• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    【スタイリッシュな手編みのニット】からドルマン風カーデ 

    おんどりゃーーふんどりゃーーーヾ(o`д´o* )ノ"

    .......と、一気にアレを編みあげた=3

    <ヘリンボーン風ニット>



    てなわけ、あとは放置( ̄´д` ̄)

    秋までほっとこww




    で、↓↓記事に書いたカーデに進むのにまだパターン探ししているから、
    とりあえず編めるもの編み進めちゃおう!ってことで、【MOORIT】で購入してきてもらった
    タッサーシルクで『レースパネルカーデ』を編もうと、スワッチ編んだりしてたんだけど......





    何やらハッシュタグつけてググってみたら、、、、かせが丸々1本余ったとな......( ; ` Å ´ )

    もったいなくない?てか、買い足したとしても、手染めって実物みないとほんと色が違ったりするし。
    余っても困る.......(-公- )
    250m1本、なんも編めんww
    そんなことするくらいなら、別なもの編んじゃってもいいんじゃね、と思いまして。


    というわけで、大体同じようなゲージで編みたいデザインのカーデを探したら、、、あった(〃 ̄ω ̄〃)


    【スタイリッシュな手編みのニット】から、ドルマン風カーディガン

    011_20170719093924fde.jpg

    .....て、この本、もう廃番なのかしら....中古本しか出てこない( ゚д゚)
    けっこう好きなデザインの載ってるのにー


    で、これを編み始めました~簡単だから(*・`Å´・*)b


    ゲージもだいたい合う感じだし。
    008_201707190939217c6.jpg


    サイズ合わせるために、5号に変更。



    <黄色く写ってるよ>
    006_2017071909392012b.jpg



    ついでに、デザインも、裾&前立て&そでぐりがガーターなんだけど、
    ガーター嫌いだから、1目かのこに変更( ` Å ´ )


    009_20170719093923112.jpg


    うん、これが色味近いな。

    こういう濃紺よ




    002_201707190939192ad.jpg




    これ、編み上がったら重宝しそうなカーデだと思うのだがワクワク(p゚∀゚q) ワクワク



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2017/07/19 10:04 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    あの糸だっ。編地になっても素敵♡
    そしてこのパターン、私も編みたいリストに入れてるよー
    (今思い出したw)
    ヘリンボーンもいいね~
    秋が楽しみね♪
    [ 2017/07/19 13:05 ] [ 編集 ]
    綺麗なネイビー✨✨
    まだ途中なのにもう素敵だし
    タッサーシルク?軽くてフワリンコ系なんでしょ?(^_−)−☆
    上品なカーデが想像出来るわ❣️
    ヘリンボーンも秋が楽しみね✌️

    私も編み途中のカーデが2枚・・秋になったら頑張ろうっと❣️
    [ 2017/07/19 19:23 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    そうだよーー、あの糸だよーヽ(〃´▽`〃)ノ
    なんか水通しして(カス付きだったゆえ・笑)洗ったせいか、
    なんかふんわりしてるんだよ~
    シルクの艶よりも、ふわっとした感じでシルクっぽくなくていい感じー(なにそれ・笑)

    このパターン、いいよねー♪
    おらもいつか編みたいいつか編みたいって思ってたの(*´v`*)
    簡単でボタン付けもなくてさー♪

    ヘリンボーンはとりあえず.....放置しとく~
    涼しくなったら仕上げて着ることにしたわ(`・ω・´)キリリ
    [ 2017/07/20 10:37 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    とっても綺麗なネイビーですよー♪
    編み地もね、ふんわりしてある程度太さあるものの軽いの!(・:゚д゚:・)!
    シルクっていうと艶々しっとり~ってイメージなんだけど
    これはなんとなくふんわりしてて、、、楽しみなのだー♪
    頑張って編まないとね(p`・ω・´q)
    ヘリンボーンは秋の楽しみにとっておく~(笑)

    そうそう、秋になったら、、、、
    きっと涼しくなってアミアミっとしたくなるはず(*´艸`)
    [ 2017/07/20 10:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する