• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    セットインスリーブみたいな~@編み始め 

    最近、、、、ちと編み散らかしております(‐∀‐;)

    といっても小物だけどw

    て、志田センセのカーデもボタン買ってきたところで止まってる.....
    もう着れないよぉーーー春きちゃったもん('A`)


    ま、いいや、やりたことをやるのさ( `д´) ケッ



    ということで、思いたってトップダウンのセーターを編み始めてみたぁぁぁぁ(`Д´)

    ※ 人生で初めて?と思いきや、むかーし、、、かぎ針では編んだことがあったのだった






    コレ



    文章だけで編むってほんと自分には向いてない、、、
    輪針も自分は向いてない、、、

    って向いてないことだらけだけど、
    新しいことにチャレンジしてみることにしたのよ(`・Д・´ )



    002_201704031027526b6.jpg





    とりあえずゲージとか考えたくなかったから、指定糸を使いたかったんだけど、
    エクシードウールって、、、なんでだっさい(アッ)単色しかないの(`ω´;)

    編んだとしても着る気にならなそうなので(アッ)、
    ほぼ同じになりそうなゲージの糸を探しますた


    ↑↑↑のグランディールも果たしてオサレかどうかと言われましたらビミョーでございますが、
    でもあのミョーに単色なエクシードよりはいいだろう(アッ)、つーことで。。。。
    部屋着にしかならなそうだが....w



    にしても、、、文章だけで編むってほんと自分は向いてない....

    ハァ?(っ`A´; c)??

    ヘッ?((((っ` Å ´; c))))

    ハァァ?どういう意味なんじゃ!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

    て、苛立ってばかり.....慣れるのでしょうけれど、、今のところ、ムッキィー!てなってばかりですw

    ↑↑でもとりあえず順調に編めてる(笑)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村







    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*







    企画名 「ねこ休み展」in 岐阜タカシマヤ
    開催期間 2017年3月30日 (木) 〜 2017年4月10日 (月)
    営業時間 10:00-18:00
    休館日 なし
    会場 岐阜タカシマヤ
    〒500-8525 岐阜市 日ノ出町2-25 10階 催会場
    入場料 500円 /高校・中学生300円/小学生以下は入場無料
    主催 株式会社BACON


    詳しくはコチラをクリック~ →→ http://tgs.jp.net/event/neko-break-takashimaya


    『ねこ休み展』の巡回展が岐阜県でも行われるよ!!

    本日、3/30から開催ですーーヽ(〃´▽`〃)ノ

    りっちゃま&ルミあちゅも出展させて頂いております....
    岐阜、もしくは近隣にお住まいの皆さま、
    ぜひぜひ足を運んで、たっくさんの可愛い猫ちゃんにまみれてくださいまし( ´ω`)

    限定品などもあるようですよーー(ΦωΦ)フフ
    [ 2017/04/03 10:44 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    ね〜❣️ほんとだよ、ゆっくり編んでると季節が過ぎちゃうんだ‼️
    もこさんカーデは早く編み上がったんだからボタン付けが済んだら着られたのに〜(-_^)
    私のモヘアカーデは袖は後回しで先に前立て編んでる所・・春色だけどモヘアだからもう遅い・・・涙

    この新しく取り掛かったトップダウンのセーターって編み方が文章で書いてあるの?それは大変(^_^;)
    それも輪針で!慣れると楽なんだろうけど
    でも、新しいことに挑戦するのは偉いね‼️
    これは単色で編むの?それともボーダー?メリヤスだけならどちらにしても着てて楽そうだね〜❣️
    [ 2017/04/05 16:38 ] [ 編集 ]
    らべの on the beach だよね?
    お袖が細身だったり襟元開きすぎだったり、私にはあちこち調整が必要だったけど
    嫌いな目と段のはぎしなくても、きれいで簡単なセットインスリーブもどきができるなんて
    +。:.゚.:。+ ☆*゚*(感´∀`動)*゚*☆ ○
    最近多いドロップショルダーも編むのは楽だけど、着るともたついたりするし。
    文章も編み図に慣れてるとまどろっこしいというか
    全体像が見えないのが頼りなくて…
    やっぱり編み図記号ってすごいと思うっ!!

    るみくん&あっちゅん、全国行脚おつかれちゃん♪
    あ、りっちゃまもっ!!!
    マダムに会いたいな。。。
    [ 2017/04/06 08:23 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    ね...のんびりマイペースで編んでいると、
    着る季節があっという間に過ぎ去ってしまう... _ノ乙(、ン、)_
    春色のセーターならなんとか着れないかしらね~!
    こっちはまだモヘアでも着ているよー!肌寒いから♪
    でもさすがに関東では....汗ばむ季節になっちゃうかな(;´∀`)

    そうなんですよ~海外パターンのものを日本語に直しているだけ~
    全体的なものをチャートで表しているほどでもないけど、
    この本だと手ほどきが書いてあって初心者にはいいかな~って思ったの~
    単色の予定でこの糸で編んでいたんだけど...なんか気がもう乗ってない(笑)
    [ 2017/04/11 09:09 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    そうそう、おんざび~~~ち!!!
    でもkoroさんがおっしゃる通り、Vが開きすぎている...(-公- )
    そしてさらには糸のせいか、モサモサ感がハンパない....
    もうすでに着る気&編む気が失せてきているのはどーしたらいいのか。。。

    とじはぎがないのはいいんだけれど、
    なーーーんか、やっぱり向いてないかもしれない~(;∧;)
    編んでる最中なのにさーー
    まどろっこしい感ハンパなくてね、ほんと日本の編み物でいいやーって思ってきたw
    チャートで編みたい!チャートで!!

    全国行脚ー(笑)
    岐阜って、、、実は今回初めて岐阜って文字を書いた(送るのに)!
    [ 2017/04/11 09:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する