• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    老眼?いえいえ.... 

    タイトルの通り..............

    あたしゃ、老眼じゃないんですが、、、


    こんなもの用意してみますた(*゚m゚)ププッ



    ※ ダサダサな部屋着とダサダサはんかちーふは触れないでネン




    1号針でチマチマ靴下を編もうとすると、

    どどどド近眼ゆえ、目が見えづらく、

    腕をあげて、目から15~20センチの所まで持ってきて編むため、

    どうも肩が凝って凝ってしかたないんですよ( )´ A` ( )




    で、コレですわ。

    IMG_20170412_112317.jpg





    くるっっっっ

    IMG_20170412_112308.jpg



    拡大されておる!!!(;`Д´ノ)ノ


    てなわけなのです(笑)


    いやーー、これね、昔ビーズでリボン作ってる時に買ったのよー
    ホムセンで2000円?3000円?だったかが、500円になってて(笑)

    なんとライト(プチ照明)も点くんだぜ(*`ω´*)


    腕をあげずに目を見ることができるのであったv


    あ、そうそう、↓↓のセットインスリーブみたいな~....のセーター、
    身頃だいぶ編めたんだけど、Vのモサモサ感やら、
    メリヤスオンリー故のモサモサ感やら、
    もーーーとにかくのモサモサ感から、編んでも着ないって確信したので(笑)
    ほどいちゃったーーーヽ(=´▽`=)ノ ←←



    おまけな兄妹....なんだか偉そげ(`ω´;)

    IMG_20170413_130440.jpg



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村






    これイイね〜❣️すっごく良い❣️おまけにライト付きとは・発明した人は天才‼️
    超便利な虫眼鏡的なもの?
    メガネだと時々頭と言うか目頭あたりが重くなって来るから、これがあると長い時間でもアミアミ出来るね🎶
    若かりし頃は視力が良かったけど最近は老眼のくせに遠くも見えにくくなって来て・・そっか年頃だからか💦・・笑
    ホームセンター?探してみよう👍🏻

    仲良しルミあちゅちゃん💞💞かわい〜

    [ 2017/04/15 17:22 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    面白いでしょー、これ(≧∇≦)
    きっと細かい工業的作業をする時用なんだろうけれど、
    手芸でも使っても何の問題もないはず(笑)
    前かがみにならなくていいし、手をあげなくてもいいし、
    靴下なら大ぶりに手を動かさなくてもいいからコレ使ってます(∩´∀`)∩

    近くも遠くも見えづらいって、、、辛いですねー(´;ェ;`)
    お年頃...(笑)
    自分もド近眼だけれど、もすこししたら老眼が来ないだろうかとヒヤヒヤしてる(;>ω<)

    ルミあちゅ、いっつもくっついてますよー(*´v`*)
    間に手を入れるとホカホカにあたたかいの♪

    [ 2017/04/17 10:19 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する