• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    2wayかのこ編みカーデ【おうちニット3】から編み始め 

    志田さん×サイチカさんのコラボニット、糸始末まで終わった、、、のだが、
    ボタンを購入していませんで(´θ`llll)
    きちんと合うのを実物を見て決めたい!つーわけで、おあずけ=3


    でも仕上げして糸始末して、、ってそこまでやってたら、
    モーレツにまたウェアを編みたくなったので、
    とりあえずゲージとかあまり考えずに、指定糸で編めるものをすぐ編むことにした(`・ω・´)キリリ

    ※ あの!何事とりかかるのが遅いてけこさんがですよ!?



    【おうちニット vol.3】から、かのこ編みの2wayニット

    この表紙のコレ





    色違い&前後違うばーじょん

    021_201702281315342bf.jpg


    てか、2wayにしては着ないな、絶対w
    こっちのボタン側しか着ないと思う(* ̄ω ̄)



    糸は、指定糸の【リッチモア/スペクトルモデム/ファイン】

    022_20170228131535fb1.jpg





    家でしか着れないっしょ、的なお色なので、ほんと部屋着ねw

    でもピンクっていっても、子供ピンクではない気がする( ̄_J ̄)
    濃い、こっくりピンクというか。



    038_20170228131537d62.jpg


    039_2017022813153871e.jpg


    メリヤス砂漠ならぬ、かのこ平原をばく進ちぅ( ; ` Å ´ )

    どどすこどどすこーーヾ(#`ω´)ノ"


    ちなみにまた今回もお袖から進めているよ
    2目ゴム編みを、勝手にねじり目の2目ゴム編みにしてる...
    スッキリして好きだから、というそんな勝手な理由w


    使用針:袖口~25段目まで6号、後7号。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/02/28 13:45 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    私も今季は鹿の子編みのセーターを作りたいと思ったけど出来なかった💦😭
    鹿の子は目が詰まってるから温かいしね(^.^)
    もこさんが編み始めたこのデザイン、可愛い💕
    私ならボタンを後ろにするなぁ(笑)
    でも、進むの早い❣️さすが😉

    仕上げにかかってるカーデはボタン探しね😍素敵な作品になったからボタン探しにも気合入るんじゃない?
    [ 2017/03/02 11:59 ] [ 編集 ]
    ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
    もう次なるカーデを編み始めていたとはっっ!!!!( ゚Д゚)
    しかも次は「あの糸でアレを編むのかな~?」などという…
    私の勝手な妄想をまるっきり裏切っているんだけど!!(笑)
    ノッてるね^^
    コラボニットの方は???前立て終わった?ボタン決めた??
    めっちゃワクワクしているんだけどヽ(=´▽`=)ノ
    私の方はアレが終わったら…終わったら!!ンフ!
    [ 2017/03/04 12:37 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    鹿の子って可愛いですもんねー♪
    来季こそは、、、ぜひぜひミントままさんも作ってみてー♪
    シンプルだけど可愛くてあったかいなんてサイコーヽ(〃´▽`〃)ノ

    おや!ボタン後ろにする!?(・:゚д゚:・)!
    そっちの方がお好みなのか~♪♪♪

    ボタン探し、、、実はまだ行けていない _ノ乙(、ン、)_
    せっかく買うなら、いっぱいボタンが置いている手芸店に行きたくて、
    最近ワサワサ忙しくて行ってないの~
    もう春が来て、着れなくなっちゃうーー( ;´Д`)

    [ 2017/03/10 10:17 ] [ 編集 ]
    >ティティさんへ

    そうなんだよ~もう次のウェアを編んでいたのだ(`・ω・´)キリリ
    といっても、袖2つを編みあげて、なんか納得いかずまたほどいたのだがww

    ティティさんの予想は何だったんだろう~@次なる作品
    なんか編みたい糸&編みたいパターンはいっぱいあるのに、
    「簡単に編めそうなウェア」ってのでコレになったの(笑)

    あれは前立ても何もかも終わって、あとボタンだけだよー
    今度見せるから~♪♪♪
    ティティさんも色々と進んでるようで様子を聞くのが楽しみよワクワク(p゚∀゚q) ワクワク

    [ 2017/03/10 10:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する