• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    志田さん×サイチカさんコラボニット@形になった♪ 


    ぼちぼち形になってきて、、、地味にワクワク(ΦωΦ)





    これといって水通しの必要のなさそうな糸だから(ダイヤエポカ)

    かなりのピン打ちしてアイロン。

    いよいよとじはぎ&襟ぐり&前立てに入った( ` Å ´ )



    袖をとじ始めて、、、アレ?と思ったので、勝手にアレンジしたんだけど、、、

    042_2017022512320335f.jpg


    まくりあげる前提の袖ってどしたらいいんだろ、正式には(´・ω・`)


    調べるのもめんどいので←調べろよてね

    043_201702251232035eb.jpg


    折り曲げる真ん中あたりまで裏から閉じて、

    そこからは表でとじてみた...........んだけど、、、良いのだろうか.....(-益- ;)


    ま、見た目にはいいから、今回はコレでいいや=3

    袖口自体、【見える位置からは裏も表ねじり目に勝手にアレンジ】してるしね(;´∀`)



    あともうちょっと、がんばろ(p`・ω・´q)

    羽織ってみたらね、ダボダボしてなくて、ちょうどよくフィットしていい感じなの(*´ー`*)

    1号下げて編んでよかったー(痩せ型ちびっこゆえ)




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/02/25 13:08 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    やだ〜かわい〜✨✨✨💞
    これはこれは私の想像以上の色とデザイン*\(^o^)/*
    裾と袖口の変わりゴム編みだったり模様もやっぱり凄いわ❣️
    スカートと帽子、このカーデ着たもこさんのイメージ湧くな〜
    これは是非もこさん着画をアップして下さいっ❣️
    [ 2017/02/25 16:38 ] [ 編集 ]
    お袖すっきりキレイ!
    やり直した甲斐があったね~
    かのこもカワイイしね~
    [ 2017/02/25 17:35 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    まだ完成してないけどねー(笑)
    でも雰囲気は伝わりましたでしょうか~~♪
    そうそう、普通のゴム編みじゃなくって、
    ねじり目なおかげでスッキリした感じがすごく気に入ってる(∩´∀`)∩
    似合うかしら~~(〃 ̄ω ̄〃)
    着画、お見せしたいところだけど恥ずかしいわ~
    、、、てか、まずボタン探しの旅に出ねば(笑)
    [ 2017/02/27 10:18 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    うん、やり直した甲斐があった!
    まくってもきちんときれいなねじり目だしね(*・`Å´・*)b
    かのこも可愛いよね~
    やっぱりこういうモリモリした模様にかのこは合うわ~❤
    [ 2017/02/27 10:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する