• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    風工房さんの【アラン&ガンジーニット】から編みたいのん♪ 


    冬物の編み物本ラッシュでござんしたねーー

    とりあえず自分的にはどれも手にとって確かめてから☆と思っていたので、
    どれもこれも本屋さんで立ち読みしてきて......

    あえて編みたいのがあるかと聞かれたらどれもウーーーーーーーンでございまして。。。
    何年先に見ても着れるタイプのものが良いんだよね(´・ω・`)

    今流行りの2WAYとか、くしゅくしゅって、、、、果たして、、、、、と思うところもあり。
    ベタなデザインの方が本としては損はなく。。。

    なんといっても、アラン大好きっ子ですからねーー(∩´∀`)∩

    っつーわけで、この本だけは狙っていたー☆
    といいつつ、、、中身を見てから買ったんですけど(笑)






    ま、ヘチマ襟なのがいいね、ベタでこれは編みたいっす。

    140_20151013144327b39.jpg

    三國さんの某本からのアランと迷っちゃいそう(  )´ e‘ ( )=3アァン



    あと、ビビッときたのが、このストール!

    137_20151013144329dc9.jpg

    シンプルな編み地に魅かれたわ(・:゚д゚:・)!



    このガンジーセーターも。

    139_20151013144328f0b.jpg

    シンプルに、原色系で編んでみたいなぁ・・・・




    このカーデもベタで好き(〃 ̄ ω  ̄〃)

    138_20151013144328ec1.jpg

    こんな風にグリーンっつーのもまたいいねぇーー



    ベストね。ベストも好きよ。

    135_201510131443294ff.jpg

    家の中だとベストがいいの。
    おばちゃんになっちゃうから外に着て歩くには勇気いるけど、
    でも家の中は袖が邪魔しないから重宝してるの。

    あと、うちのママンにも編んであげたい。
    ヘチマ襟だからきっと痩せちゃった首を隠せるだろうし、喜ばれそうな気が(*´ー`*)

    糸的には、

    ハマナカ、パピー、リッチモアが使用糸。
    リッチモアのカシミアで編んでみたいが......高し。。。 _ノ乙(、ン、)_





    そろそろ冬物編みたいのに、まだフラックス編んでるよ。。。。トホホ。
    早く仕上げよーーーっと。


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/10/13 15:10 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(8)

    手編みのレッグウォーマーってなんであんなにブカブカなんですかね 

    いやいや、タイトル長いでしょ(`θ´;)


    でもそのまんまです、ブカブカなのが解せない。

    あれ、ほんとにみんな編んだ後、履いているんでしょうか、
    履き口だってユルユルで、ちょっと時間たてば落ちてきそうなのに。
    上はリボンで結びます☆的なレッグウォーマーなんて実用性ゼロ。

    どうも手編みのレッグウォーマー、信用ならん(* ̄ω ̄)


    でもさ、たいていどの本にも載ってるでしょ。
    くしゅくしゅさせてはくのが可愛いんです(* ‘∀‘)ウフ 的な。
    ほんとかよ( ̄- ̄)


    そりゃーくしゅくしゅは可愛いさ。
    けど時間と共に落ちてきて、キィーーーッってなる。そうじゃないのか( `д´) ケッ



    ・・・・と、あらぶってしまいましたが、

    要は下がらないレッグウォーマーが欲しいんです( っ´A`)っ



    これは既製品で、しっかりゴムの入ったレッグウォーマー。

    IMG_20151005_162501.jpg



    こんなのが編みたい( )´д`()ノ

    一度ストレッチヤーンを一緒に編み込んだ事があるのですが、
    ぜーーんぜんゴムの役目にならなかった(´・ω・`)



    まぁいいや。。。
    なら既製品買えよってね。。。
    今年はすっごいきつめのレッグウォーマー編んでみようかと思います(`・ω・´)

    しかも、かかとアリでつま先なしのレッグウォーマー。



    例のやつの進捗状況。




    右前身頃が終わりまして、左に入りましたぇ.....(ΦωΦ)フフ


    地味に参加してます(ΦωΦ)フフフ....
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2015/10/05 16:43 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)