• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヘリンボーン風プル~伝統柄のニットより~ 


    先日の、on the beachをほどいた糸にて(`・ω・´)





    この表紙のね。

    009_20170427100207d23.jpg


    <なんと、、、電子版しか販売していないらしい( ; ` Å ´ )>





    どうもon the beachのモサモサ感&着心地悪そうな感じに納得いかず。。。。

    いや、モサモサ感は糸が悪いだけなんだが(笑)
    なんかね、襟もとの感じ、脇の感じ、全てに納得いかず(-公- )

    完成してもほんっと着ないって確信しちゃったもんでほどいたのだった。



    このヘリンボーン風は編みたいー!って思ってたものだったの~

    ゲージがちょっと違うので、かなり本をアレンジして編んでる。
    これより細身、でも丈は長めで編もうかと( ´ω`)
    しかも、勝手にねじり目~(笑)
    表目のぐだっとした感じが見てて嫌なもので......志田先生化してる (*` ω ´*;)



    といっても、これは長期計画やもしれぬー(`ω´;)

    だって全然進んでいないんだもん=3
    アレコレと忙しく追われていて、ちっとも編めていないの。

    今、ミシン踏んでます、、、友人の結婚祝いに、以前も作ったギャザーエプロン作り。。
    新婚さんなんで、お鍋とエプロンのセットをあげようかとー(〃 ̄ω ̄〃)

    まずは第一にソレ。。



    <おまけ>

    004_201704271002033b2.jpg


    てけこ的食事のためにビスコッティ作り。
    こればっかり作ってるのw

    朝はもっぱらコレね( ・`ω・´)
    アーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ、、
    女性の身体に嬉しいナッツ類がゴロゴロ、レーズンも入ってて、ガリゴリガリゴリ(笑)
    朝食が食べたくない派だから、こういうのはほんと助かるのだー


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/04/27 10:32 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)

    老眼?いえいえ.... 

    タイトルの通り..............

    あたしゃ、老眼じゃないんですが、、、


    こんなもの用意してみますた(*゚m゚)ププッ



    ※ ダサダサな部屋着とダサダサはんかちーふは触れないでネン




    1号針でチマチマ靴下を編もうとすると、

    どどどド近眼ゆえ、目が見えづらく、

    腕をあげて、目から15~20センチの所まで持ってきて編むため、

    どうも肩が凝って凝ってしかたないんですよ( )´ A` ( )




    で、コレですわ。

    IMG_20170412_112317.jpg





    くるっっっっ

    IMG_20170412_112308.jpg



    拡大されておる!!!(;`Д´ノ)ノ


    てなわけなのです(笑)


    いやーー、これね、昔ビーズでリボン作ってる時に買ったのよー
    ホムセンで2000円?3000円?だったかが、500円になってて(笑)

    なんとライト(プチ照明)も点くんだぜ(*`ω´*)


    腕をあげずに目を見ることができるのであったv


    あ、そうそう、↓↓のセットインスリーブみたいな~....のセーター、
    身頃だいぶ編めたんだけど、Vのモサモサ感やら、
    メリヤスオンリー故のモサモサ感やら、
    もーーーとにかくのモサモサ感から、編んでも着ないって確信したので(笑)
    ほどいちゃったーーーヽ(=´▽`=)ノ ←←



    おまけな兄妹....なんだか偉そげ(`ω´;)

    IMG_20170413_130440.jpg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    セットインスリーブみたいな~@編み始め 

    最近、、、、ちと編み散らかしております(‐∀‐;)

    といっても小物だけどw

    て、志田センセのカーデもボタン買ってきたところで止まってる.....
    もう着れないよぉーーー春きちゃったもん('A`)


    ま、いいや、やりたことをやるのさ( `д´) ケッ



    ということで、思いたってトップダウンのセーターを編み始めてみたぁぁぁぁ(`Д´)

    ※ 人生で初めて?と思いきや、むかーし、、、かぎ針では編んだことがあったのだった






    コレ



    文章だけで編むってほんと自分には向いてない、、、
    輪針も自分は向いてない、、、

    って向いてないことだらけだけど、
    新しいことにチャレンジしてみることにしたのよ(`・Д・´ )



    002_201704031027526b6.jpg





    とりあえずゲージとか考えたくなかったから、指定糸を使いたかったんだけど、
    エクシードウールって、、、なんでだっさい(アッ)単色しかないの(`ω´;)

    編んだとしても着る気にならなそうなので(アッ)、
    ほぼ同じになりそうなゲージの糸を探しますた


    ↑↑↑のグランディールも果たしてオサレかどうかと言われましたらビミョーでございますが、
    でもあのミョーに単色なエクシードよりはいいだろう(アッ)、つーことで。。。。
    部屋着にしかならなそうだが....w



    にしても、、、文章だけで編むってほんと自分は向いてない....

    ハァ?(っ`A´; c)??

    ヘッ?((((っ` Å ´; c))))

    ハァァ?どういう意味なんじゃ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

    て、苛立ってばかり.....慣れるのでしょうけれど、、今のところ、ムッキィー!てなってばかりですw

    ↑↑でもとりあえず順調に編めてる(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村







    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*







    企画名 「ねこ休み展」in 岐阜タカシマヤ
    開催期間 2017年3月30日 (木) 〜 2017年4月10日 (月)
    営業時間 10:00-18:00
    休館日 なし
    会場 岐阜タカシマヤ
    〒500-8525 岐阜市 日ノ出町2-25 10階 催会場
    入場料 500円 /高校・中学生300円/小学生以下は入場無料
    主催 株式会社BACON


    詳しくはコチラをクリック~ →→ http://tgs.jp.net/event/neko-break-takashimaya


    『ねこ休み展』の巡回展が岐阜県でも行われるよ!!

    本日、3/30から開催ですーーヽ(〃´▽`〃)ノ

    りっちゃま&ルミあちゅも出展させて頂いております....
    岐阜、もしくは近隣にお住まいの皆さま、
    ぜひぜひ足を運んで、たっくさんの可愛い猫ちゃんにまみれてくださいまし( ´ω`)

    限定品などもあるようですよーー(ΦωΦ)フフ
    [ 2017/04/03 10:44 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)