• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ドルマンスリーブのカーデ。その後 


    はて.....

    進んでいるのかいないのか.....(-公- )







    【スタイリッシュな手編みのニット】から。
    011_20170719093924fde.jpg





    後ろ見頃編んで、前身頃左右を編んで、襟もつなげて、、

    022_201708241102500a6.jpg





    つなげて拾い目して袖を編んで、、、、、るところ ( っ´A`)っ

    020_20170824110248c64.jpg



    模様自体も簡単だし、なぁーーーんも迷うことはないんですけど、

    編んでるとね、


    眠くなるんです _ノ乙(、ン、)_



    志田センセのパターンでも眠くなるあたいですから、

    おそらくメリヤス砂漠だろうが、透かし模様であろうがアランであろうが、


    編み物=眠くなる


    ...という法則は絶対なんだと思いますil||li _| ̄|○ il||li



    まだ袖も片方残ってる。。。

    頑張って編みあげて早く次に行きたい.....( )´ A` ( )


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村




    [ 2017/08/24 11:18 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    ドルマンスリーブのカーデは着やすいよね
    それに色もいい✨✨しかし!1枚目の写真と2枚目3枚目の写真の毛糸の色が大分違うみたいだけど・ネイビーじゃなかったっけ?
    でも進んでいて羨ましい(^^;;
    今は何も出来ないからもこさんの出来上がりを楽しみにしている私でーす 笑
    私のピンクのロングカーデはいつになったら出来るのやら・・今年中・・無理っぽい💦でも頑張る〜〜❣️
    [ 2017/08/28 17:07 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    そうそう、着やすいし、ドルマン系のものを下に着ていると、
    それこそカーデもドルマンじゃないとダメなのよねーー(;´∀`)

    色ね、ネイビーの方が正しいよー!
    模様が見えづらいかな?と思って、
    明るくして目が見えるように撮ってみたの~
    早く仕上げないと秋までに着れなくなっちゃう(笑)

    ミントままさんの編み物熱よ、もどってきて~♪
    でも無理して編んでもなんか納得いかなくなっちゃうから、
    無理せず無理せず(*´ω`)ノ
    [ 2017/08/31 11:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する