• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ソイレアード(ラミネート加工)でぺたんこバッグ 

    またまた、しれっと更新してみたり♪~(*´ε`(*) フンフ フンフ フ~ン♪♪



    この梅雨時期に、どーしても必要でバババッとすぐ作った(笑)

    ある意味、やっつけ的な気持ちだったけど、すげぇパーフェクトに作れた(〃 ̄ω ̄〃)



    ソレイアード布地。ラミネート加工してあるやつ。
    ソレイアードって柄はうるさいけど色はけっこう地味なんだよね。
    だから思いきってカラフルなパッチ風を選んでみた。(まぁ自分は派手が好きだからいいかな=3)


    22×29サイズ。




    034_20120709114922.jpg



    マチは4センチ
    036_20120709114921.jpg

    ぺたんこでもいいかと思ったのだが、
    少しでもマチがある方が型崩れしなくてよいかと。



    実は裏も、ソレイアード・ビニールコーティング加工(*`ロ´;ノ)ノ

    037_20120709114920.jpg

    おかげで、接着芯貼らなくても立つんだよ(*`д´)b
    ヨレヨレするの嫌だからね=3



    持ち手は2センチ。
    038_20120709114920.jpg

    実は最初2.5センチにしたんだけど、
    この0.5センチの差で握りにくいこと、この上なしでね(|||`□´|||;;)

    で、どーーーーしても気に食わなくて、作り直しした。
    2センチ。細めだけどすごい握りやすい。
    このタイプのバッグは肩にかけるものじゃないから、絶対2センチがいいわ。
    覚えておかねばφ(`д´)カキカキ




    珍しく、ちんたらじゃなかった、自分(* ‘∀‘)ウフ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪


    追伸:なかなかお返事書けなくて申し訳ないので、
    コメ欄クローズさせていただきます、ごめんね (*・人・*)
    [ 2012/07/09 12:05 ] チクチク | トラックバック(-) | コメント(-)