• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    お知らせと量産 

    【まんずお知らせから】




    企画名 「ねこ休み展」in 岐阜タカシマヤ
    開催期間 2017年3月30日 (木) 〜 2017年4月10日 (月)
    営業時間 10:00-18:00
    休館日 なし
    会場 岐阜タカシマヤ
    〒500-8525 岐阜市 日ノ出町2-25 10階 催会場
    入場料 500円 /高校・中学生300円/小学生以下は入場無料
    主催 株式会社BACON


    詳しくはコチラをクリック~ →→ http://tgs.jp.net/event/neko-break-takashimaya


    『ねこ休み展』の巡回展が岐阜県でも行われるよ!!

    本日、3/30から開催ですーーヽ(〃´▽`〃)ノ

    りっちゃま&ルミあちゅも出展させて頂いております....
    岐阜、もしくは近隣にお住まいの皆さま、
    ぜひぜひ足を運んで、たっくさんの可愛い猫ちゃんにまみれてくださいまし( ´ω`)

    限定品などもあるようですよーー(ΦωΦ)フフフ



    033_20170330110353c76.jpg

    ↑↑↑
    これの大きなパネルがあるとかないとか......(´ι_`  )フフフ



    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



    さて、、アホみたいに量産しちょりますw


    042_20170330110351dd6.jpg




    046_20170330110345d08.jpg


    糸はコレ

    IMG_20170330_112041.jpg




    048_20170330110345933.jpg


    薄くて履きやすくていいんだよね~

    、、、、て、↑の青&グレーのは、糸が足りなくて片方しかないのー'`,、 ( ´∀`) '`,、

    途中で糸を変えようかと思ったんだけど、
    なんとなくめんどくさくて、、、そのまんま編んじゃった ←テケトーB型すぐる

    ま、家履きだからなぁーー片方は無地にでもすんべか(゚σ3 ゚)
    もしくは買い足すかー

    米さんが編んでほしそげだから他の色も買い足しながら(* ̄ω ̄)
    しかし米さんの足、28~28.5cmなんてバケモノ足だから、
    22.5cmのあたいのを編むよりはるかに糸がかかりそうなのだがwww




    で、輪針でマジックループで一気に2足、、、、とも思ったんだけど、
    やっぱり、、、なんか合わないのよね~輪針。。。(-公- )
    やってみたんだけど、どうもイライラする。。。

    で、13cmの1号針で編んでたんだけど、
    もっとサクサク編むために10cm針買ったーー


    IMG_20170326_173815.jpg










    糸によってはノバメタルでもいいかも(・:゚д゚:・)!

    でもってやっぱり靴下は10cmに限る....を実感したわん


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/03/30 11:57 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(2)
    わ〜❣️可愛い柄
    直ぐに完成しちゃうんだね(感動!)
    米さんのだって直ぐに編めちゃいそう👌
    私は一足めの靴下製作でアタフタしてます💦靴下ってやっぱり中細の糸が良いんだよね? 私のはちょっと太かったかなぁ・😜1本仕上げたけどイマイチ納得いかない
    先生がシンフォニーウッドの棒針、初めて見たらしく「こんな棒針があるんだね〜ウチの東京の生徒さんたちは使ってる人いないよ」と言ってました 笑
    [ 2017/03/31 09:37 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    可愛い、面白い感じに仕上がりましたーヽ(〃´▽`〃)ノ
    水通しもしたのでいつでも履ける、、、けどまだ履いてない(笑)
    なんとなくもったいなく~、、て履かなきゃもっともったいないけど(* ̄m ̄)

    靴下ね、それこそ中細よりちょっと太めくらいで4,5号針で編むのもあるし、
    OPALみたいに中細or合細くらいっていうのもあるんですよ~色々!
    薄くぺらっと履きたいなら中細がいいかも~!

    シンフォニーウッド、東京あたりだったら売ってそうだけれどね~
    こっちの手芸屋さんでは売ってないからネットかな...
    自分の中ではかなり好きな針だよー(*´θ`*)
    [ 2017/04/03 10:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する