• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サマーアランを編みました【完成】 

    【去年の初夏に編んでた、サマーアラン】
    で、全てのパーツが編み上がったところで放置ww

    ※ 嫌なことは後回し派ww


    ですが先日、放置してたのを目にしてしまい(`-ω-´)チッ
    やらねばいつまでたっても邪魔だ!っつーわけで、
    昨日&おとといでやっつけることにしたのです( `д´) ケッ



    柔らかいコットン糸。(ただし真夏の外では着れないかな...暑そうw)




    <前>  ※ こんなタマゴ色(`ω´;) じゃないよww





    <後ろ>
    016_20170628103308c00.jpg




    <襟もと>
    010_20170628103304e51.jpg




    <大小のケーブル>  ※ この色が実物に近いような気がする....くすんだタマゴ色w
    011_201706281033065f3.jpg




    <袖にもケーブルがあるよ>
    012_201706281033077cc.jpg



    これねー、編んでて楽しい模様でした♪

    袖のもたつきが少々気になるが....(袖ぐりがないパターンゆえ)



    ピエロさんのフリーパターン、ニットアンジェに載ってるコレ♪♪


    (DLできるよ)



    春&秋に活躍するニットかな~

    脇もほどよくフィットしてて(9号トルソーだからピチピチだけど・笑)
    アテクシが着ますと、トルソーさんよりもう少しユルッとしていて、
    かといってダボダボではなく、フィット感がイイ感じー♪


    とじはぎ・糸始末も、やれば出来る子、てけこでしたーーヾ( ´ ω ` )ノ゛



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/06/28 10:57 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)

    「気軽に編みたい春夏ニット」から、いろんな編み地のプルオーバー(クロッシェ) 

    もんのすごーーーーーーーーい久しぶりに、

    クロッシェに浮気しちょります(〃 ̄ω ̄〃)






    いやー、某ショップで、クロッシェのプルを見て、
    これ編めんじゃね?(`θ´;)
    2万円も出して買うくらいなら編むわ、っつーことで
    家にある夏モノ本を見まくり、


    point
    ・モチーフじゃない(ただいまの根気状態では編みきる自信なし)
    ・方眼メインでもない
    ・ネット編みメインでもない
    ・襟ぐりがあまり広くない
    ・袖がある
    ・短すぎない
    めんどくさすぎない ←一番のポイント


    これらで選んだ結果、



    「気軽に編みたい春夏ニット」より、

    044_20170614094301a28.jpg




    これーーーーヽ(〃´▽`〃)ノ

    047_20170614094303339.jpg

    ※ 絶版っぽい........アマゾンヌで中古本としてプチ高値になっとる( ゚д゚)




    これをね、ハマナカのウォッシュコットン(クロッシェ)で編んでおりまつ


    049_20170614094306333.jpg





    指定糸はフラックスCなんだけど、だいたい同じくらいなのよねゲージ。
    なので、玉数がそろっておったウォッシュコットンの方で。。。
    フラックスCも山盛りあるが('A`)
    だって白っぽいので編みたかったんだもんヽ(`Д´)ノ


    しっかし、、、久々のかぎ針・・・・・すっげぇ肩凝る (:;..;゚;益;゚;;.::)
    こりゃあかん、、、一気には仕上げられないww
    すぐ肩こって頭痛くなる。

    MOORITのショールと並行しながらやらねば。。。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/06/14 10:07 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)