• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    DXアイロン台、すごくいいです♪ 

    洋裁、編み物、ハンドメイド小物、
    どれにも共通して必要なモノ・・・・・・それは、、、アイロン台 (`・Д・´ )クワッ



    そんなわけで、実は思いきって購入したものがありましたー(・´艸`・)



    ビッグなアイロン台(´・∀・`)






    DXスチームアイロン台(特大)900×600

    DXスチームアイロン台(特大)900×600
    価格:17,430円(税込、送料込)



    いや、ベビープレッサーほどまでは、、、と思って、コチラです(*´ェ`*)
    ベビープレッサー高いんだものw

    それより、大判の布をガーッとかけられるのが欲しかったのだ!




    W巾のウールを半分に折ってこんなサイズ。
    004_20130423105456.jpg

    スカート作ろうと思って、今期買った柔らかいオレンジカラーのウールちゃん(´艸`)





    普通の112㎝巾の布だとこんな感じ。半分だけど。
    005_20130423105455.jpg

    写真がボケてる気がするのは気のせいよ(* ‘∀‘)ウフ





    裏はこんな感じでメッシュになっていて、通気性が良いのだん~
    002_20130423105454.jpg



    で、なんでこのアイロン台を選んだのかというと、、、足が付いているからです(`ω´*)キリッ
    006_20130423105453.jpg



    このサイズより、もっと大きなアイロン台も存在するのだけれど、
    どうしても足が欲しかったのよね。。
    足を折って、フラットなアイロン台としても使えるから、テーブルの上に置いても使えるよーー(*´v`*)

    といっても、我が家にはそんな大きなテーブルはありませぬw



    悩んだけど、購入して良かったモノ、でしたー(〃 ̄ ω  ̄〃)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2013/04/23 11:10 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(2)

    アランのド派手スヌード 

    コショーリ、完成品をアップしてみるょ |ョ'ω'〃)







    016_20130418095158.jpg



    長らくかかりましたが、やっとこ完成して使っております(*´θ`*)

    薄いのでサクッと巻ける。

    4号針でちまちま編んでいたのですが、細い糸な分だけ薄く仕上がったの♪♪


    やっぱ・・・・アランはいいねぇーー(〃 ̄ ω  ̄〃)

    て、そんなにアランばっかり編んでどうすんだか(笑)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2013/04/18 09:55 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(0)