• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    夏の〆にエコアンダリヤ 


    夏も終わるよってんのに、、、、







    エコアンダリヤでバッグ編んでる (*` ω ´*;)



    出だしが遅ーーってねwww

    いや、7月末?8月に編んでいたんだけど、
    どーーもかぎ針で肩が凝ってこって、頭が痛くなって放置してたんざますの。

    しかも途中で目数が合わなくなって、やる気もほとんどゼロ......
    またこの糸、ほどかなくっちゃいけないか、、、、と思っていたのですが、
    (昨年のほどいた様子はコチラwww)


    とりあえず、目数が合ってる底までほどいて、
    再びモーーーーレツな勢いで編んでおった。

    なんとか頑張って編みあげる、この9月初旬にっっっヽ(`Д´)ノ



    こんな模様....可愛いのでこれを選びますた( ` Å ´ )

    019_20170907115125280.jpg




    しかも、去年のみたいに、五右衛門の編み笠風にならないで編めてる!!!

    020_20170907115127ba7.jpg







    去年は小ぶりなサイズを作ったから、

    今年のはお菓子も入れて歩ける大きさにヽ(*´∀`*)ノ




    <エコアンダリヤのかごバッグ&帽子>
    かごバッグ
    これ、もしかして絶版なのか?(`ω´;) ?




    から編んでおりまつ。

    でもこれ、形がほんと綺麗に仕上がって良かったー

    去年みたいにボッコボコになるデザインだったら困るもの( ・ὢ・ )

    さっさと仕上げよ。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/09/07 12:16 ] アミアミ | TB(0) | CM(2)
    良いなぁ!またエコアンダリアでバッグ作ってるんだね(^-^)/
    去年のもすごく可愛く出来てたじゃん❣️五右衛門の編笠風って・・笑
    私も編みたくて糸は買ってあるけど・・諸事情があり今は編み物とか色々と出来ないんだ💦💦
    このバッグはもこさんならすぐに出来上がるね、見るのが楽しみ💞
    ちなみにこの編み方は何編み?なんとか細編み?
    [ 2017/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    今年も編んでいますたーヽ(〃´▽`〃)ノ
    去年よりも大きくて、モノがいっぱい入る大きさ♪
    これは三目一度~
    上の部分はすじ編みなんですよ~
    ただの細編みより可愛いでしょ~(*´θ`*)

    来年の夏には編めるといいねぇ~♪
    夏にはほんと涼しそうで可愛いから♪♪
    [ 2017/09/15 09:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する