• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    写真展に出展することになりました 




    こちらでも宣伝させて頂きたいと思います|ω・^)コソリ

    りっちゃまのお写真が【ねこログ展】に出展されることになりますた(。ΦωΦ。)ノ

    【開催概要】浅草橋からアートを育む運動として2015年3月より不定期にて無料でギャラリーを開放するイベントを開催。フリーギャラリーイベントの第一弾となる今回は、猫の写真をブログで公開している写真家、そして人気ブロガーを集めて、ねこの合同写真展「ねこログ展」を開催します。本展には8組のアーティストが参加。全200点以上の作品が展示されます。都内でも最大級の作品が見られる予定です。
    【開催日時】2015年 3月 6日 (金) 〜 3月 15日 (日)  10:00~21:00 (最終日は19:00まで)
    【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO  〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
    【入 場 料】500円 / 先着2000名にネコカフェマップ付き
    【主 催】株式会社BACON
    【U R L】http://www.tgs.jp.net
    【出 展 者】8組(予定)


    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


    写真家さんが多く出展される写真展に............

    すごい素敵なプロの方たちに混じって、

    なぜか、なぜか、、、ワタクシのりっちゃま写真が出展されることになりました( っ;´e`;)っ


    あぁぁ...............消え去りたい、、なんなのこの消えたい感じは( )´ A` ( )

    なんか、なんか色々と申し訳ない( ノω-、)



    でもでも!ぜひ見に行かれて欲しいと思います!

    りっちゃまはともかく()、猫の本来の姿を見られる写真展だから(〃´ ω `〃)

    ※ りっちゃまはおまけです



    ぴょーーーんと飛んでる猫さんの写真、撮れたらいいなぁーと思うけど、

    あんな風に飛ぶの、、、りっちゃまの場合、約16年の間でも見たことないや (*` ω ´*;)

    ※ りっちゃまは本当に猫だったのでしょうか( ; ` Å ´ )


    ずむずむりつこ


    ずむずむずんむりずむずむ子(´ι_`  )プッ





    【手芸ブログだけど、おま毛の手袋】

    001_20150222080420aa8.jpg

    靴下の余りで編んでみたよ(´・∀・`)

    指なしーーーーーーー


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    [ 2015/02/22 08:20 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    淡いグレー×ピンクのカウル。やばい可愛さ! 


    薄いあわーいパールグレーピンクみたいなダウンを持っているんですが、

    このダウンに合うカウルが欲しいと思ってまして。

    でもなかなかちょうどいい色が見つからず、ホワイトのマフラー使ってましたが、

    つい先日、あたしゃ見つけちまったんですよ(`ω´ )グフフ




    で、ソッコーで編みました。所要時間1時間でしょうかね(笑)





    005_201502071222407df.jpg


    007_20150207122239b02.jpg




    てけこサイズです(。ΦωΦ。)ノ

    アテクシの頭、ハンドボールサイズ並でして、 ※ 誇張してみたが、でも米さん片手で掴めるサイズ

    首もけっこう細めなので通るサイズ=3

    だって、首元ぴったりなサイズのものが欲しかったんだもん((( p `Θ´q)=3フンッ

    このピンクがね、淡~~~いサーモンピンクみたいな感じで可愛いのー!

    これ一色だとアレだけど、淡いグレーとのメランジでまたえぇんだわ(* ̄┏Д┓ ̄*)



    ただの鹿の子編み。

    10mmで、ざーっくざっくざっく、輪針で編んだだよ (・:`д´)b


    IMG_20150206_184427.jpg


    パンドラハウスで105円ですがナニか?( ・`ω・´)?



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    [ 2015/02/07 13:45 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    メランジ糸ブーム 


    メランジ.............................(*´v`*)

    ※ 最近おぼえた言葉を頻繁に使って、しったかぶり(笑)



    メランジ糸、昨季からでしょうか、今季からでしょうかね、増えてるの(・´艸`・)


    自分の中では、今季からブームなんですが。
    お店でもチラホラ見かけますねー♪

    ちょいと数年前までは だっさ( ̄´д` ̄) 
    なーーーんて思っていたのですが、
    なぜか今季、わたしにとっては うひゃー素敵ィーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
    ・・・・ってなってるんですから不思議ですw



    ちょいと昔の糸。

    007 (2)


    数年前はだっさ( ̄´д` ̄)ですが、

    今季のわたしにとっては うひゃー素敵ィーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)

    ・・・・な、スモーキーなピンク×スモーキーなオフホワイトのメランジ糸♪

    こういう色合わせはとってもレアな気がいたします。
    ネイビー×ホワイト
    ブラウン×ホワイト
    ブラック×ホワイト

    は、よく見るけれど、スモーキーなピンクですからね、なんかほんとレア(*´ェ`人)
    そしておいら好み♪♪♪

    なに編もうかなぁ.............(〃 ̄ ω  ̄〃)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    [ 2015/02/04 13:22 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)