• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    輪針待ち。2号って付け替えでは買えない? 

    ...............

    ....................来ない(。´・_・`。)


    049-2.jpg

    ※ 数年前のお恥ずかしいあたいと、お子様ランチを待つりっちゃま



    いやねーー、あるトップスを編みたいがために、2号と3号の輪針が欲しくて。



    で、考えに考え抜いて選んだ輪針を購入しようとしたんだけど、

    7月に売り切れになってて8月には再入荷のお知らせをば~☆

    ....て言っていたのに、もう8月も終わる.....('A`)



    まだかのぅ.......






    シンフォニー・ウッドの2号針。


    ・メタルじゃない
    ・2号

    で考えると、もうこれしかない?(カーボンはあったが、先が細くないと噂)
    って感じでね。。


    極細リネン糸を編みたいから、メタルじゃだめなのよぉぉぉー
    メタルじゃないってなると、付け替えタイプは選べない。
    ウッドで2号の付け替えはないんだよ。。。

    ほんとはね、チューリップのニーナでほしかったの。
    でもニーナでは3号までしかないんだなぁぁぁぁil||li _| ̄|○ il||li
    あとはメタルでどうぞ、って感じなのよね、、キィーーーッ


    だから仕方ない、ニーナで3号を買い、
    コードの回転を諦めて先が細いのを期待してシンフォニー・ウッドで2号をば。。。
    ニーナも将来を見込んで(笑)付け替えタイプを買おうか、単品で買おうか迷ってる。。。



    同時に欲しいから、どうせなら同じお店で、ってなってコーダさんなんだけど。


    あーーーー早く入荷してくれーーー( )´д`()ノ


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/08/31 11:55 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    hiyahiyaはどうだろ?
    http://www.attisock.com/ca1/88/p-r1-s/
    竹で針先シャープそうだし、次買うならコレって思ってる。
    あ、シンフォニーウッドでそろえたいのかな??
    極細リネンで何編むの~?
    私も先週のハセガワさんのsaleで久々に買ったわー、極細リネンメイン糸。
    でも指が…。歳とるって大変()´д`()
    [ 2017/08/31 12:09 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    hiyahiya見たー!
    そうそう、どこかで一番尖っているっていう話は聞いていたのよー
    hiyahiyaという手もいいわね....
    ニーナを諦めて、2、3号どっちもhiyahiyaにするか、
    はたまたやっぱ一度はニーナを買ってみるべきか(笑)
    迷ってる~
    ちなみに見ても分からなかったんだけど、
    hiyahiyaってコード回転するのかなぁ???
    もしコード回転するならそれに越したことないんだけどー

    お、ハセガワさんで買ったのね~(* ̄m ̄)
    極細リネン2本取りで前後差プルを編むのよー♪
    koroさんは何を編むのかなーー
    [ 2017/09/04 09:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する