• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リネンのざっくりショルダー完成品 

    ハイホー(= ̄∇ ̄)ノ


    さくっと作ってみた、さくっと。

    なんのヒネリもなし。

    まぁ、布がインパクトあるから、なんのヒネリもいらんし。



    こういう布で、裁断→脇三つ折り→・・・・・・・


    えいもじばっぐ

    と、序盤は写真を撮ったんですが、

    この後、めんどーっ(´θ`llll)ってなって、







    あっさり、完成品(笑)


    078_20121024174341.jpg

    だって、ただのざっくりバッグだもの(〃 ̄ω ̄〃)




    持ち手は6センチ。幅広一枚仕立て。くしゅっとした感じで持つのがナウいのよ(* ‘∀‘)ウフ


    082_20121024174340.jpg





    底はラウンド。

    084_20121024174339.jpg



    本体にタックが入ってあって、底が丸いから、

    ふーーーんわり、まぁるい感じ。

    でも入れ口はだっふりして、だらしなく可愛いのだ(*´θ`*)

    物を入れれば入れるほど可愛くなるバッグだよ!



    【色違いはこんなだったよ】


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/10/24 17:54 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)

    スヌード。完成したよ 

    完成して、お友達に渡せましたヽ(〃´▽`〃)ノ






    端に模様がくるっていうの、可愛いねぇ(*´θ`*)

    この編み地、気に入ったからちょっとアレンジして自分の編むぅ~♪




    結局4玉半、いや、5玉半だったか?(-公- )??←覚えておけよ

    とにかく思ったよりも、糸が短くて玉数かかった感が。

    足りなくて階に走ったもの(笑)



    ふわふわ、すべすべ、しっとり~んな糸。

    気に入ってくれるといいな(*´v`*)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/10/11 12:52 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(3)

    新刊本のスヌード編んでみる 

    しれっと更新(= ̄∇ ̄)ノ




    えっと、これはつい先日まで編んでたショール。

    でもまだ完成してないの。

    端をガーターで結べる形に編むやつなのね。

    なんつーー本だったか・・・思いだせん(-公- )

    「アラン模様のこもの」ではないけど、似たような本だったのだが(-公- )

    きっと完成品載せれば、あっ!(・:゚д゚:・)!と分かる方もいるはず。




    今、モーレツに編んでるのはコレ。

    友達にプレゼントする予定。しかも帰国しちゃう前に渡すべく頑張っている(〃 ̄◇ ̄〃)ノ


    033_20121005080643.jpg



    035_20121005080642.jpg







    の、1番目のやつかな?

    もう少し太いロービングヤーンで編むはずなんだけど、

    もっと細めが作りたかったので、、


    036_20121005080643.jpg


    これで(*´v`*)


    リッチモア モヘアトーティ   8号で編んでるょ(。ΦωΦ。)ノ


    柔らかくて、軽くてふわふわしてて、チクチクしない糸。

    気に入ったのでピンクも買ってる・・・そっちは自分用 ( `ι´;) ククク

    あーー、頑張らねば頑張らねば( `Θ´)=3フンッ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2012/10/05 08:31 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)