• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヘリンボーン風プル~伝統柄のニットより~ 


    先日の、on the beachをほどいた糸にて(`・ω・´)





    この表紙のね。

    009_20170427100207d23.jpg


    <なんと、、、電子版しか販売していないらしい( ; ` Å ´ )>





    どうもon the beachのモサモサ感&着心地悪そうな感じに納得いかず。。。。

    いや、モサモサ感は糸が悪いだけなんだが(笑)
    なんかね、襟もとの感じ、脇の感じ、全てに納得いかず(-公- )

    完成してもほんっと着ないって確信しちゃったもんでほどいたのだった。



    このヘリンボーン風は編みたいー!って思ってたものだったの~

    ゲージがちょっと違うので、かなり本をアレンジして編んでる。
    これより細身、でも丈は長めで編もうかと( ´ω`)
    しかも、勝手にねじり目~(笑)
    表目のぐだっとした感じが見てて嫌なもので......志田先生化してる (*` ω ´*;)



    といっても、これは長期計画やもしれぬー(`ω´;)

    だって全然進んでいないんだもん=3
    アレコレと忙しく追われていて、ちっとも編めていないの。

    今、ミシン踏んでます、、、友人の結婚祝いに、以前も作ったギャザーエプロン作り。。
    新婚さんなんで、お鍋とエプロンのセットをあげようかとー(〃 ̄ω ̄〃)

    まずは第一にソレ。。



    <おまけ>

    004_201704271002033b2.jpg


    てけこ的食事のためにビスコッティ作り。
    こればっかり作ってるのw

    朝はもっぱらコレね( ・`ω・´)
    アーモンド・クルミ・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ、、
    女性の身体に嬉しいナッツ類がゴロゴロ、レーズンも入ってて、ガリゴリガリゴリ(笑)
    朝食が食べたくない派だから、こういうのはほんと助かるのだー


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/04/27 10:32 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    やっぱりもこさんはトップダウンのセーターとかメリヤス編みのテレっとしたデザインは好みじゃないのかもね
    このヘリンボーンはもこさんらしくて可愛い💞難しい編み方の方がやる気が出るんだよね?私は少しでも楽な方に流れるから最近は真っ直ぐ編みばかりだよ(^_^;)それでもなかなか進まないから今はハワイアンキルトで小物作り😜
    ナッツとレーズンの ビスコッティ🎶美味しそう✨
    [ 2017/04/27 15:40 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    テレッとしたメリヤス編み、嫌いではないのよー!
    模様とどっちが好き?って聞かれたら模様かもしれないけれど、、、
    なんか襟もとの感じが、モサ~ッとしてるっていうか...(-公- )
    普通にセットインスリーブ(とじはぎありの、普通の作り方)のメリヤス編み
    だったならば、もう少しやる気に満ちれたのかもしれないー(笑)

    ただのメリヤスでざっくりしたニット、大好きよ(*´v`*)
    愛用してるニットもそんな感じ、既製品だけど(笑)

    ただ模様編んでると、やっぱり模様編み楽しいー!ってなるー(〃 ̄ ω  ̄〃)
    ハワイアンキルトは進んでいたかしら~♪
    わたしも最近ミシン踏んでたら、やっぱり洋裁も楽しいって思ってました♪♪
    たまに息抜きするといいよね(●´v`人)
    [ 2017/04/28 11:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する