• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    オールマイティな感じのストール☆週末の手あみから 

    えっと、ベストの完成品をupするの忘れてまして←完成して着てた(笑)

    その前に、同時進行で出来あがった物を先にupするぞ━ヽ(`・ω・)ノ━ぃ!!




    シンプルだけど、なんかちょっと変わってる?ストールだょ





    基本ピンで留める、巻く系じゃなくて羽織る系(*`д´)b



    首元はたふっ、と♪

    033_20140407150703a38.jpg



    メリヤスと、シンプルななわ編み♪

    035_2014040715070373c.jpg


    毛糸は内藤商事のフレンジーバルキー。「1」のナチュラル色。7?8玉。




    すっごい使い勝手良さそうな色なんだよね(*´v`*)
    ナチュラル系のお洋服だったら、もうどんなものでも合う♪


    そしてすっごい軽い!
    65×130センチのストールなのに、驚きの軽さ!!(・:゚д゚:・)!  ※通販か


    メリヤスを上にしても、なわ編みを上にしても、どっちでもOK(`・ω´・)b



    デザインは、

    【週末の手編み/ショール・ストール・ケープ・スヌード】




    の、

    046_20140407150703b75.jpg


    を、編みますたょ(*´θ`*)

    使用糸はグランエトフだったんだけど、フレンジーバルキーにして良かったー
    なんとなくごわっとした見た目にならなかったと思ふ。


    もう少し大きなピンで、もっとわふっと閉じたいな(´ω`〃)
    まだちょっと寒い時があるから、まだ活躍する予定~☆



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪

    [ 2014/04/07 15:25 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)