• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブラウス用布、買ってきたー♪ 

    夏のブラウス布、買うてきたーーヽ(ΦωΦ*)ノひゃっほー



    こうやって見ると地味www




    ネットもいいけど、実店舗で触りながら買えるのもいい....

    っつーわけで、服地専門店にて。


    欲しい!!って思った100双の綿ローン布、、、、売り切れてて見本しかなかった _ノ乙(、ン、)_

    自分が持ってるイエナで買った既製品のブラウス布と同じっぽかった!
    あれ、きっとあの布使ったんじゃ?って思ってる(仝_仝)



    これはリネン。どこのリネンだったか.....厚すぎず薄すぎず、肌触り良いのー
    049_20170731100732374.jpg
    (画像暗w)


    ホワイト×グレー(薄いブラック)なの。
    ネイビーっぽく見えるけど、あえてグレーっぽい方を選んだ♪

    m/2800円  145cm幅90センチ。 (自分メモ・笑)



    ずーっと大好きであろう、黒レース布。

    048_201707311007380d5.jpg

    定番よねー、飽きも来ないし、ずっと着れる(*´v`*)

    m/2800円  100cm幅160cm




    80ローンコットン

    050_2017073110073403c.jpg


    モノトーンで着やすかろー合わせやすかろー♪
    柄モノってカラフル過ぎると....だから(・∀・)
    子供モノのキャミワンピなんかはカラフルなリバティでも可愛い!って思えるんだけどねー
    いかんせん、そろそろ先行き考えるお年頃w

    m/1580円  108cm幅120cm


    可愛い!って思うのと、実際着る!って思うのって違うものだわ~
    服地ってやっぱり反物で見ると地味よねw

    お店で見ると柄で可愛いのに目が行きがちなんだけど( ˘ω˘ )
    気をつけねば、帰って来てからやっちまったぁぁぁと思うハメに遭うw


    さて、頑張るわ!布買ってきたことだし♪



    で、例のドルマン風カーデは。

    051_2017073110073550f.jpg



    後ろ身頃が終わって(↑↑↑いちおー後ろ身頃なんです、変な形だけどw)
    前身頃に突入中。。。。

    前立てを4号かのこ、地模様部分は5号、と続けて編んでいるので
    (前立てを後から拾う編み方じゃないゆえ。。。。て、編み図的にはそう書いていると思ったのだが)

    yng2014-3252_1.jpg

    この本、持っておられる方、見てみてよー( っ;´e`;)っ


    ひんじょーーーに編みづらい(´θ`llll)

    でもそう編まざるを得ないので、短針と長針を使って編み分けてるの、、、めんどい('A`)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村



    [ 2017/07/31 10:39 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する