• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    さらに買い占めてきた@例の廃番毛糸 

    また、、、

    また、増やしてしまったーー'`,、 ( ´∀`) '`,、

    廃番!ってことで、、、買い占めてきてしまったー@近場の実店舗



    リネンサーフ

    035_20170803100338929.jpg





    ピンクも二種類あったようだけど、
    個人的には絶対に絶対にこっちのピンクーーヽ(〃´▽`〃)ノ
    オトナっぽい、ベージュピンクって感じで好きなお色~

    最初6玉だけ(とあるトップスの必要量が6玉だった)、
    ネットで色を見て、仕事帰りの米さんに「毛糸屋寄ってワゴンから6玉買ってきて( ` Å ´ )」
    って頼んだんだけど、いざ実際手にとってみたら、
    ことのほか、好き過ぎる色だったから、再度行って買い占めてきたwww

    @12玉



    ボルドー
    041_20170803100340bd8.jpg

    これねー、大人カジュアルなタンクトップを編みたい!って思ったのー
    ネイビーと相性良さそうで、、、
    眼中になかったものの、実物見てあまりにも気に入ったのでお買い上げーっ
    買い占めww

    @6玉


    ネットでさらに買えないか調べてみた....
    しかも同じロットがないかも尋ねてみたw

    <全部違うお店>










    もうどこも少ないね....
    まとまった数を買うとなると、色が限定される(-公- )

    しかもお値段もマチマチ。
    ちなみにてけこは税込324円で購入したんだけど、
    お店によってはあまりお値段下げてないところもある。。。
    ちなみにハマナカさんでもまだあるけど、安くない( ̄_J ̄)。。 


    この糸、シルケット加工されてるから普通のリネン糸より品があるんだよね。
    そこが好きー(〃 ̄ ω  ̄〃)


    先日、アタクシの部屋に入った米さん、、、、
    天井高く積み上げられた在庫毛糸を見上げて

    「マジで死ぬまでに使いきれんの?( ̄- ̄)」って......

    編みたいものがある、編みたい糸だから増えるんです(`・ω・´)キリリ



    てわけで、、、┃彡サッ!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/08/03 10:24 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    リネンサーフってもこさんが大量買いする位だから編みやすいんだね(^_−)−☆ 廃盤色のネイビー?だっけ、最低4着分🎶🎶スゴイ❣️
    ホントに気に入ってる毛糸が廃盤になるのは悲しくなるよ
    リネンサーフの実物を触ってみたいから毛糸屋さんに行ってみようかな❣️
    まだアミアミのテンションが上がらない私だけど毛糸屋さんに行ったらその気になるかなぁ(^^;;
    [ 2017/08/03 14:16 ] [ 編集 ]
    ボルドー、きれい!
    秋色大好きなのよー♡
    前回の記事見てネット探したけど、残りものしか見つからなかったし
    リアル店舗でリッチモア扱いあるの、近所じゃユザくらいなんだよね…
    しかも倉庫っぽくてレジ行列だし…ブチブチ。
    糸もそうだけど、ネコメシの廃番もイタイよねー;;
    知らないうちに中身リニューアルしてたり。(チェックがあまいっ?!)
    ただでさえお気に入り少ないんだから勘弁してほしいわーーー
    [ 2017/08/03 14:32 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    リネン%の割にはシルケット加工されてるから編みやすいと思う~
    リネンってどうもパリパリ、ぼそぼそって多いから(;´∀`)
    指の先がガサガサになりそうっていうか(笑)

    廃番色どころか、糸自体が廃番なっちゃうんだもんね....さみしー(´・ε・`)
    でももしかしたら似た感じで後継の糸が出るのかも??

    どこか実店舗であるといいんだけど~
    ミントままさん地域の近くにもあるといいな( ´ω`)
    あっさりした感じのリネンだけど、上品な感じのリネン糸だよー♪
    [ 2017/08/04 09:42 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    うん、ボルドーすっごくいいよー
    ノースリーブにしたら、大人っぽい感じのカジュアルになりそうで(*´v`*)
    秋にもインナーで着れそうな感じじゃないかしら!
    ....て、糸だけどんどん増えていく.....

    こっちの実店舗ユザにも問い合わせてみたんだけど、
    ここいらのユザではリッチモアは置いとらんかった。。。
    もっと都市部の大型じゃないとリッチモアはないそうな _ノ乙(、ン、)_
    そっちならあると思うよー!

    そうね、気に入ってた猫ご飯の廃番もきっついよねー
    以前りっちゃまが気に入ってたやつ、
    箱で買い占めたことあるもんwww
    りっちゃまは同じご飯じゃないと食べれない子だったゆえー( ;´Д`)
    [ 2017/08/04 09:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する