• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【着心地いい手編み服】からボーダじゃなく無地プル完成。 

    糸始末を放置ってた、アレを完成させたので一応写真に残しておこう....(* ̄ω ̄)


    【着心地いい手編み服】から。


    033_20150727115001766.jpg





    035_20150727115000b90.jpg



    本ではボーダーだけど、ボーダーじゃなく無地で編んでみたら.....

    あれ?色のせい?おばちゃまちっくに見えるのは............ (*` ω ´*;)



    着るともう少し可愛いんですけどねアセ( ´ Å ` ;; ≡ ;; ` Å ´ )アセ

    やっぱ今度、着画にしてみようかな、

    トルソーさんだけだと、ミョーにダサ.....ゴニョゴニョ。。。


    編みやすく着やすくて、とってもいいデザインなんだけど!

    ボーダーじゃないせいかなぁ..........やっぱボーダーにすりゃよかったか.....(-益- ;)ボソボソ

    全体が見える画像だと余計におばちゃまちっくなので、あえてこの2枚でww





    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/27 11:58 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    【色も丈も選んで~】からタンクトップ編んでまふ 


    め~りやーーーす さばーーくをぉーーー

    はぁーーるぅ~~ ば~~るとぉぉぉーーーq_( ̄┏◇┓ ̄ )





    暗く写ってしまってごめんなさいね( `д´) ケッ ←



    シルクハセガワさんのビワリリーで、タンクトップ編んでます=3

    ちなみに4号針。
    ゲージ的にはフラックスCより細いので、目数多くして編んでました。


    針を刺す時に注意しないと、ネップがついている糸?が引っ掛かってしまうので、
    そこだけ注意すれば、けっこう編みやすいのではないかなぁーと(*´v`*)
    なんかミョーーにメリヤスが楽しく感じるのは糸のおかげ??



    アースですが、もう少しベージュよりかと思いきや、
    編んでみると、自然なリネン色っぽい.........好きよ、この感じ(∩´∀`)∩


    【色も丈も選んで楽しいニットのふだん着】の、タンクトップ☆

    9784579115150.jpg



    ちょいと長めにしようかなぁーーとか考えちぅ(* ̄ω ̄)




    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/20 16:27 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)

    ほどいて編み直したよ 


    人間、やる気になればできるもんですね( ´∀`)






    考えりゃただのメリヤスだもん、さっさと編んじまぇばよかったのよ

    つーーわけで、前回見つけた、一筋の裏メリヤスまで一気に

    うぉりゃーーヽ(`Д´)ノっとほどき、

    うぉりゃーーーーっヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノっと編みあげました、半日で。

    ただ、やっぱり長さが足りないからもう1玉買って来なきゃ。



    やればできる子、てけこ( `Θ´)=3フンッ



    さらにさらに、てけこのやる気はつづく.........


    編みあげて、糸始末を放置していたアレ.....
    162.jpg


    完成したよ(p`ω´q)

    あとでトルソーに着せて撮るからね=3



    そして、今ちょこっと編み始めたやつ.....

    164.jpg


    シルクハセガワさんのハニーサックルで、うっすーーーいショール。

    これ何号に見えますかね.....0号ですよ、奥さん( ; ` Å ´ )

    極細だもんね、、、、普通は二本捕りよね、、、

    でもいいの、薄いのが編みたいんだから。



    でもここで浮気心。

    シルクハセガワさんのビワリリーでスワッチ編んでみたら、めっちゃ編みやすくて、

    もうこっちで何か着るもの編みたいwww


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/15 10:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    ほどくか、ほどくまいか、それが問題だ 


    手抜き編み物(* ̄ω ̄)

    例の【ただのメリヤス、手抜きストール】

    3玉目の、残り数センチまで編みあげ....ってところで首に巻いて鏡を見てみたところ、

    とんでもない過ちに気付きました..............





    <使用糸>




    1段だけ、裏メリヤス.............. (:;..;゚;益;゚;;.::)


    誰よ、これ編んだのww

    「なんでこれ編んでんだろ( )´ A` ( )」とか思いながら、さっさと編んでしまいたいというのに、

    こんな編み間違いを発見してしまい、なんとかスルーしようと思ったのですが、

    首に巻いてみたところ、ちょうど見える部分なんだよ、これがまた( )´ A` ( )



    さて、ここで質問です。

    わたしはほどいたでしょうか、ほどかなかったでしょうか ('A`)



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2015/07/13 11:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(10)

    子猫のイタズラを回避できるかもカーテン 


    カーテン縫った............( )´ A` ( )


    なんのためにカーテンを??(´・д・`)?と思ふでしょ


    キャツらの、イタズラ防止のため、
    ずーーーっとシェードをあげっぱなしで生活=丸見せ生活を脱却するためですよー ( # );´:Д:;`;.)ノ


    まぁ、通りに面した家じゃないし、
    隣の家も無駄に広い庭を挟んでるから若干見えづらいとしても......

    でも、まぁ丸見えは恥ずかしい(´ノωノ`)


    てけこ発案、子猫のイタズラを回避できるかもカーテン(`・ω・´)キリリ





    004_201507091047123ab.jpg



    カフェカーテンっぽいのですが、

    下も突っ張り棒に通して、ぱんっっと張ることで、イタズラできないかと!(`ω´*)キリッ




    クロスが水色なので、、、水色のストライプ。薄地。
    006_20150709104711494.jpg



    48円/m の、やっすーーーいコットン布@パンドラ
    ※連窓2つ分、大きな窓1つ分で4m購入


    おやりなさいおやりなさい、好きなだーーーけイタズラこきなさい '`,、 ( ´∀`) '`,、

    ............と、余裕こいてみたのだが、




    引き上げるためのチェーンもないし、突っ張り棒が邪魔ならしく、直接布をかじることもない。

    ぶら下がることもないし、シェードのように紐もないからイタズラのきっかけもない。

    てけこ発案、子猫のイタズラを回避できるかもカーテンは、さっそく役立っております( ` Å ´ )キリリ


    ちなみに。

    端ロックではダメです、爪に糸がひっかかるので三つ折りが鉄則です!!!



    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/07/09 11:02 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)

    リッチモア・フォセッタでストールを編んでまふ 


    (猫)育児で忙しいため、手抜き編み物してますた(; ´_ゝ`)

    だって、しょっちゅう途中でやめなきゃいけないんだモン
    キャツらの前では堂々と編み物できないのでコソコソしてる.....
    なんなのこの、イケナイことやってる感は(´△`)

    りっちゃまみたいに、抱っこしながら編み物出来る日はくるのか............。゚(゚´ω`゚)゚。



    おさぼり糸で、ストール

    IMG_20150702_105549.jpg



    ちょ、なにこの雑巾的な.....( ; ` Å ´ )

               ※ しかもなに、下のヨガマットww ←キャツらのため

    とは言わないでくださいまし
    いちおーー、可愛いかも!と思って買った糸なんですから=3




    IMG_20150702_105555.jpg


    スケスケ.........

    夏でも首に巻いて暑苦しくない、そんなストールを目指してます(`・ω・´)キリリ



    玉で見るとこんな感じ(* ̄ω ̄)






    見本を見ても、雑巾ちっくだからいいんだよね、コレで.... (*` ω ´*;)と思いながら編んでる=3


    でもね、ほんっと涼しそうだよ~
    糸自体も肌に付かない感じのコットンだし。


    頑張ってキャツらを振り切って編むべ!!(`ω´*)キリッ


    地味に参加しております(ΦωΦ)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    [ 2015/07/02 11:13 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)