• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    また....編み直しました(泣) 


    前回の記事の後...............またほどきますた(ノД`。)


    というのも、7.5号(ペン-Eには7号はない)だと、
    だるぅーーーんて伸びるような感じの緩さが気になって気になって....


    うぉりゃーーーヾ(o`д´o* )ノ"ってほどいてやったのですよ.....



    で、やっとここまでまた戻ってきた( ;´Д`)





    うむ。今度はしっかり。

    モノが入っても弛む感じはない!!(`ω´*)キリッ


    最初から指定どおり6号で編めば良かった。
    ↑↑手がキツいから最初から太くしたのがいけなかった。。


    057_20170915094929614.jpg


    すじ編み部分もしっかりしてる~
    7.5号だと、ちょっと緩くて向こう側が見えてたんだよねww





    やっぱりすっごく可愛い、このパターン。
    色違いであと2個は作る予定ww
    もう買っちゃった(〃 ̄ω ̄〃)


    今回、裏をつけようか、つけるならどんな布にするか迷ってる( ̄_J ̄)
    軽くしたいから、うっすーいのにしたいし。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村





    [ 2017/09/15 09:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    私もアンダリヤは6号の方がしっくりくるかも。
    でも、なんかバッグの編み図ってどれもちっさめだから
    あんまり針の号数落としたくないんだよね。。。
    それにしても編み直しのまた編み直しで
    よくぞここまで戻ってきたねー!早っ。
    最後はバック細編みね♪
    私もこれだけは絶対譲れなーい……ん?
    あれー?バックしてない?!
    裏から編んでるの?その方がキレイなのかなー?
    [ 2017/09/15 14:09 ] [ 編集 ]
    可愛い可愛い❣️この編み方
    色違いで作りたくなるよね〜〜
    私も去年作ったのは色違いで2個、で3個目は来年にしよう〜❣️って思ってんだけど(^^;;
    糸だけでももう一色欲しいな🎶
    私は手が緩いから5号で編んでた気がする
    キッツキツで編んだよ、その方が緩まないよね👍🏻
    完成写真❣️ワクワク🎶🎶
    [ 2017/09/15 14:44 ] [ 編集 ]
    > koroさんへ

    やっぱり6号かしらねぇ~(* ’ω’*)
    これから編む時は6号にしとくわ。。
    頑張ったよ~もう、なんとかして脱したい気持ちで(笑)
    編まねばもう捨てるだけー!って、、、編みきったわ( )´ A` ( )

    一番上ね、これ自分もバック細編みだと思ったの!
    でもバックじゃないんだよ~、編み進みながらのすじ細編みなんだよ~
    糸を引っ掛けてから回転させる編み方の。
    バックより進みながらの方が簡単だって思ったヽ(〃´▽`〃)ノ
    [ 2017/09/18 11:21 ] [ 編集 ]
    > ミントままさんへ

    可愛いでしょ~♪
    出来あがったので写真撮るね(*´v`*)
    気に入ったパターンだと、色違いで欲しくなりますよねー♪
    あと2個は編みたい(笑)
    て、糸は購入しちゃったし、編まなきゃ(笑)

    5号だったんだ!(・:゚д゚:・)!
    やっぱりバッグの場合はきつい方が仕上がりしっかりするもんね。
    自分は次からは絶対に忘れずに6号で編む!!
    5号も試しに編んでみようかなぁ....
    [ 2017/09/18 11:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する