• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    近頃、編み物ができない理由 



    もうちょっとのところまできてるんですけどね アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ


    なにせ、新しい生活が始まってしまったので アセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ




    あ、↓↓↓ コレ ↓↓↓ ね!@新しい生活

    025-1.jpg


    ヒモスキー、ビニールスキー、紙切れスキーで、すったもんだアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ




    ほらね、もうちょっとのとこまで来てるでしょ、あと少しなのよー(´△`)



    でも、、、ゴム編み編むのめんどくさい病.........┐(´д`)┌

    やらないと終わらないのにさ。。。。。




    と、やっぱり買っちゃった☆

    154.jpg


    マリン~、、の方買ったんだからいいじゃん、って感じなんだけど、
    フラックスシリーズだから、なんとなく、、、ね(;´∀`)

    家にフラックスシリーズが幾ばくかあるのじゃ=3
    あとストールで編みたいのがあってさ(〃 ̄ω ̄〃)




    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/06/23 16:23 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    シルクハセガワさんの週末セール品届く(ΦωΦ) 


    【シルクハセガワ】さんの、

    ※先週の金曜日の18時からのセール品※・・・・・・・届いたー(∩´∀`)∩

    糸は『ビワリリー』

    だって奥さん、90%offですよ???

    買わないではいられぬっっっっ m9っ`Д´)

    ※ 夏糸・・・シルク混がほしかった!




    迷いに迷って買ったお色、3色。合計9コーン。






    お色味はといいますと・・・・・


    ・レイブン

    025_201506110853441c2.jpg

    黒に近い、ネイビー。濃いネイビー☆




    ・ピート

    017_2015061108534722c.jpg

    ブラックとグレーの細かいメランジ風味。



    ・アース

    018_20150611085346523.jpg

    思ったよりもベージュより......でもその方が良かったから嬉しィ(*´v`*)
    ※ 上の写真の方が実物に近い




    楽天のタイムセールの如く売れちゃったらどうしよ、ってことで

    PC前にスタンバること、17時40分=3



    結果から言いますと、アテクシの選んだ色は、

    ソッコーーでは売れていませんでした (*` ω ´*;)

    ※ なによ、人気ないっての?



    見ている限り、一番最初に売れたのは、<ワルツ>だったように思います。

    実は友人に頼まれていたのがワルツでしたが、

    アースを買い物かごに入れている間に、完売しちゃったようです・・・・

    その時間、わずか1分足らず。

    1分足らずで売れちゃうものなのね.........恐ろしや、ワルツ _ノ乙(、ン、)_



    夏糸だからでしょうか、ブルー系の糸がどんどん売れていく中、

    アテクシの選んだ系は、なかなかまぁまぁ残っていたわけですよ(`-ω-´)

    ピートが販売開始から15分ちょいくらいでなくなったでしょうか。。。




    個人的には、どの糸も編むのが楽しみです!!!

    コットン×シルク、手触りはたまらなくいいですね~適度に柔らかい感じ。

    クタクタするわけじゃないけれど、ハリがあるわけでもなく。




    プルを編もうと思ってるんだけれど、

    まず真っ先にこれで夏用スヌード?カジュアルな首巻きを編みたいぞーー٩( `ω´ )۶



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/06/11 09:24 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(8)

    ポテトサラダの中身って... 


    Σ(`艸´;)ハッ!!
    新じゃが買ってたんだった!!


    と、慌てて見たら、まだセーフ、芽は生えていなかった(*´◇`*)ホッ
    我が家のじゃがいもの消費は少ない......

    皮を剥くのがめんどい、とのうわさもあるが、
    第一の理由は、腹にたまりすぎて他の物が食べられないから、である(´・∀・`)エッヘン


    で、作ったのはポテトサラダ。。。





    ポテトサラダって、それぞれの家庭で違うような気がする~(*´ -`)

    うちはたいてい、

    ・じゃがいも  ※ あたりまえですけど
    ・にんじん
    ・きゅうり
    ・たまねぎ
    ・ゆでたまご


    だったりする(* ̄ω ̄)

    ゆでたまごは時と場合によりけり。
    めんどいなーーって時は省かれることも多々。
    ハムはなんか傷みやすいような気がして、あまり入れないような(。-`ω-´)

    秋田に住んでた時、友人宅で御馳走になったポテトサラダには、
    確かに魚肉ソーセージが入っていた( ´ω`)

    ついでにいえば、小学生の給食のポテトサラダには、缶詰のみかんも入っていて、
    それはそれで好物だった・・・・・・のだが、
    きっと「それはいただけない乂(`ω´;)」って人もいるだろうな、全国の中には(笑)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/06/04 18:09 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

    こんな時期ですけど、地模様的スヌードできました 


    仕上げのところで止まってた、スヌード。

    アイロンかけたー(∩´∀`)∩





    レンズ変えるのめんどくて、単焦点のままで撮っちまったぃ=3
    まぁざっくり、こんな感じの編み目だょ(* ‘∀‘)ウフ



    首にも巻いてみたけれど、きつすぎずゆるすぎずイイ感じ☆
    見方によっては色んな色にも見える( ゚д゚)



    糸はコレ。


    7番のサックスブルーね。


    柔らかくてチクチクしないの。ウールなのに。
    4玉使いますた☆
    はて、3玉だったか?  ←すんません、テケトーで

    針は5号だったような? ←すんま.....以下同文



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/06/01 13:10 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)