• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    男物アランベストを編むなど 

    今年の春...........編み上がってた、米さんベスト....


    仕上げすんの、めんどーーー (●´σ‥`)ホジホジ


    ・・・って放置ってたやつを、仕上げるの巻っっヽ(`Д´)ノ

    ※ 嫌なこと(笑)はサッサと済ませると心に決めた







    家がぽかぽか暖かい仕様なので、ベストがベスト(*・`Å´・*)b

    自分で編んだ、アランのベストを自画自賛しまくってたら、

    「俺のも編んでください」と言うので、編んであげることにしたのだー



    とりあえず、家で着るのだからそんな凝ったものではない、

    細めケーブルだけのアランらん♪

    009_20140925125153dfb.jpg

    あ、ボケちった(〃 ̄ω ̄〃)


    【男のカジュアル・スタイル】




    ひねりのないアランだから、途中コックリコックリ......居眠りなぞ..... (*` ω ´*;)

    ただ米さん体がデカいから(マッチ棒だけど)、編む部分は多い(笑)



    どうも仕上げが大嫌いでねぇ・・・←毎度の台詞

    早くちゃっちゃと編んで、りつこベストにとりかかりたいのにっっヽ(`Д´# )ノ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/09/25 13:08 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    スタークロッシェで楕円のマット 

    久しぶりに更新してみたりなど( ´ω`)


    着々と減らしているつもりが、着々となぜか増えてもいて、

    結局プラマイゼロで、全然クローゼットが空きません(`-ω-´)チッ



    オリンパスのレース糸、なんでこれ買っちゃったかな~?(-公- )という糸を、
    処分するが如く、3本どりでひたすら編む編む、楕円のマットっっっ






    黄色と緑のミックス糸....................段で変わるんだけど、
    ウールの糸とかみたいに、きれいにミックスなってないのん 。(゚うェ´。)゚


    段で、ただ緑と黄色が交互で出るから、、、、素敵さは皆無のような.............
    とても人様にあげられる物になりそうにないので、
    自分ちで使うものとして編んでみたーーー


    この上にポット置いたりさ、できるじゃない(*`ω´*)
    太番手の3本どりだから、かなり分厚いので、熱い物もOKよ



    001_2014091612474393b.jpg



    せっかくのスタークロッシェも・・・・・

    ミックス糸のおかげで死んどる........................ _ノ乙(、ン、;)_




    <確かコレで編んだはず>




    いいんですよ、別に。

    なんとなく楕円のやつ編んだらどうなるかな?って思って編んだ程度だから・・・(´A`。)グス



    でもコレ............あと2玉ほど残ってるんですってよ、奥さん......il||li _| ̄|○ il||li




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    どうもありがとう♪
    [ 2014/09/16 13:02 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)