• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【完成】フロントりぼん結びフレンチスリーブブラウス 

    週末で前身頃を編みあげる!と朝にインスタに書いたにも関わらず、

    午後に「ミシンの気分....今ならすぐ縫いあげられる気分....(・:゚д゚:・)!」となり、

    いきなり完成しましたwww







    071_20170710091947e7e.jpg



    074_20170710091931e3f.jpg



    073_20170710091928c2e.jpg



    072_20170710091927533.jpg



    075_20170710091933d3f.jpg




    【七分袖ギャザーブラウス】と同じ布w

    どんだけギンガムチェック好きなのwwwって感じですが (*` ω ´*;)
    だって着やすいんだもん、合わせやすいんだもん。

    ジーンズにも、テロっテロのマキシスカートorスカーチョとかにも合うよ☆
    サイズも、ガボッとしてなくて、かといってピッタリすぎでもなくちょうど良い(*´θ`*)




    パターンはこの本から....S~LLサイズまで、でSもあって助かったー♪

    076.jpg




    しかも、まさに旬なブラウスorタンクトップがあって、さくっと縫えること間違いなし。
    本屋でチラッと見てソッコーお買い上げした(笑)
    今のトップスの流行りからいけば、こういうパターンでも着心地関係ないしね(* ̄m ̄)


    ただ、自分なりにアレンジした点としては、

    ・本当は前身頃がわじゃなかったが、柄のズレ等が気になるのでわにした
     (リボンの部分、切り込みを入れてその部分少々バイアスでくるんだ)
    ・襟部分をバイアス始末ではなく、見返しにした
    ・袖ぐりをロック始末ではなく、三つ折りにした


    ま、簡単に作れるよってとこに重きが置かれてるのだろうから、、、ね(。-`ω-´)

    まずミシン熱湧いている間に、あと3着は縫うぞ(`・ω・´)キリリ




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/07/10 09:41 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(2)
    凄い❣️早い❣️カワイイ❣️
    そうなんだよね〜もこさんにとってはミシンだったら本当に朝飯前でしょう?編み物はやっぱり時間がかかるからさ、時々はミシン出して直ぐに完成する満足感味わいたいよね(^_−)−☆
    だから私は、最近ハワイアンキルトに走っちゃうのよ💦
    今はやる気が起きないアミアミ・・いつ復活出来るかなぁ
    [ 2017/07/10 18:10 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    一気に仕上げてしまったほうがすぐ着れる!と思って、
    すちゃちゃちゃちゃ~って仕上げてしまいましたーヽ(〃´▽`〃)ノ
    やっぱり編物より早い(笑)
    編み物だとどう頑張っても仕上げにこぎつけるのに時間かかるけど、
    ミシンはほんとやる気さえあれば数日でできちゃうから(〃 ̄ ω  ̄〃)
    編み物は根気ないと途中でつまずいちゃうもんね....
    ミントままさんの編み物熱、もどってこぉーーーーい♪♪♪

    [ 2017/07/12 09:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する