• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ギンガムチェックのたっぷりギャザーブラウス縫ってます 


    友人にお祝いのエプロンを作ったら、
    なんかミョーにチクチク熱が復活しまして(笑)


    んがーーーっヾ(o`д´o* )ノ"ってブラウス作ってたw







    胸元にギャザーたっぷり。

    肩にもちょっぴり、、、で、パイピング仕上げ。



    IMG_20170502_153407.jpg


    ↑↑↑で分かるように、裾部分はギャザーじゃなくてタックにしてみた。


    ほんとは紐で結ぶタイプだったんだけど、
    タックで始末した方がギャザーが動かなくていいかなーなんて(* ’ω’*)

    裾もパイピンク仕上げにするか、はたまた7ミリ三つ折りか?
    でもちょっと変わったタックのとり方したから、7ミリは無理かも。

    やっぱパイピングかなぁ.....
    袖口もゴムじゃなくて、ギャザー寄せてパイピング。

    これにテロッテロの先日買ったマキシスカート穿くのーーヽ(*´∀`*)ノ
    さっさと仕上げよ=3


    やればできる子なのよ、あたい(`ω´*)キリッ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/05/03 10:18 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    かわい〜💕💕
    さっすがもこさん、直ぐにチャチャっと作れちゃうんだね(^_^)v
    そう、私も編み物がなかなか進まないからハワイアンキルトに浮気しております(^_^;)
    ちょっと気晴らしに良いよね
    もこさんは洋裁も得意だから1日で完成しちゃうでしょう?
    これから夏用にこういうブラウス可愛いよね、涼しそうだし
    マキシスカートも作っちゃえば?(笑)
    [ 2017/05/05 18:14 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    やる気になれば、がーーーっ!と作れる、、んだけど、、、
    そのスイッチがよく切れるのです(笑)

    ハワイアンキルト、楽しんでましたか~~♪
    でもたまにこうやって気分転換に違う手芸すると、
    逆にまた編み物したくなる熱も湧くかな~って(*´ェ`人)

    夏にはやっぱりコットンのブラウスがいちばん~!
    お洗濯もがんがんできるしね♪
    [ 2017/05/11 09:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する