、、、、5玉ずつ。

    ループはガーターでキャスケットでも。

    ってなわけで、買ってしまった・・・(〃 ̄ω ̄〃)



    オリンパスのメイクメイクココット、中途半端に持ってたんだけど

    同じロットのが出てたから3玉買い。

    これ、ところどころに入ってるネップが可愛いんだよね。

    でもなんかまだ買い足りない気がする。

    アルパカウールはあと5玉欲しいところ・・・また行ってみっぺか(ΦωΦ)



    米さんには病気と言われております
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/29 14:15 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)

    黒ウールレースのスヌード 

    黒の、ウールレース生地



    輪にするところ、斜めにカットしてゴロつかないようにしてみた(*`д´)b

    078_20120224143010.jpg





    こんな蛇ちゃんが・・・・・

    085_20120224143010.jpg









    うっほーー

    ほっかほかーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)



    てなわけで、先週末ボタン買いついでに、布をまた・・・・o゚ ('(´`" )テヘヘ
    さっそく作りました、もう使ってます(笑)



    小学生でも作れちゃうね、スヌード(*´艸`)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/24 14:35 ] チクチク | TB(0) | CM(0)

    ストレッチヤーン、なくなっちゃうのか? 

    最近、帽子をやたらめったら編んでるんですけど必須なのがコレです


    アラン、白にラメの糸でふんわりベレー




    糸の他の白いの、見える??



    編みこみストレッチヤーン
    087_20120222083612.jpg



    これで編めば、ダレダレにならないのだv(o ̄∇ ̄o)



    何色かは持っていたんだけど、他の色が欲しくて地元毛糸屋さんに行って聞いてみたら
    なんと!もう置いてないそうな!!(|||`Д´|||;;)

    需要がなくなってるの?
    毛糸専門店で売ってないてどゆこと!?

    つーわけで、楽天ちゃんで探したわけですよ。。。
    ありました。




    他の会社で生産しているのはないみたい・・・
    いずれなくなってしまうのか、ストレッチヤーン・・・・(´・ω・`)
    もっと買いだめしなきゃダメだべかー(笑)
    金天馬様さまでございます。。。

    ↑↑↑のお店はメール便?だったか定型外してくれるから助かったよ♪



    さて、お帽子ももう出来上がるよ♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/22 08:45 ] アミアミ | TB(0) | CM(0)

    雄鶏社『アラン模様の小もの』からネックウォーマー☆着画アリ 

    絶版本を格安でげっとんとんしちゃったアテクシ(〃 ̄ω ̄〃)←まだ言ってる





    ↑↑↑を編んでみた


    030_20120220112651.jpg




    もっちりもちもちアラン・・・ナツメのループエンドをつけて

    031_20120220112651.jpg



    帽子にもなるよ(`・ω´・)b ←でもかぶるかなぁ(笑)



    033_20120220112651.jpg




    首につけてみるとこんな感じ・・・かーーーわいい(●´v`人)

    104_20120220112651.jpg


    白熱灯の下で撮ったから黄色いけれど、

    上3枚の写真の方が断然近い、スモーキーなピンクで合わせやすいお色よ♪




    また同じの編みたい(笑)
    楽しい楽しいアランちゃんヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/20 11:35 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(6)

    見返し~☆フード付きポンチョ風コート 

    Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ急げや急げっ

    ボタン探しに週末には行きたいから、どーにか形っぽくなるとこまで。。。



    見返し合体ぃ~んぬ






    切り込み入れて、ひっくり返して形整え~の

    035_20120217175412.jpg

    フードの中央と、
    見返しと本体をずれないよう、しつけ





    そしてずれないためのステッチ

    039_20120217175412.jpg





    うおし!!!(`・Д・´ )

    040_20120217175411.jpg



    現物持って、ボタン屋さん行ってくる~っ(〃 ̄ ω  ̄〃)




    もしかしてダッフルにしないかも?(ダッフルのショートコート持ってるし=3)

    どうしようかなぁ~丸い黒い大きめボタンでも可愛いような~(-公- )ウーン



    どんなボタンがいいと思う?(* ‘∀‘)??
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    [ 2012/02/17 18:49 ] チクチク | TB(0) | CM(1)

    フード合体☆フード付きポンチョ風コート 

    実はコッソリ秘密なんですが....

    ↓↓写真を見て分かるように、布が足りずに、
    どーーしても一部、バイアスにとらざるを得ませんでした(。-´ェ`-) シクシク

    まぁ、フードの裏布部分にすりゃーいいやっつーことで、そこだけバイアス







    身頃に合体


    002_20120213113200.jpg




    生地が厚いため、ズレまくっちゃう~
    ので、目打ちで押さえながらミシン

    004_20120213113200.jpg




    おっほぅ!フードが着いたよヾ(●´∀`●)ノ゛

    005_20120213113200.jpg




    時間を見つけながらのチクチクでございまして

    ちまちま進んでおりまする┏○ペコ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2012/02/13 11:38 ] チクチク | TB(0) | CM(0)

    身頃☆フード付きポンチョ風コート 

    よく考えたらコレ、ポンチョでもないしケープでもないわ (*` ω ´*;)
    だって前開きだもの。
    ポンチョに見えなくもないんだが、正式名称はなんなんだろ=3
    やっぱコートでいいんだよね?だって袖あるし(-公- )ウーン




    さて、全部くっついた・・・なんじゃこりゃ~?( ̄o ̄??)






    おや?(・:゚д゚:・)!

    177.jpg




    おや~~~~(*`ロ´;ノ)ノ

    178.jpg


    羽織ってみたんですが、
    腕広げないと大判ケープ風で可愛いの~(*´艸`)




    次はフードつけるとこ=3

    180.jpg

    モヒカンじゃないよ?(*゚m゚)ププッ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/10 16:35 ] チクチク | TB(0) | CM(0)

    フード付きポンチョ風コート☆ロック 


    あのさんむーーーーいアトリエ部屋から、
    ミシンを持ってくるのが億劫で放置してたり(; ´_ゝ`)

    いやいや、放置してる場合じゃなかった、早く完成させねば今期中に着れぬ!







    いやーーほんと苦労しましたよ、今回は il||li _| ̄|○ il||li

    布がギリギリちゅーこともあって、切りじつけを全部してから裁断したのよ(´△`)

    しかもギリギリ1㎝ずつの縫い代を残して、ヒィィィ~って言いながらロックを(笑)

    あの大変なことといったら・・・・

    これからは絶対に布に余裕持って買う。もう二度とやらん



    しかもチェック・・・(*ω)・・・・

    柄あわせがほんと嫌いじゃ




    でもね、布はすっごく素敵なの。

    085_20120207165335.jpg


    かな~り厚手のウール。

    若干伸縮性あり。でもニットではない。

    モコモコ感があってすごく可愛いのよ(*´v`*)




    厚手だからロックも綺麗にかけれた=3

    089_20120207165335.jpg



    ロックで何が嫌いって、ジョーゼットとかうっすい布 _ノ乙(、ン、)_

    厚手だとすごく綺麗にロックかけれて、うっひょーてなる(笑)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/02/07 17:02 ] チクチク | TB(0) | CM(0)