• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    OPALでフットカバー@100円パターン 

    前回の記事では質問に投票してくださってありがとうございます~!




    コメントもどうもありがとうございます、、、
    編み込みするために、両方編めるようになった方も多いとのこと、、、ほほぅ( ゚д゚)
    そういうきっかけがあれば自分もやれるようになるかなぁ.....

    でも、アメリカ式を編んでてフランス式はチャレンジしてもなかなかに難しい!
    というコメントにはなんとなく励まされました(笑)
    自分だけじゃないんだ....(〃 ̄ω ̄〃)
    やっぱり身体に染み込んでいるせいか、難しいんですよねぇ~ほんと。。。



    さてさて。


    こんなん編んでました(* ̄ω ̄)


    フットカバー




    え?柄が合ってない??

    いいのよ、家履きだもん( ー̀εー́ )

    柄あわせで無駄に糸捨てたくないしーーwwww




    102_201703231019495ba.jpg


    103_201703231019514b6.jpg


    105_20170323101954458.jpg




    この100円パターン。(ΦωΦ)フフフ




    かかとの部分、ちょいといじりました~

    じゃないとなんとなくフィットしなくて。



    これにあと






    これを付ければ出来上がりヽ(ΦωΦ*)ノ
    調べたわ~こういうのがないか(笑)
    かかとの内側と、底につければいいかしらね~


    足の形にもよるかもしれませんが、
    てけこ的あんよでは脱げませんでした(∩´∀`)∩よかったー


    さて、量産しよ川 ̄┏ー┓ ̄川 フッフッフ

    家にOPALいっぱいあるし(笑)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2017/03/23 10:36 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    可愛いのが出来たね✨✨✨
    OPALって靴下に適した毛糸だよね?
    以前、靴下カバー貰ったんだけど手編みでダ◯い感じだったから・
    自分では作るのはやめようと思ってた(笑)
    今、やっと靴下編んでるけどこの一足目は最悪の出来‼️😨仕方ないから何個も編んで・・そのうちに手が慣れるかな〜
    やっぱりもこさんは編み物も上手だよね〜🎶🎶🎶師匠❣️


    [ 2017/03/23 19:24 ] [ 編集 ]
    このテの形は靴の中でずって脱げてまるまるんだけど
    これは甲の部分が深くて脱げなそう!
    opal、sweet&spicyとかSchafpateとかどっちゃり手付かずなんだよね。。。
    毛玉にならなそうだから白と合わせてカーデにしたいと思ったんだけど
    他に編みたいモノ山積みでどんどん後回し^^;
    [ 2017/03/26 16:38 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうそう、靴下向けのヤーン!
    他にも色んなものを作れるけれど、
    丈夫にできてるから靴下向けなのかしらね( ´ω`)

    これ系のものってダサくなるかどっちかだと思うの(笑)
    でも作ってみると案外面白くって簡単で!
    糸を選べばいいかも~♪

    お~!靴下編み始めましたかー♪
    慣れてくると段々綺麗になってくるはず(*´θ`*)
    水通しすると目も揃うしね♪♪
    わたしももっと練習&工夫して履きやすいのを作るぞーヽ(`・ω・)ノ
    [ 2017/03/30 10:52 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    そうそう、甲が浅いと脱げるのよね(`ω´;)
    イライラッとしちゃうアレ(笑)
    でもこれ、ほんと脱げないよー!
    ある程度の深さが功を奏しているんだと思う~
    koroさんならちゃちゃっと編めるよ~
    モバイル編みにもいいし、編んでみなよ~~ヽ(*´∀`*)ノ
    [ 2017/03/30 10:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する